

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスは外食?それともお家?!

手作りリースも可愛くできたし、お家の飾りつけも完成
で気分は一気に

クリスマスモーード♪


もう誰にも止められませんよ^^って遅い??遅くないよね。



今カレンダー見て気付いたんだけど、今年のイブは
日曜日なんだね
恋人たちにとっては嬉しいクリスマス☆イブ





ん?ちょっと待てよ・・・




って事は今年、お外でのクリスマスディナーは例年に増して
激しい予約競争が繰り広げられるって事?
ってか今からじゃ完全に遅くない??出遅れ?!
いやーーーーーーーーーん。。
旦那はんがこっそり動いてる気配は全くないし^^;
おうちでディナーはほぼ確定って事かしら。。。

去年のクリスマスはイタリア村のイルミネーションとディナーだったなぁ。
(遠い目・・)


まだディナーもイルミネーションも諦めてない私だけど
どっちにしてもケーキはいるでしょ♪♪

それで今回ネットで注文したケーキはコレ



アイスケーキ ティラミスうまそーーー。

img12270493.jpg

HPより画像お借りしました
【早期お届け限定価格】昨年のクリスマスで売れた数…
何と3800台!自慢の濃厚牛乳でつくった味...


北海道の牧場でとれた牛乳を使った超~濃厚なアイスケーキ!
らしい・・・(ちょい知ったかぶってみました^^)

美味しそうでしょ^^

しかも今なら早期注文で12月20日までのお届けなら
3000円から500円引。
もちろん早期注文しちゃったよ!
主婦にとって500円って安いお金じゃないもん。
生デコとかならやっぱ当日に届くのが安心だけど、
アイスケーキならちょっと早くったって大丈夫じゃん♪


サンタさんとかイチゴとかのってなくて、見た目ちょっと
華やかさに欠けるけど、味勝負なのよね。
北海道の濃厚ミルクで作られたアイスケーキ。
クリスマスが待ち遠しいな♪

■→ランキング応援お願いします←■



[ 2006/11/23 20:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)
イタリア村の画像見たよ~。
イタリア村というのはそちらでは恋人達の名所みたいなところ?
後で検索してみようっと。

そう、今年は激戦だと思うよ。
ウチラはイブに結納したのね。
だから一応婚約記念日も兼ねているの。
でもさ、もう独身時代のようなお金のかけかたは無理なんだよねぇ(泣)
ちょっとでもマイホーム資金に、と思っちゃうよ(笑)
だから我家はお家クリスマスですv-480
でもその代わり、オシンとクリスマスフルコースにチャレンジ。
従ってケーキも作るよーん。
迷アシスタントのミッタとしては、
オシンが料理する横でいろんなこと喋ってるだけなんだけど、最近はこれが何より楽しいんだよね~。
小さい頃、母のエプロン掴んでた頃の心境よ(笑)
もうさ、どこ行っても混んでて高くて嫌になると思うのは私だけ??
[ 2006/11/23 22:22 ] ミッタ [ 編集 ]
わが家はおうちです~。

ここ数年クリスマスにお外でディナーはしてません(笑)。
いいな~と思いつつ、面倒でついつい家に。

アイスケーキ、いいですね~。
アイスなら焦って食べる必要もないしね!
[ 2006/11/24 09:32 ] YUKI [ 編集 ]
うちはダンナ様お仕事だから必然的に
外食はムリだわ・・しかも帰りがいつにも増して遅いので(12月は毎日午前様だもんね~)料理すらするかどうか。。
(してやれよ~って感じだけど)

のんびり二人で出来るのは今度はいつ??なので別な日におしゃれな所でディナーを楽しみたいなと考えてます♪
[ 2006/11/24 19:28 ] marco [ 編集 ]
うわぁぁ~おいしそ~♡
我が家はどうするのかな・・結婚して
はじめてのクリスマスだからどっか行きたいなって思うんだけど、うちの旦那も動く
気配ないですよーー><

レスストランの予約も争奪戦だけど
スイーツの予約も結構、争奪よね^^;
[ 2006/11/27 20:38 ] ゆみ [ 編集 ]
アイスケーキ美味しそう!!
寒い冬に暖かいお部屋で食べるアイスっていいよね~。
うちは彼が10月から予約してくれたので1泊旅行の予定なんだけど、おうちでクリスマスディナーっていうのも素敵だよね。
飾りつけとかして楽しいよね!!
[ 2006/11/28 13:15 ] ぷっぷ [ 編集 ]
■ミッタちん■

イタリア村。
そうだねーデートスポットみたいな感じ♪

私も外食がいいなぁって思ってたんだけど
競争率高そうだし、クリスマスってだけで
値段もビックリする程高くなるから
お家が有力だなぁ。。。

2月が入籍記念日で3月が結婚記念日だから
その辺で一周年ディナーでも出来たらいいかなって思ってるv-238

おうちで二人仲よく手作りフルコース!!
最高に楽しそう♪
たとえ失敗しても笑いながら食べれそうでいいね。
ミッタちん、くれぐれもオシンさんの邪魔しちゃ駄目よ^^
メニュー決まったら参考に教えて欲しいなぁ~
うちも考えないといけないわ

[ 2006/11/28 19:19 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
v-10■YUKIさん■

YUKIさんはお家でパーティですか。
うちも今年はお家でのんびりって感じになりそうです^^

今年はイブが日曜日なのでお家ディナーでも
少し手の込んだもの作れそうですね。
平日に豪華メニューは共働きにはちょっとキツイですもんね。

YUKIさんはお料理上手なイメージです。
どんなメニューになるのかしら

[ 2006/11/28 19:23 ] ケリー⇒YUKIさん [ 編集 ]
■marcoちゃん■

旦那様、これから益々忙しい時期になりますねー!!
クリスマス♪なんて浮かれてる場合じゃないかもしれませんね。。。
でも、きっとmarcoちゃんの手料理楽しみに帰ってくるハズ!
私marcoちゃんお手製のパンがとっても好きなので
(食べた事ないけど、本当美味しそうで)
クリスマスにテーブルに並ぶと嬉しいかも。
って私の意見は聞いてないね^^;

[ 2006/11/28 19:26 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
■ゆみさん■

結婚して始めてのクリスマスv-25
おしゃれに外食したいな♪って気持ちも捨てきれないですよね^^
でも、我が家はお家パーティになりそうです

頑張って手料理作って最後に美味しいスイーツでしめるってのもいいですね^^
アイスケーキ太っちゃいそう(笑)

[ 2006/11/28 19:29 ] ケリー⇒ゆみさん [ 編集 ]
■ぷっぷちゃん■

わ~v-10
ぷっぷちゃんご夫婦は一泊旅行なのね。
うちの旦那はんそんな気配全く無し。
ぷっぷちゃんの旦那様くらいマメだったらなぁー

結婚記念日こそは!と淡い期待をしちゃってるの。はは

寒い時のアイスってなんであんなに美味しいんだろうね。
ハマっちゃうの!
今、セブンイレブンの柚子シャーベットがマイブームなのv-22

[ 2006/11/28 19:33 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
ケリーさんのアイスケーキおいしそう!
まさにAdventケーキですね~。今年は、クリスマス前から
ちびちびとつつけるケーキやお菓子が流行りらしいですよ♪

我が家はどうしよう?
まだ付き合ってる時に、ホールケーキを自分で作ったら
2人で食べれなくて半分くらい捨てちゃったんです。
今はもったいなくてショートケーキ買ったりしてますよ~。
ディナーはどうしようかな?
多分、去年と同じくケンタッキーかも(笑)
年に一度のお楽しみなんですよ~。

ところで、ケーキやディナーって24も25日も豪華にしてます?
[ 2006/11/30 11:49 ] ちゃこ [ 編集 ]
■ちゃこちゃん■

アイスケーキ美味しそうでしょ☆
ネットでいろいろ探してて、見つけた瞬間コレ!!
って思って頼んじゃった^^
変な行動力だけはあるのよね♪

ディナー迷いますよね。
今年はイブイブが土曜日でイブが日曜。
街は人で溢れそうだし、お家でゆっくりケンタ!!
これがいいかもしれないよねー。
うちもケンタ予約しようかな^^

イブイブからクリスマス当日のどこかで実家に帰ろうと思ってるの。
妹夫婦も全員集合でクリスマスしようかなv-22って。
妹の旦那の両親は日本にいないし
旦那はんもそういうのに結構付き合ってくれるので。
実家に帰りやすいって一番なのよねー

でも、こういう事をしやすくするためにも時には旦那側の両親も立てておくのよ(笑)

[ 2006/12/02 09:36 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

