スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛地球博へ★

行って来ました愛地球博♪

地元開催!まさかこんな近くでビックイベントが行われるなんて思ってなかった・・・。

でも、やればやったで「いつでもすぐ行ける!」って思っちゃうもんだなー。
現に4月から開催してるのに、行ったのが閉幕1ヶ月切ってからですもの・・
一番混む時期に頑張っていってきましたよ♪

朝5時半起き6時出!車で一時間の旅で提携駐車場に到着★
まずここで衝撃をうけた!!
車メチャメチャ停まってるじゃーん(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
この提携駐車場から会場までバスが運行してるんだけど、そのバス待ちが1時間半・・・。
企業パビリオンに一番近い入り口だからって東ゲートに到着するバスに乗る為に三好駐車場をえらんだのに・・・

考えが甘かったぁ!!さらに、会場内に入るまでに約1時間!!
安全に万博を運営するには仕方ない事かもしれないけども・・・・
もう少し入館チェックテキパキやってよ。。飛行機のるんじゃないんだから・・

うまくいけば日立パビリオンとか入れるかも?!
なんて思ってた自分がおそろしい。9時半くらいに入館したらゲートに
日立予約終了!って張り紙。ありえます?!朝よ・・・まだ(涙)

それでも、頑張ってJR東海のパビリオンとマンモスラボは見てきました♪

マンモスのいるグローバルハウスの中のゲートを通るときにランプを押して通る所があって、押してみたら【当たり♪】って出たんです。
訳がわからぬままスタッフに写真ルームのような所に連れていかれたのよ。
そしたら、マンモスと一緒に写った記念写真入り新聞がもらえるって!!
ラッキー!!
いかにも合成!って感じの写真だけど、すごい記念になるよねーってダーリンと大喜び♪♪でパシャリ★

午後からは、上機嫌で各国のパビリオンを見て回りました!
あちこちににある休憩所には、子供の為に頑張ったお父さん達がギブって寝てたりしてて、そんな感じもまたホノボノしてていいなーって考えながら歩いててふと見ると!

あれれれ?!
軽く丸めてバックからちょっとはみ出してたはずのマンモス新聞が・・・
無いっ!!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

やべぇ・・落とした!!
一瞬ダーリンに言おうか迷ったけど、言ってみました。
私:新聞が・・・無い。落としちゃったみたい
ダーリン:あ~あぁ、せっかく一緒に撮ったのにぃ~~落とした!!

アタシ、その時相当落ち込んでたよ!!
なんでそんな嫌味な言い方すんのさっ!!!(怒)しかも当たったのは私
落とそうが捨て様があたしの勝手じゃないのさ!って言いたくなります・・

落とす気なんてなかったけど・・・。
もっと優しい言葉かけてほしかったんですよね。

ちょっとヤバイ雰囲気になったけど、せっかく一緒に来たのに♪って気持ちはお互い同じだったのかな。
最後は仲良く手繋いで帰ってきました★照っ

新聞はなくなっちゃったけど、これもきっと思い出になりますよね。
スポンサーサイト

[ 2005/09/04 22:19 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
ぬぉぉぉ!愛知万博行きたかったよぅ。
キッコロとモリゾーにも会いたかったよぅ。
やっぱりラスト1ヶ月は混んでるよねぇ

でも新聞落としちゃったのは残念だったね・・。
まーしゃーないね!
[ 2005/09/06 09:44 ] ちえぞう [ 編集 ]
ロンドンのテロのせいで警備がさらに厳しくなっちゃったんだってね~。
私は6月に行ったよ!!名古屋メシもがっちり堪能してきました~。
keichiたんも日立は無理だったかぁ。。。
「難攻不落の日立城!」って言葉をどこかで目にしてからお気に入りなのさ。
[ 2005/09/07 09:44 ] ai [ 編集 ]
★★ちえぞーちゃま★★

もう終わっちゃうね・・。
万博半年って期間短いよねー。せっかく作ったんだからもっと長くやればいいのにって思うよ。

私は、モリゾー・キッコロと写真撮ってきたよ。ふふふ
[ 2005/09/07 11:51 ] keichima [ 編集 ]
★★aiちゃま★★

日立の壁は相当高かったよ・・・。涙
名古屋メシかぁ~、また食べたくなったら遊びに来てちょ♪
私は万博行っても朝からダーリンとビール♪ビールって飲んでたよ。
あっ!のび~~~るトルコのアイス食べたよん。
[ 2005/09/07 11:53 ] keichima [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

