

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永遠にともに

心が今とても穏やかなのは この日を迎えられた意味を
何より尊く感じているから
特別な事などなにもない ただいつもより少し
しゃんとした服を着ているだけ 君はとても綺麗だよ

何かといつも忙しく まだまだ想い出は少ないけど
やっとここから踏み出せる未来
始まりの鐘が今 この胸に響き渡る

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら

気付かない間に二人 似たもの同士 仕草も笑い顔も
そこに産まれてくる命には 何より尊い 二つの光を

ぶつかり合う時も来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから
全てを君と乗り越えていくと決めた 
始まりの鐘の音を いつまでも忘れない

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら

偶然と言う名の運命 そんな出逢いだからこそ
何気ない瞬間を 今日からは かけがえのない瞬間に

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
ささやかな幸せが 木漏れ日のように
やわらかに降り注ぐ そんな日々を描きながら
いつの日にも どんなときも


二次会でも使ったコブクロの大好きな歌
歌詞がすごく魅力的☆
それにメロディーがのると本当に感動もの!!


最近、旦那はんとこれからの将来
人生設計についていろいろ深く話していて
お互いの考え方や理想に違いを感じたり
今の状態に甘んじてていいのかなどなど・・・・
そんな時にこの曲を聴いてすごく励まされ
グッときて涙が^^;


まだ大きな一歩は踏み出せないけど
いろいろあった今までの人生の中で
最終的に私が選んだ人なんだから頑張っていこう!!
って思わせてくれる一曲なんです。

とってもオススメです☆

■→ランキング応援お願いします←■

 

[ 2006/11/01 11:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(21)
歌詞を読んでて、うるうるきちゃったよi-241
この歌を聴いて、私も好きな曲なんよi-179
こうやって、読むとまた更にいい曲だなぁって思うね^^

実はさ、私もさ、いい曲だなって思ってるのがあって、その歌詞をブログに書こうかなぁって思ってたのよi-179
タイミングが同じで、ビックリしたさi-179
私もケリーちんに続いて、書こうかなぁ^^
[ 2006/11/01 13:15 ] 楓 [ 編集 ]
私もコブクロ好きなんだぁ。
小渕君て高校時代の人と19歳で結婚してるんだもんね。
きっとうんと優しくてロマンチストなんだと思う。
私、小渕くん好きv-10

同時期に結婚したからかなぁ。
考えることが同時期だね。
私達も最近、将来について話してるの。
具体的だけど、家は都心マンションか郊外一戸建てか、とか。

話し合っていくことって大事だよ。
そこで男と女、個人の差を感じることはあるけど、それでもこうして同時期に同じ場所で結婚した者同士、いろいろ話していきたいね^^
[ 2006/11/01 13:56 ] ミッタ [ 編集 ]
まだ聞いたことないけど、早く聞いてみたい!!!
だんなに落としてもらおうかな~。
きっとジーンとするだろうな~。
私のミクシーのお友達も、同じように歌詞を日記に書いてくれてたんです。

将来設計立てる時、先の先まで考えると、どんだけお金がかかるのか
恐ろしくなりますよね~。●千万の教育費と住宅ローンと・・・みたいな・・・。
益々、子どもが産めなくなる!そう思っちゃう。

私も真剣に悩みました~。
でも、この前の旅行で、実母と色々話してたら
すーーーっと気持ちが落ち着いたんです。
ほんと少ない町工場社員の給料で、子ども二人を大学まで出した母親の
言うことならほんと説得力あるんですよね。
きっと、ケリーさんのお母様もいろんなこと経験されてるだろうし
悩んだ時はお母様とお話された方が解決するかも(笑)
[ 2006/11/01 14:42 ] ちゃこ [ 編集 ]
この曲あたしもすっごくスキ☆
改めて聞き直したけどほんとにじぃ~んとくるね(ノ_<。)うっうっうっ
今の自分を見つめ直して反省しちゃった。。。

旦那さんと一生連れ添っていくカクゴがまだない状態!?!?!?だし、
ななを産んだものの育児だって半分くらい(以上!?)実家に助けてもらっちゃってる。。。
結局は親離れできてないんだよねY(>_<、)Y

反省。。。

ケリーちんに今の自分を見つめ直すいい機会をもらっちゃったな☆

とりあえず。。一生懸命働いてくれてる旦那さんを大事にするようにちょっとだけ努力してもよっとヾ(´▽`;)ゝ
[ 2006/11/01 15:10 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
すっごいいい歌詞だよね^^
歌で聞くと思わずメロディーのほうに
気持ちがいっちゃうけど
こうやって歌詞を読むと
改めてジーンときちゃった。
「ぶつかり合う時も来るさ 綺麗な事ばかりじゃないだろうから 」
ほんとそうだよね。
恋愛と違って結婚すると
お互いいろんなことが見えてくるし
つらい現実もある。
でもひとつひとつ二人で乗り越えていけたらいいね^^

ケリちゃんの記事読んで、私ももう一度
彼と出会えたことに感謝し
これからいろんなことを「共に」わかちあっていくんだな~って実感しました^^
[ 2006/11/01 16:33 ] りんご [ 編集 ]
私もこの曲好き♪
この曲のミュージッククリップ見たことある??
真っ白なバックに真っ白な服きてこの曲うたってるの。

ま、私の場合「共に」って言葉に無縁だし、今までいろんなことがありすぎて、これから先も何があるかわからないけれど、すこしづつ先に進んでいる気がする・・・
焦らずゆっくり頑張りすぎないようにと言い聞かせながらも一歩ずつでも進んでいけると良いな♪
[ 2006/11/01 17:42 ] ちこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/01 17:46 ] [ 編集 ]
コブクロの曲って、いい曲が多いけど、これは、中でも1番いい曲と思える歌詞だよね~

わたしがこの曲の歌詞をしっかりと聴いたのは、
同時期に結婚した友人が、スライドショー(挙式時の写真)DVDの曲で、使っていたの。
すっごく感動しちゃって、それ以来、この曲が更に好きになっちゃった~♪
[ 2006/11/02 10:07 ] Jun。 [ 編集 ]
■楓ちん■

歌詞もすっごくいいんだけど、これにメロディーが付くと最高☆なんだよね^^
コブクロの中でもナンバー1って言えるくらい私は好きなんだv-238
車で聞いててもウルウルしちゃうもん^^;

楓ちんオススメの曲って何なんだろう?
是非教えて欲しいな

[ 2006/11/02 16:12 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
■ミッタちん■

ミッタちん夫婦もそろそろ真剣に将来に
ついて考えてるんだね♪一緒っ

うちも住宅ローン組む事とか考えて
35年だとしたら70じゃん!!
って事はもっと短い期間で頑張らなきゃいけないし
それに子供の事とかも考えたら・・・・

うわぁぁぁ。。。
本当に乗り越えていかなきゃいけないこと
だらけだよv-393
共にね!!

[ 2006/11/02 16:17 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
■ちゃこちゃん■

ちゃこちゃん聞いた事ないのねー!!
是非是非オススメしちゃうv-22
歌の歌詞って読んでるだけと、こうして自分で活字にしてみるのとではまた感じ方が違うよ♪

将来の事考えてると本当にやってけるのか?
って不安になるよねー^^;
住宅ローンに養育費・貯蓄etc・・・
あ~~~考えたくないっ(笑)

うちの両親もお金の事ではいろいろ大変だった
みたいなんだけど、姉妹3人とも私学の短大と4大を出してもらってて。。。
どうやってやってきたのか知りたいもの。
いろいろ悩みは尽きないけど、頑張っていきましょーね!!

[ 2006/11/02 16:54 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
■ぴーちゃん■

ふふふv-22
ぴーちゃんが足跡残してくれると
あ~元気に子育て頑張ってるんだな^^
って安心するの。
何故か母心みたいな(爆)ありがとね♪

覚悟かぁ・・・・
私もちょい足りないかも^^;
いやな事とかあるとすぐ逃げたくなるしねv-8

男の人ってとりあえず(笑)誉めて「ありがと」
って労ってあげればもっともっと頑張ってくれるよ。
単純だもん^^
といいながら私も出来てないや・・・ハハ

[ 2006/11/02 17:10 ] ケリー⇒ぴーちゃん [ 編集 ]
■りんごちゃん■

そーそー!!
曲として聞いちゃうのと歌詞をじっくり読むのって違うよね♪

結婚すると楽しい事や幸せな時間より
辛くて厳しい時間の方が多いと思うんだよね
恋愛と違って嫌なら簡単に別れたり
見なかった事にするって出来ないから・・・

そんな事もすべて共に越えていかなきゃいけないんだよね^^
共に歩んだ時間はきっとかげがえのない大きなものに変わるよねv-238

ホントいい歌ーーーー!!

[ 2006/11/02 17:18 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
■ちこ■

ちこはこれからじゃん♪
共に生きていける人!信じれる人がちゃんといるはず^^

ちこが選んだ相手なら大丈夫v-221
最近は少し進展?!もあるみたいだしね^^
私よりちこのほうがずーっとしっかり者だな
って最近つくづく思うよ。
焦らず幸せ掴んでね!!

[ 2006/11/02 17:22 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
■Junちゃん■

私もコブクロの中で一番好き☆☆
この歌に出会ったときに絶対結婚式で流そう
って決めてたもん^^

まだまだ新婚さんで問題山積みだけど
これから少しづつでも二人がいいと思う方へ
進んでいけたらいいな!って思うv-238

一緒に頑張っていこーーーーーね♪

[ 2006/11/02 17:26 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
お久しぶり~^^;
私もこの曲初めて聴いたときから、だ~い好き♪
なんかこの曲聴くと、思い出がよみがえってきてジーンとしちゃうのよねぇ。。。

ラジオでこの曲聴いた時、『あ~私も結婚するのねぇ・・・』って自分を勝手に?重ねたりしてさ。
嬉しさを感じながらもバタバタと準備をしていた頃が想い出されるわぁ~^^

あ!わたし飛行機の中で万博公園の『太陽の塔』みつけた時は感動しちゃったわ!!

こぶくろのアルバム最高!!
[ 2006/11/02 23:18 ] manbou [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/09 14:54 ] [ 編集 ]
はじめましてランキングからお邪魔しています!
素敵な曲ですね。
早速あしたどうにかして手に入れてきます!
[ 2006/11/13 22:08 ] Satomi [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/14 14:13 ] [ 編集 ]
■manbouちゃん■

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
この曲は本当に名曲だよね。
幸せな時だけじゃなくて、辛いときや躓きそうになったときにすっごく勇気づけられるんだ。

あっ!!
manbouちゃん大阪空港からモノレール乗ったんだよね。
記事にはしてないんだけど、実は万博からの帰りに千里中央で降りなきゃいけなかったのに興奮しすぎてて終点の大阪空港までいっちゃったんだよね(爆)
おかげで飛行機みれたんだけど♪♪はは

[ 2006/11/14 20:03 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
■satomiさん■

はじめまして。コメントありがとうございます^^
この曲聞かれた事ないですか?
メロディーから入るのもいいですけど
先に歌詞を読んでから聞くともっと良さがわかるかもしれません。

是非一度借りてみてくださいv-22

[ 2006/11/14 20:06 ] ケリー⇒satomiさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

