スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

働け働け~~!!

おひさしぶりです。
もう存在すら忘れられてしまったんではないかと
心配しているケリーです^^;

最近、お気楽OL返上なんですよ。
なんせこれからがうちの会社のかき入れ時!!

うちの会社は大手自動車メーカーの搬送ライン設置(コンベア)や設備など
自社工場でラインを生産しそれを現地に組付けたりと
客先工場の保全的な仕事をしています。

と言う事は客先工場が稼動していない時間=稼ぎ時!!
これから皆様が楽しみにしているお正月休み
うちらにとっては地獄です・・・
現場の人は元旦でも働きます。ここで私たちは働きアリになるのです。
(と言っても事務の女性はちゃっかり休みなんですけどね^^)

その前準備で今、猫の手も借りたいくらい忙しいんですよ・・・・

残業代もっとだせーーーー!!

給料UPしろーーーーーーーーー!!

はぁ。。。ちょっとスッキリした。


T自動車さんは業績がどんどん上がってますから
新たな製造ラインを作ったり、老朽化対策したりと・・・・
予算が余ってるんでしょーね。
今の時期から今年度の予算使い切ってしまわないと
来年度の予算にも関係してくるとかしないとか・・・・

でこの時期に慌てて大量の発注が来て私達を苦しめるわけですよ。
さすが大手^^;好き放題・下請け潰し

設計から下りてきた図面を現場に出すための最終確認から
材料手配、管理。。。。
これって事務の仕事ですか?!って言いたくなることだらけ。
辛いけど中小企業・・・ハッキリ言って何でもやります(涙)


今の会社に入って8年。。
辛い事も沢山あったけど、最近ようやく自分のポジションも
確立されつつあるように感じるし(思ってるだけ?^^;)
事務とはいえど、次の工程に影響が出る重要な仕事を任せてもらってる
給料のワリに責任って言葉が合わないんですけど・・・


時には、専業主婦をしてる友達が羨ましく思えたり
毎朝7時に家をでて1時間かけて通勤してどうなんだろう??
とか考えることもあるけれど
いづれ赤ちゃんが出来て仕事を辞める時がくる。。


それまではもう少し頑張って今の仕事を自分のものに出来るように
頑張るぞーーーー!!

私の住んでる地域は工場が多いので、子育てに一段落ついて
社会復帰したいと考えた時にも今の仕事で身につけたキャリアは
どこかで生かせると思うし♪♪
ってかその時何歳だよっ!!年齢でひっかかりそうだし(爆)


とにかく最近更新サボってたので
か弱いケリーちゃん体調崩してしまったのかな?!
って思ってくれてる人がもしいたならご安心を☆



ピンピンしております^^

しばらく更新もままならないかと思いますが、見捨てないでね!チュ♪
皆様の所にも頑張ってちょこちょこ顔をだしまーーーーす。

■→ランキング下降中~応援お願いします←■
スポンサーサイト

[ 2006/11/14 23:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
お仕事お疲れさま~~。

わたしも普段はお気楽にしていますが
年末はちょっとバタバタします。
っていっても12月頭で嵐は去って
後は年末のお休みを待つのみですが(笑)。

わたしも専業主婦っていうか、
通勤しない生活にも憧れますが
働けるうちは働かないと!って思っています。


頑張ろうね~~。
[ 2006/11/15 09:54 ] YUKI [ 編集 ]
あらケリちゃん忙しそうね~。。

うちも同じく車メーカー(ダンナ。Tじゃないけど)としてはこれからが書入れ時・・・
半端じゃなく地獄です。。
本人も勿論辛いけど待ってる私も辛い・・^^;

今は大変だろうケド終わった時達成感があるだろうから頑張って!!
風邪気をつけてね!!
[ 2006/11/16 11:37 ] marco [ 編集 ]
お疲れ様!!
今がケリーちゃんのお仕事のかき入れ時なんだね。。。
頑張って乗り切ってね!!

私も臨時で見つけたバイトが延長になって、
とりあえず11月末までなんだけどさ。
忙しいけど、その分なんか充実してる!?っていうか。。。なんていうか。。。

ま!ときどき家事放棄したくなる日もあるけどね v-390

お互い日本経済の為に頑張って社会貢献!?いたしましょう♪


[ 2006/11/16 19:14 ] manbou [ 編集 ]
忙しいね(汗)
ま、私は現場で塗装時のテープ貼りくらいしか手伝わないけど♪(笑)
でも偉いねぇ・・・
出産後の行き先がない??
そんなのココに来なさい。ってか、来てください。私の変わりにv-219v-392
1時間なら・・・1時間半くらいかかるかな・・・今と同じじゃん??(爆)
今よりきっと楽だよぉ・・・是非☆(笑)
[ 2006/11/17 17:26 ] ちこ [ 編集 ]
■YUKIさん■

やっぱこの時期は皆さん忙しいんですねー
でももうすぐボーナスv-61と正月休みだし、ひと踏ん張りですっ^^

お仕事してると専業主婦って憧れますよねー
でもいずれ子育てとかでお家に入る時期ってのがくるので、それまでは頑張ろうv-91って思ってます
YUKIさんもお体壊さない程度に頑張ってくださいね♪

[ 2006/11/18 08:34 ] ケリー⇒YUKIさん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

marcoちゃんの旦那様って本当に遅くまで
忙しそうだよねー。ご苦労様です。
うちの旦那はんと同じ職種なハズなのに
どうしてここまで違うんだろう??^^;
って思っちゃう。
最近は、うちもやっぱ帰りが遅くなってきたけど・・・。

最近は私の帰りも遅いので、旦那はんが遅いほうが慌てなくていいので助かるんだけど
毎日待ってる人からすればそれも結構ツライ事だよねー!!!

marcoちゃんこそお腹の赤ちゃん大切に
体調崩さないようにしてねんv-238

[ 2006/11/18 08:39 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
■manbouちゃん■

manbouちゃん条件のいいお仕事だもんねー
官公庁の仕事ってとっても羨ましいわ♪
でもベイビーちゃんの事もあるからあまり
無理しない程度にね♪

家事は手抜きしてもいいのよーーーー!!
多少お家が汚くても生きていけるから(爆)
うちなんて今すっごい状態だよ^^;

[ 2006/11/18 08:43 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
■ちこ■

塗装工場になんて足を踏み入れません。
というか工場ド寒いもん・・・行きません(爆)

交通費全額支給の9時出勤でよければ
いつでも使ってください^^
少しでも役に立てるように頑張りますv-91
ただし、給料現物支給はやめてね!!
野菜とか^^;

[ 2006/11/18 08:46 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

