スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスにお正月、こう過ごします♪

明日はイブイブですね。
外食派?お家でディナー派?いろいろだと思いますが
皆さん素敵なクリスマスになりますように♪

で私達はというと
結婚して始めてのクリスマスをお家で過ごすことにしました

私の実家で^^;


娘二人を嫁に出し、実家には
来春の就職を機に実家に戻ってきた弟と
母親とは馬の合わない父方の祖母。それに両親

やっぱ寂しいかなぁ・・・・・・って思う訳。娘としては!
まぁ自分が楽っていうのはもちろんだけど^^;

なので妹夫婦も私達も全員が揃ってお家パーティ
ケンタのパーティバーレルも頼んであるし、ネットで注文した
アイスケーキも持参しちゃうよ。

本当はアイスケーキは旦那はんと2人で食べようと思っていたのに
妹にどうしても食べたいと懇願され泣く泣く・・・
割り当てが少なくなるぅ!とケチ精神丸出しな私^^;


「お正月はどう過ごす?」と旦那はん。

も・ち・ろ・ん

私の実家でカウントダウンです^^

だって大勢の方が楽しいでしょ♪♪ニッコリ

なんだかんだ私の実家を大切にしてくれている旦那はん。
やっぱりこういう優しさを感じられると
彼の両親に対しても暖かい気持ちになれますよねー


先日、風邪で寝込んでいたときに義母から体調を心配するメールを
もらっていました。
旦那はんに大晦日の過ごし方を聞かれる前から密かに
実家で!と狙っていた私ですが
一応は結婚して始めて迎えるお正月。。。
彼の実家はどんな感じなのか気になります。


回復メールをした時の最後に
「お正月、何かお手伝いする事はありますか?!」と追記。

すると
「ありがとう。お手伝いの事は気にしなくていいよ」と。
内心ホッ(笑)

なので普通に挨拶をしに行く事にします。
最初から頑張りすぎないほうが・・・きっと・・ね^^ 

彼の両親は毎年初詣に静岡県の法多山へ行っているらしんです。
で彼を通してですが、良かったら一緒にいかない?
と言われたので、快く受けて一年の祈願をしてくる予定でいます

どちらの両親とも上手に付き合っていけたらいいなぁと思います


 明日、美容院に行ってプリンちゃん直してきます!!
   ☆皆様、楽しいクリスマスを☆
864_6417-1.jpg


■→ランキング応援お願いします←■

スポンサーサイト

[ 2006/12/22 20:02 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(13)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/23 18:44 ] [ 編集 ]
イブも正月も私が主導権です(爆)
だってウチは夫の実家が離れてるからね…。
明日のイブは両親とモンブランを呼んで(いつもと反対)パーチー♪

そして正月はうまうこと逃げる!
東京と大阪の中間点、静岡で全員集合という手筈よん。
これなら、嫁が手伝いをっていう気遣いもないしね。
(元々しないけどね・笑)

ケリーちゃんさ、実家で過ごしたい理由の一つにアティがあるっしょ☆
かーわいいもんね~♪
そりゃ、義父母より会いたいわなぁ(笑)→オフレコ

はったさん、無茶苦茶混むよ!
厄除け団子は要整理券です。
近くの可酔斎(かすいさい、でも字が怪しい・・・)はガラ空きです(笑)
かなりな数の階段があるんだけど、
これたぶん息切れするよ。
頑張っておくれ♪
[ 2006/12/23 20:27 ] ミッタ [ 編集 ]
実家でわいわい♪クリスマス、楽しそう!
アイスケーキも持参なんですね。
アティラちゃんもいるから楽しいし、かわいいし、もう嬉しいこといっぱいですね♪
アティラちゃんの笑顔が忘れられず、時々ケリーさんの
前の日記を見に行ったりしてるんですよ(笑)

お正月はご主人の実家とケリーさんの実家と
両方で楽しめるといいですね!ちゃんとご主人のご両親とも
うまくやってるケリーさん、偉いですよ!私は・・・???
[ 2006/12/23 22:15 ] ちゃこ [ 編集 ]
ケンタのこと書くの忘れた!
私も今日はケンチキ(私はこう呼びます♪)買って
家で二人っきりで食べましたよ~。ほんとは
お店で食べるつもりだったけど、お客さんみんな
テイクアウトだったから、何だか気まずくって。
パーティーバーレルの大きな箱がかわいかったな~。
[ 2006/12/23 22:17 ] ちゃこ [ 編集 ]
イヴは思いッきりアウェーで義兄家に
一人で参戦です^^;(あっ1.5人か)
彼は仕事で遅いので私一人で向かいます。。
別に意地悪される訳でもないしむしろ
良くしてもらってるんだけどやっぱり緊張するよね。。

大晦日は我が実家で酒盛りで元旦の夕方は彼の実家へ夕食をご馳走になりに行きます。。
ふぅ~嫁って大変v-356
[ 2006/12/24 14:57 ] marco [ 編集 ]
ケリーちゃん、メリークリスマス☆
我が家もお正月は毎年わたしの実家です!
これはお付き合いしてるときからずっと変わらず。
旦那さんの実家が遠いので必然的にそうなるんだけど
密かに「ラッキー^^v」って思ってるよ。
だってやっぱり気を使っちゃうよね~><
ケリーちゃんは彼ママとメールやり取りしてるんだ!
結構頻繁??
この間彼ママから携帯買ったからって連絡があったけど敢えてメルアドは聞きませんでした(--;

それとした記事のオニバーKうけたー!
実は私も彼の会社の方の奥さんの中で「気が強いNo.1」に選ばれました。
うれしくねー。
わたしは密かにジャガー夫妻&北斗・健介を目指してるよ(笑)
[ 2006/12/24 18:13 ] ジョア [ 編集 ]
お正月はわたしの実家です。
遠いので夏とかお正月しか帰れないので
そういうものって感じになってます(笑)。
その代わり彼の実家は近いので
ちょくちょく顔出してますけどね~~。

バランスが大事よね。
[ 2006/12/25 10:11 ] YUKI [ 編集 ]

ミッタちんたちは両家のご両親も一緒に中間地点で落ち合ってお正月を迎えるのね!!

それはいい案だよー。
ホントお手伝いしなきゃいけないかな?とか
挨拶はいつ行こう??とか考えなくていいし、やっぱ自分の親がいるっていうのは強いわ♪

静岡は第2の故郷だけあってやっぱ詳しいんだね。
私、名前は知ってるけど法多山って行ったことないのよ!!
厄除け団子整理券貰わないと買えないんだー。
そういう事は義母達にお任せする。
毎年行ってるらしいからさ・・・

可睡斎は行ったことあるよー。

[ 2006/12/25 14:15 ] ケリー [ 編集 ]
クリスマスは楽しかったですよー♪
ちゃこちゃんお気に入りのアティも更に大きくパワーアップしてます☆
今回は、ラーメンマンみたいな帽子をアティパパが買ってきて無理やりアティにかぶせてました。

皆の笑いもの人気者の
アティラはまたそのうち公開しますね

ケンタ並んでませんでしたか?
私たちは予約だったので、すぐ受け取り出来たんですけど、当日買いに来た人の列は大変な事になってましたよ♪

確かに店内で食べてる人いなかったような・・・^^;

[ 2006/12/25 14:21 ] ケリー [ 編集 ]
お義兄さんのお家でのパーティはどうだったかな?!
こっちとしては多少気も使うし大変な事もあるけど寂しいだろうと思って声掛けてくれるのは嬉しいよね。
賑やかなクリスマスになったのかしら。。

この季節になると特に嫁は大変だわって思うよね。
そんな偉そうに言えるほど大して何もしてないんだけどさ。
気苦労もするしね!!
お互いお嫁さんとしても頑張りましょ

[ 2006/12/25 15:17 ] ケリー [ 編集 ]
メリークリスマス☆
以外と皆奥さんの実家で過ごすんだなぁってビックリしてます。
お家でのんびり過ごせるって幸せだよねー。

メアドの件、うちの場合はご両親が私に直で連絡取りたくて、旦那はんに私のメアド教えて!って言ってきたの。
私の知らない所で勝手に旦那が教えてて、教えた事を私に伝えてくれてなかったので突然メールが来たときにはかなりビックリしたよ!!
そして当然旦那は私に説教くらいました(爆)

うちの場合はよっぽどの事がない限りメールしたりってことはないよ!!
私からはしないしね^^
知らぬが・・・って言うし、ジョアちゃんの選択は正解かも♪

オニバーってひどいでしょ!!
でも、なかなかウマイな!と感心してしまった。
今更方向転換できないので、鬼嫁・恐妻って言い続けられるんだろうな。。

[ 2006/12/25 15:27 ] ケリー [ 編集 ]
■YUKIさん■
YUKIさん実家が遠くて頻繁に帰れないんですね。
せっかくなのでゆっくり過ごしてくださいね。
私なんて近すぎて仕事帰りに寄っては食材調達して、ゴロゴロしてとダメダメです^^;

私も彼の実家も近いので
あまり間隔おかずに月1くらいのペースでは行くようにしてます。

[ 2006/12/25 15:40 ] ケリー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/25 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

