スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬のボーナス。どう使う?

今日はしっかり内職中♪
ブログのテンプレも一新してみました^^
それに伴ってタイトルから理想のハワイ挙式は削除
最近、めっきりハワイネタなんて書いてないし、忘れちゃったもん(爆)


うちの会社工場は毎週水曜日が定休日なの。
だからこの日ばかりは事務所も楽園
ここぞとばかりに内職し放題よー。


とは言うもののネタがナイ^^;


なので

ボーナスの使い道なんぞ考えてみました♪うふふふふふ
この為に正社で仕事してるようなもんなんだから。

取らぬ狸の皮算用!!
ってヤツで毎回後で苦しむくせにこれって直らないのよね。

独身の頃なら時計とか、バッグとかを
「ボーナス一括払いで♪」なんてクレジットカードで
バンバン清算しちゃってたけど
さすがにその考えはもう捨てなきゃ・・・。



候補1

美味しい物を
食べに行くin伊勢☆


おいちーナマものがたらふく食べたい。。

あっ。。
そういえば昨日旦那はんから思いがけぬ一言

ケリーお金の事とかいろいろ考えちゃうだろうけど
たまには息抜きに○○ちゃんと北海道でも本当に行ってくれば?

だって。
いい旦那に成長したなーーーー!!しみじみ。

ってもしやそれは旦那自身の息抜きにもなるってか?!


候補2

新しいデジカメ購入

今使ってるデジカメの充電機能が低下しちゃってて
すぐバッテリー切れになっちゃうし、旦那はんのは壊れてるし・・

でも電池買ったほうが安く済むよね?!



書き出せば欲しい物は沢山あるだろうと思ってたけど
意外とナイ^^;
昔はアクセサリーとか服とかに対する物欲すごかったのに。

オシャレ心が無くなったとかそういう事じゃなくて
お金の使い道とか考え方ってのが変わってきたんだなー
ってつくづく思う。

それならいつか買い換えるであろう車の資金やら
マイホームの頭金にしたほうがずっと賢い気がするしね


全部貯金!!
じゃつまらないから、多少は二人で楽しんで
残りは少しでも利息のいい銀行へ預けます☆
そして、旦那はんのボーナスからは大好きなバーバリーの
服一枚くらい買ってあげようかなぁ~。


皆さん、旦那様がボーナス貰ってきたらどーして楽しみますか?

■→ランキング応援お願いします←■

スポンサーサイト

[ 2006/11/29 14:59 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(16)
ボーナスv-10
もうすぐだよね~^^
ケリちゃんのダーリン、めちゃめちゃ
やさしくない?
旅行してきていいよって^^
うちでは一生聞くことないだろうなぁ・・・(遠い目)
旦那さまの育て方教えてほしいよ(笑)

うちは半分くらいを車購入資金にあてるみたい(--;)
今からせっせと貯めて、10年後には現金一括で買いたいんだって。
残りのお金で、プチ旅行くらい行きたいな~☆
私もおいしいもの食べたい^^♪
[ 2006/11/29 15:30 ] りんご [ 編集 ]
そうだよね~正社員でいるボーナスが楽しみよね!!
ケリちゃんの旦那様男を上げる発言でかっこいいわ~!!

私は派遣生活が長くボーナスはご無沙汰でだったんだけどダンナさんが持ってきてくれるのが密かな楽しみで毎回ちょっぴりヘソクリに回してます^^

うちは今回は出産費用!だな~と
言いつつも今月臨時ボーナスが入ったのでご褒美にカメラかPCを買う予定。。
[ 2006/11/29 21:33 ] marco [ 編集 ]
ボーナスの使い道考えるの楽しいですよね~。
私だったらプチ旅行がいいなぁ♪旅行って行ける時に行かないと
意外とまたとないチャンスだったりしません?
冬のおいしい魚介類を堪能したいな~。

ケリーさんは正社員だからボーナスあるんですよね~。イイナ♪
我が家はだんなの少ない少ないボーナスだけですよ。
世の中が●倍って言ってても、だんなの会社は
必ず1倍・・・はぁ~>< あ、だんだん悲しくなってきた・・・。やばい。
でも、今回はカナダ行くので、それで十分だと思ってます。
夏のボーナスからは全額貯金しますよ~!
[ 2006/11/30 11:44 ] ちゃこ [ 編集 ]
今までの中で一番好きかも☆

ボーナス...
これが楽しみじゃなかったら、ヒラリーマンの妻なんてやってられません!
(断言)

ケリーちゃんは、自身の分もあるからいいよね。
私は、夫に内緒で姉にそそのかされて買った小額の株の配当金がすこーしだけ入るって感じ。
あとは地道にデパートの積み立てやってて、それが12月で満期だから、自分の洋服を少し買おうかなと。

結婚したら物欲増えたよ。
デジカメもプリンターも欲しいし、
そんなこと言ったらPC自体新しいのが欲しい!
それにやはりマイホームの頭金とか考えちゃうよ。
ボーナスは半分は貯金で、半分は年末に使うと思う。

右側に出てた蟹!
年末はこういうのにお金が飛ぶよ。
蟹蟹蟹ー!
[ 2006/11/30 19:29 ] ミッタ [ 編集 ]
いいなぁ☆うちは完全歩合でボーナス
ないのよねぇ><
私が働いてたらボーナスあったのになぁっ・・・
前はほとんど使わずに、貯金してました~あんまり物欲もなくて。
なので、退職してからかなり助かりました^^;
主婦になると、やっぱり貯蓄優先だよね~
でも夫婦でちょっぴり贅沢もないと
、ね♡
[ 2006/11/30 23:31 ] ゆみ [ 編集 ]
よく動くし、優しいし、ボーナス持ってくるし、言うことないねぇv-406
ボーナスかぁ・・・いいなぁ・・・
並にもらいたい(笑)
そだな・・・今は特に欲しいものもないし、旅行に行く予定もないからとりあえず貯金かな
と思ったらPC買い換えたいんだったv-388
そいえば今月、国債も発行されるんだよね・・・運用かぁ・・・
[ 2006/12/02 00:26 ] ちこ [ 編集 ]
りんごちゃんご夫婦の近い目的は
新車一括購入なのねー!!
我が家も大きい車欲しいっ。
出来る事ならローンって組みたくないよね。
利息高いし、ちゃんと考えてるりんごちゃん旦那さんは偉いと思うよ。
残りの半分でプチ贅沢v-22計画しちゃえ!
たまには美味しいもの食べたいよね。

旅行行っといで。発言はビックリしたよ。
最近私が仕事の事でグチグチ言ったり
ストレスv-42溜まってるのしってるからだと思うわ。。。

[ 2006/12/02 09:42 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
marcoちゃんの旦那様このボーナス前の時期に
臨時収入があったのねーーーー!!
スゴイわv-10
同じ職種なのにうちとの差は何だろう?^^;

出産費用って戻ってくるとはいえ、結構お金かかるよねー。
夜中だったり土日だったりするだけでも金額違うんでしょ。
妹はお盆時期だったんだけど、その前に生まれたのでお盆料金かからなくてよかったー!!
って言ってのを聞いてビックリしたよ

こっちが予定決めてる訳じゃないのに・・・ってね。

[ 2006/12/02 09:47 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
私も旅行好きなので、本当なら
リッチにどこか行きたい所なんだけど
主婦になったら少し財布の紐を締めることを覚えたかな。

それにボーナスと言っても旦那はんもそんな沢山もらえるわけじゃないし。
ホクホクって言葉とはほど遠い感じ!

私のボーナスでちょっと美味しいもの食べようかなくらい^^

ちゃこちゃんカナダもうすぐだねv-237
思いっきり楽しんできてね。

[ 2006/12/02 09:53 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
蟹食べたよー!!
ちょっと塩っぽかったんだけど
見入りはすっごい良くてかなり食べ応えがあったv-22
あの値段なら十分☆オススメよ。

うちの旦那はんは10日がボーナス日なの。
期待薄だけどねー。

ミッタちん株やってんだ!!
私もやってみたいんだけど、なかなか
手出せずにいるんだよね~^^
株で大儲け!なんてあるのかしら。

デパートの積立なんて始めて聞いた。
オイシイ特典でもついてくるの?

[ 2006/12/02 11:16 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
歩合制って大変そうなイメージです。
でも、頑張ってもらえば沢山お給料もらえるのは、やり甲斐はあるよね!!
上手に誉めて沢山お仕事してもらっちゃいましょうね♪♪

私、ずーっと働いてるのに全然貯金してなくて
今必死なんですよ。。
あんなに湯水のように使わなければ良かった・・・
って後悔だらけです。
やっぱ貯金って大切ですよねー

[ 2006/12/02 11:23 ] ケリー⇒ゆみさん [ 編集 ]
ちこボーナス無いけどいいじゃん☆☆
貯えはあるし、野菜は貰えるし(爆)

うちらなんて2人合わせて1人分^^;
みたいなもんだからねー・・・・
でも、安い蟹さんぐらいだったらゴチ出来る
と思うから蟹鍋でもやろっかー♪
ここに貼ってある蟹頼んで食べてみたけどかなりの量だったよ。

[ 2006/12/02 11:27 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
知らないんだけどね、
デパートで友の会みたいなのに入って、毎月自分で選んだ額を積み立てするの。
すると一年後にそのデパートの商品券(カード)になって帰ってくるんだけど、これが13か月分なの。
つまり1ヶ月分、利息としてつくってわけ。
これなら銀行よりも利息いいじゃん?
しかもどうしてもデパートで買わないといけない商品とかあるじゃない?
冠婚葬祭の御祝とか、どこか行く際のおみやげ。何かのお礼。
こういう時の為に使ってる。

昨日、たまたまテレビでイタリア村を見たよ~。
ゴンドラ乗りたーい☆

株はね・・・儲けようと思ったら、飲まれる(意味分かるよね?)から、儲けようとしないで、あくまでもちょっとした利息を物や、額でもらうって感覚でいないとダメ。
大体、主婦の元手なんて少ないんだからね。
お姉はバブル時代にロレックスを手に入れたけど、今の時代、それは無理ですなv-219
[ 2006/12/02 14:26 ] ミッタ [ 編集 ]
デパート友の会。って何か聞いた事ある・・・。
一年で一ヶ月分付くならこの超低金利時代、銀行に預けるよりいいよねv-10
私も調べてみようかなぁ^^

株もボロ儲けは難しいよね^^;
新規参入株?!っていうのはだいたい上昇するから損する事はあんまりないって聞いたんだけど、そういう株って買うのが難しいんだよね?!
安易に手に入るほど簡単なものじゃないんだよねー。
勉強しなきゃいけないみたいだし^^;

私は一発年末ジャンボにかけてみるさ!!

[ 2006/12/02 15:28 ] [ 編集 ]
限度が(爆)
蟹鍋かぁ・・・また食べすぎちゃいそうねi-229
こないだ体重もどすのに2日くらいかかっちゃった(爆)

↑レス返しだけど、私は今度は旅行積立が気になってるよv-233

株はこないだ姉が新規公開株の抽選に応募したけど落ちちゃってたなぁ・・・
[ 2006/12/05 21:33 ] ちこ [ 編集 ]
蟹は本当に美味かった~♪
我が家は今体重計が無いので、自分の体重がわかりませーん(爆)

でも明らかに肉付きが良くなってるv-16
肉布団でヌクヌク!って事態だけは避けたいんだけどね・・・。

新規公開株ってやっぱなかなか買えないのね。
今度、本気で株勉強会やるか!^^

[ 2006/12/06 10:25 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

