

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行2日目☆新世界で食いだおれ

862_6244-1.jpg

でたっ!!!!

大阪のシンボルマーク

通天閣やでぇ~

フグもビリケンもおんでぇ~~!!


浪花節全開です^^;
さて2日目のレポちゃん☆いってみよー


この辺り一帯は新世界と言われてる場所
一口に大阪と言ってもミナミ・キタ・新世界それぞれが
全く違う顔^^;

ここは本当に大阪っぽいというか、昔ながら~の下町風情漂う大阪
大阪人でさえ来るのをためらう人がいるとか聞いた事あるし。


通天閣を囲むように何本もの商店街があるんだけど
あちこちでビール片手にどて焼きを食べている人やら
将棋を打つ年配の人。
道で座っているおじいさん・・・・^^;


スゲーーーー!!
なんかワクワクします♪862_6245-1.jpg
あっ私も一枚撮って!パシャ☆







862_6247-1.jpg
ジャンジャン横丁と言われる有名な商店街
この商店街だけでもかなりの数の串かつ屋さんがあります。
あとは囲碁・将棋・麻雀
自転車でフラフラしながら寄ってくるおっさん(爆)

陰~~~~!な雰囲気がスゴイ

平日の昼間って事忘れそうだよ^^;



で私たちが今回向かった串かつ屋さんは【八重勝】
862_6250-1.jpg
今では有名なソースの二度付け禁止!
の張り紙を最初にしたのはこのお店
平日の昼間でもご覧の通り長蛇の列
あっ、旦那はん発見っ(笑)

ここのは衣に山芋が入っていて何本食べてももたれないらしい
私たちもどて焼と串かつをたらふく堪能☆
当然片手には生チュウ~^^

他にもだるま・てんぐなど有名店もありました



862_6253-1.jpg
ここが通天閣入口。
今は高層ビルとか多くて通天閣はそんなに高いっていう気はしないけど実際上ってみると大阪の街が一望できる☆
大阪城・大阪ドーム・心斎橋の辺りまではっきり見えました
お天気も良かったしね^^


862_6255-1.jpg
通天閣の中には有名なビリケンちゃん♪
足の裏をナデナデすると願いが叶うんだって。
私、お賽銭投げずに触りまくっちゃった^^;
後でちゃんと入れといたけどね。

木更津キャッツアイが今度ここを舞台にやるらしく
ポスターとかいろいろ宣伝してたよ
興味ないけど


この後はまた地下鉄を乗り換え鶴橋へ


ここは日本のコリアンタウンと言われるくらい
在日の方が多く、この一帯の商店街は韓国食材・焼肉屋・韓国系の
お店があふれてた。
新世界よりハードだったよ^^;
駅降りたらキムチ~☆のニオイがすごいし
ガード下に所狭しとお店がいっぱい。
キレイなんて言葉はあそこには無いね。

でもスーパーで売ってるキムチなんかとは比較にならないくらい
美味しかった☆もちろん大量購入!
でもニオイが気になるので宅急便お願いしました^^

美味しそうな焼肉屋さんも沢山あったんだけど
今回のラストはフグと決めていたので次回のお楽しみに



そしてこの旅行の締めはフグです
最初の写真にあったづぼらやさんでコースを頼みました♪
862_6259-1.jpg
テッサ!!私はこれが一番美味しかった^^


862_6263-1.jpg
テッチリはアラからもよくダシが出てました!
旦那はんは最後のぞうすいまでほぼ完食!!
あなたの胃袋に乾杯☆です


862_6262-1.jpg
テーブルにおいてあったカメラを見て
ひと目で観光客と分かったらしく「写真撮りましょうか?」って言われちゃった^^;
うわっ、ここにもビールが映っちゃってるね~
迷ったけど結局飲んじゃいました^^

今回はかなり濃い大阪旅行を堪能してきました☆
また楽しい旅行が出来るように頑張って働くかーーーー^^


長々とお付き合いありがとうございました。ペコリ

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/10/18 13:44 ] 旅行 | TB(1) | CM(24)
ほんま大阪を満喫してきたね、ケリー夫婦i-179
まだ通天閣には登った事がないから、
今度、行ってみようかなi-179

鶴橋にも行ったんやねぇ^^
キムチのにおいとか、すごいっしょ??i-179
滅多に鶴橋に焼肉を食べに行くってないんやけど、たまにいくと、やっぱり美味いよi-277

大阪旅行のしめご飯は、ふぐ料理^^
いいねぇi-179
コースを頼んだって言ってたけど、唐揚げもあった??
私、ふぐの唐揚げ、好きなんよね^^
そういえば、きのしたで料理の写真撮ってなかったよねi-229

旦那はんの食べっぷりは、ほんと気持ちいいぐらいよねi-236
[ 2006/10/19 16:39 ] 楓 [ 編集 ]
私も楓ちん同様、ふぐはから揚げが大好き。
骨が難しいんだけどね。

ってそんなことはいいとして!
鶴嘴以外は全て、私と両親が夫に、帰国後の食事会(大阪編)の翌日に案内してもらったコースだよ~。

串かつ食べたとこまで一緒だし
(あれ、ソース2度掛けする場合はキャベツでやるでしょ?)
写真撮ったスポットまで一緒だよ(笑)

しっかし食べたね~。
すごいよ。
体の大きい旦那はんと一緒のペースで食べたら大変なことになっちゃうぞ!
今日から毎晩モズクスープ飲まなきゃだよ、ケリーちゃん(笑)

こんなとこまで似てるか!
私も声が高い、というよりアニメ声v-206
ミッタより
[ 2006/10/19 19:35 ] ミッタ [ 編集 ]
楽しそう~大阪^^

私関西には足を踏み入れたことなく
未知の世界・・・
うちのダンナさんは専門学校でそっちにいたから少し知ってるんだけどね。。

しかし良く食べた事・・
でも食いっぷりの良い人好きだなぁ~
そしていつもお酒があるケリー夫婦大好きです!
私も妊娠してなかったらビールは必需品ですけど。。
一緒に飲んで食べたら楽しそう~!!
[ 2006/10/19 19:58 ] marco [ 編集 ]
うわぁ~お♪
コッテコテの大阪を満喫してるわね^^

私も関西に大学が決まって、住むとこ探しに行った時、なぜか父親に『新世界』界隈に連れて行かれたのを思い出すわ^^;
たぶん、これぞ大阪!って雰囲気を味あわせたかったんだろうけど私と母はそれこそ、いかついおっちゃん達に面食らって、「もう帰ろう~」とビビッてたっけ。。。 e-263

今行けば、恐らくビール片手に串揚げをほうばってる事間違いないんだけどねv-392 
[ 2006/10/19 21:00 ] manbou [ 編集 ]
グルメツアーだぁ~~~
ランチの串揚げ屋さんといい、しめご飯の河豚といい、美味しそう~☆
大阪行きたくなっちゃったぁ~~~

通天閣の中のビリケンちゃん♪
わたしもナデナデしたことある~!!!

ビア発見!
お酒大好きなケリーちゃんご夫婦。
どーしてそんなに細いの~
秘訣を教えて~☆
[ 2006/10/19 21:47 ] Jun。 [ 編集 ]
国内も知らないところ&行ったことのないところばかりだなぁ・・・
なぁんで仕事してるんだろ(笑)
[ 2006/10/20 10:21 ] ちこ [ 編集 ]
すごい!
私は大阪ってほとんど行ったことがないので、ケリーさんの記事でただ、ただ、びっくり!
実際に目にしたらもっとびっくりするんだろうなー!

ソースの2度つけ禁止!ってダーリンもなんか言ってました。
すごい行列だけどお話聞いてるだけで美味しそうなのが伝わってくるー!!
楽しい旅行になってよかったですね!^^
[ 2006/10/20 10:35 ] 日菜子 [ 編集 ]
楽しそう!!
盛りだくさん、そして大阪満喫の旅になったみたいですね~。
読んでて私も大阪を旅しているような気分になれたよ~。
大阪いきたーーい!
串かつの八重勝私も行ってみたいお店のひとつ。昼間からこんなに混んでるんだ・・・
でも次回は絶対私も行ってみたいな~。

そしてケリーちゃんの細さ羨ましいっす。
おしゃれでかわいいし、かわいさ分けて欲しいわ~。
Jun。ちゃん同様秘訣を教えて~!!!
[ 2006/10/20 18:58 ] ぷっぷ [ 編集 ]
大阪満喫されましたね^^
私は通天閣にのぼったことないです~
鶴橋の焼肉も食べてみたい!
ケリーさんの記事読んでもっと大阪に
遊びに行かないと!と思いました!
楓さんご夫婦ともお会いになったそうで
すごいです~!
ブログってほんとにステキな場所ですよね^^
日本全国に友達がいるってことですよね♪

[ 2006/10/21 15:05 ] ゆみ [ 編集 ]
お~大阪だ~!
ちゃこ夫婦も未開拓の土地ですよー。
でも、街の活気とか、人の勢いとか・・・ちょい怖いですよ。
海外行くより怖いかも(笑)あはは

食い倒れの街ですね~。
ケリーさんって食べるのお好きなのに、なんで
そんなにほっそいんです?私の3分の1しかなさそう(笑)
[ 2006/10/21 22:37 ] ちゃこ [ 編集 ]
大阪!!
私、大阪の友達に案内してもらって遊んだこともあるのだけど、けっこうヤバそうなところにも連れて行ってもらいましたよww
バッグは持たずにお財布をお腹のところに隠して入らないと危ない店とか、車で走ってても、ここらへんでは窓閉めて!って言われたり(笑)
でも、美味しいものもたくさんあって、楽しいですよね~
後、街中で当たり前なんだけど、皆関西弁でわ~って一人で感心したりしてましたww
[ 2006/10/23 09:45 ] ミコ [ 編集 ]
■楓ちん■

地元に住んでると観光客が真っ先に
行くような場所に意外と行ったことない!
ってあるよね^^
だって私も名古屋城とか行った事ないし
テレビ塔なんかもあがったことないもの

通天閣にジャンジャン横丁楽しかったよー

フグはもちろんから揚げもあった♪
食べてから写真撮るの忘れた事に気付いて^
^;
旦那はんだけじゃなくて、私も・・・・
大食い夫婦なのです(爆)


[ 2006/10/23 10:59 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
■ミッタちん■

やっぱ大阪定番コースなんだね^^
八重勝はやっぱり美味しかった☆
あの辺りの他の串揚げ屋さんとかはビール半額!
とかいろいろ告知したり呼び込みしたりと凄かったんだけど、有名店は違うね!!
そんな事しなくてもすっごいお客さんなんだもの。
並んで食べた価値は十分ありました^^

今回の旅行本当に食べ過ぎて帰ってきてから体重計れなかったわよー
我が家は当分粗食で我慢です!!

[ 2006/10/23 11:06 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

仙台から大阪って遠いよね。
日本も未開拓の所がまだまだ沢山あるので
これからゆっくり楽しんで旅行とか出来たらなぁって思う。

仙台は私が旅した中でも本当にお気に入りの土地なんだよね☆
また行く事があったら是非marcoちゃん夫婦とビール片手に語り合いたいなぁ~

きっと楽しい時間になるんだろうね^^

[ 2006/10/23 11:10 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
■manbouちゃん■

本当にコテコテの大阪楽しんじゃいました^^

私も10歳くらい若い時だったら怖くて
行くのを躊躇ったと思う。
年を重ねるにつれどんどん怖いものがなくなっていくというか、変に度胸だけはすわってくるというか(爆)
おじさんに混じって普通にビール片手にしてる自分がいたよ^^

今だからすごく楽しかったんだと思う♪
もっと若かったらキレイでお洒落な所=デート
だったろうしね。

[ 2006/10/23 11:23 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
■Junちゃん■

Junちゃんもビリケンナデナデしたことあるのね~♪
願いは叶ったかな?!

今回の旅行は本当に食べ歩きツアーだった
とにかく食べた!!!
夕食のフグの時にはまだお昼の串揚げがお腹に残ってたんだけど
せっかくなんだから食べなきゃ勿体無い!!
ってなっちゃって(爆)

ただの食い意地はった女になってしまった^^;
でもJunちゃんが思ってくれてるような細さじゃないし秘訣なんて・・・ないよー。
Junちゃんのが細いじゃーーーーーん♪

見せてあげられるのは私のポッコリお腹だけ
あ~~~お酒控えないとなぁ。

[ 2006/10/23 11:29 ] ケリー⇒Jun。ちゃん [ 編集 ]
■ちこ■

そーそー!!
せっかく頑張って仕事してるんだから
いろんな所行って楽しまなきゃ損よ^^

どっか2人で1泊くらいで遠出しようか~^^
北海道にも行ってみたいしね♪
当然旦那はんにはお留守番頼むから(爆)

[ 2006/10/23 11:40 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
■日菜子さん■

日菜子さんは大阪へは行かれたことがないんですね。
個性が強い街なので、最初は驚く人が多いのかもしれませんけど私は大好きです大阪!

二度づけ禁止の場所で
うっかり二度づけしそうになってしまいました^^;
もしやってたら、怒られていたのでしょうか?!
ちょっと試してみたかった気もします(笑)

久々の旅行思いっきり楽しんでこれました

[ 2006/10/23 11:44 ] ケリー⇒日菜子さん [ 編集 ]
■ぷっぷちゃん■

八重勝美味しかったよー!!
平日のお昼でもかなり混んでました。
観光客って感じの人が多かったような気がするけどね。

細く見えるー?!
「脱いだら凄いんです!!」ってCM昔あったけどまさにソレなのよ^^;
お腹はポッコリだしv-12

ぷっぷちゃんの期待裏切らないように
少し頑張って引き締めないと・・・・。

[ 2006/10/23 13:02 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
■ゆみさん■

「遊ぶ時のケリーのパワーはスゴイ!!」
ってよく友達に言われるんです^^;
今回もかなり満喫してきました☆

鶴橋の焼肉は唯一心残りでしたねー
次回必ずリベンジしていと思ってます♪
お洒落なお店とは程遠い焼肉屋さんでしたが
昔ながらの所がすっごい美味しかったりしますもんね!!

でも、お気に入りのお洋服とかで行く場所ではないかも・・・^^;
油とニオイが取れなくなりそうだし(笑)

[ 2006/10/23 13:07 ] ケリー⇒ゆみさん [ 編集 ]
■ちゃこちゃん■

私、すっごい馴れ馴れしい事に気付いたんですけど、勝手にちゃん付けしてました。
(今更気付くなって・・・?!)
可愛らしいイメージだったのでv-10
ちゃんで呼ばせてもらっていいですか?^^

大阪楽しいですよー!!
苦手って言われる人もいるけど、気さくで温かい人が多い街だと思います^^
確かに口調はちょっと強いのでビビるかもしれないですけどね(笑)

ん~皆さんに細いねって言われるけど
実際そうでもないと思うんですよねー
結婚してからパワーアップしてるし^^

そんな時は都合よく「女の子はちょっとポヨンとしてるほうが可愛いのよ!」
って言い聞かせます^^

[ 2006/10/23 13:14 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
■ミコさん■

お財布をお腹に隠すとか(笑)
それはすごい所へ連れて行ってもらったんですね!!どこなんでしょう?
私が行ってみてガラ悪いなぁって思ったのは尼崎とかですね(兵庫ですけど)

私は母親の実家が大阪で
幼い頃から大阪弁を身近に感じていたので驚いたりすることはないのですが、東京の人が聞くとビックリするんですね。

[ 2006/10/23 13:33 ] ケリー⇒ミコさん [ 編集 ]
ちゃん付け、もっちろんOKですよ~。
ちゃこちゃんって言われる方が好き。
ついでにだんなのこともちゃん付けで構いませんから(笑)
[ 2006/10/23 13:49 ] ちゃこ [ 編集 ]
■ちゃこちゃん■

ありがとーv-22嬉しいっ
これから(笑)ちゃんで呼ばせてもらいますね♪
改めてよろしくで~す^^

[ 2006/10/23 19:19 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keichima.blog17.fc2.com/tb.php/200-7819ef43

只今、在庫切れです。新桂将棋盤:新桂 アガチス 6号折れ将棋盤盤はアガチス材、サイズは30×33cmとやや小ぶりですが、普通サイズの駒で遊べます。駒:新槙彫り─ 湿気厳禁 ─盤は湿気を嫌います。絶対、濡れ布巾で拭かないで下さい。灰汁(アク)の滲出を早めます。乾い
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

