

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり悩む入籍日

3月に私たち結婚式を挙げるんです。

私たちが式を行うセントラルユニオン大聖堂は入籍を前提に式を行う!
と言う事で、婚姻届受理証明書が必要になるので先に入籍ってことになります。

リーガルウェディングの場合は、入籍してこなくてもオッケーみたいです。
リーガルウェディング(日本の戸籍にハワイ州での入籍したと言う事が残せる手段)もすごい魅力だなって思います。戸籍はこの先ずぅーと残るものだし・・。

でも、リーガルにするのに手続き関係で時間も使うし、お金もかかる。
悩みましたけど、こちらは諦めることにしました。

さて、ではいつ入籍します?!
3月上旬が結婚式なので、まぁ普通に考えて2月ですよね・・・。

2月14日:バレンタインデー
だーりんと2人ハモっちゃいました(笑) 芸が無いといえば無い。
でも、このあま~~い★感じがいいかも。

2月22日:世界友情の日、夫婦の日
夫婦の日♪い~じゃな~い♪

両方とも覚えやすい日だし、ダーリンも忘れないでいてくれそう!!
ちゃんと覚えておいて貰わないと困るんです。
10年後にスイート10買ってもらうんですから・・・。
婚約指輪無しにして10年後に期待してるんです。

どーしましょうか・・・


[ 2005/09/07 14:02 ] ダーリン | TB(0) | CM(18)
何よなによ~?!
いっきにUPしたわねぇぇぇ。
入籍日ね。やっぱ忘れられちゃ困るもんね~。
2月22日に1票だなぁ。
ナゼって???
それはうちの父のバースデーだからさっ!
 ̄m ̄ ふふ
[ 2005/09/07 14:08 ] ai [ 編集 ]
じゃぁ、バレンタインデーに一票!
なぜなら、私の挙式日だから♪
(/(エ)\)キャー
[ 2005/09/07 17:11 ] ちえぞう [ 編集 ]
★★aiちゃん★★

うふふ・・溜め込んでた分一気にいかしていただきました♪
また遊びに来てちょ。
22日は何月でも夫婦の日なのかな?!
俗に言う「結婚記念日」って挙式日?入籍日?どっちなんだろー・・・

[ 2005/09/07 19:54 ] keichima [ 編集 ]
★★ちえぞーちん★★

あま~~~~いっ!甘すぎるじゃないの★素2月とは聞いてたけど・・まさか♪

ちえちゃんとダーリンは結構ロマンチストさんだねー!!いやん。
やっぱここは甘~い感じでいっとくべき?笑


[ 2005/09/07 19:57 ] keichima [ 編集 ]
それがさ、13日が第一希望だったんだけど
何故か14しか空いていなかったのよ・・・

みんなにロマンチストだと思われるんだけど、事情があって14になっちゃっただけなのよぅ
[ 2005/09/07 22:16 ] ちえぞう [ 編集 ]
★★ちえぞーちん★★

いーじゃん、この際思いっきりロマンチックな結婚式にしちゃってよー★

素敵だね。ポッ
[ 2005/09/08 19:31 ] keichima [ 編集 ]
mimmaも22日に1票かな!
夫婦の日だし、ふふふ~!って響きが好きなの。わけわかんないけど。。。

でも、バレンタインデーに一気にお祝いするのも捨てがたいかなぁぁと打算的なわたし。。。
[ 2005/09/09 14:26 ] mimma [ 編集 ]
いいな~記念日。
うちは事情があってなんでもない日に入籍してしまいました・・・
私も222に1票!!!
これならずっと忘れないし、2月に行事が2つになるし。
[ 2005/09/09 21:58 ] ジョア [ 編集 ]
★mimmaっち★

ふっふっふ~♪って(笑)
なんかmimmaっちのキャラがわかるわー。

もうすこし楽しみながら悩みたいと思いまーす☆
どっちかにすると思うけどね。


[ 2005/09/11 17:45 ] ケリー⇒mimmaっち [ 編集 ]
★ジョアちん★

なんでもない日が2人にとって大切な日になるんだから、本当はいつ入籍してもいいんだよね~。

ぞろ目は確かに覚えやすいし、2月の夫婦の日は魅力だよね。

[ 2005/09/11 17:47 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
どもです。
四つ葉に反応して、ちょっと昔の記事にコメントごめんなさい。
実は、私たち四つ葉入籍なんです。
4月28日。
ちょっと無理やり??
4月に入籍したかったから、半ば無理やりなんですけどね…
[ 2005/09/26 22:52 ] ぴろこ [ 編集 ]
コメントありがとー★嬉しいです!

四つ葉入籍!!素敵ですね。
428・・四つ葉 
気づかなかったしぃぃ!!!

私も出来ることなら真似させて欲しい♪
3月式なので、入籍を後にするなら四つ葉出来たのに、セントラルユニオン先に入籍しないと駄目なので。。残念

クローバーがすごく好きで、小物でも何でも見るとすぐ欲しくなっちゃうんですよ。

[ 2005/09/28 09:20 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
んじゃ、同じ記念日にしましょ♪
なーーんちゃって☆
一生の中で、誕生日並みに重要で、
自分で選べる唯一の日だから、
自分が気に入った日にしたいですよね~!!!
[ 2005/09/28 20:12 ] ぴろこ [ 編集 ]
自分で選べる唯一の最高の日★四つ葉記念日は本当に素敵だと思う!!

私達は、2月に入籍予定だから14日か22日どちらかにすると思う。
両方捨てがたい~~。
さて、どうしたものかな!
ぞろ目の夫婦の日も素敵だし・・・。


[ 2005/09/29 22:47 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
そっか~ セントラルユニオンは婚姻受理証明書ってヤツが必要なのねe-330
そうだなぁ・・・ 
私は2月22日に一票かな♪

私達も入籍日で悩んでます・・・v-239
最初は11月11日 → 12月12日となり・・・
今現在は,12月1日か12月3日 案が有力候補となってますv-22
なんでそんなに変わるのよ~v-12 と思うでしょ~??
もう だれか彼に一言ガツンv-31 といってやって!!

特にこだわりがない! というのが一番の問題点なのかな?


  

[ 2005/11/09 13:29 ] manbou [ 編集 ]
はははv-290
でも、やっぱコロコロ変わると思うよぉ~~!!
こっちもいいけどやっぱ覚えやすい日にしよっか?とか。

でも、もう入籍来月なんですね~。
なんかワクワクする反面寂しくなっちゃったりしませんか?

私達は、入籍日の話ちょっと保留になっちゃってます(笑)
222のぞろ目も惹かれるけど、ダーちゃんは214の方がいいみたいです★

決まったらまた報告しまーすね!

[ 2005/11/10 08:35 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
はじめましてケリーさん!
とっても楽しく、cuteなケリーさんのブログすごく参考にさせてもらってます。
私もセントラルユニオンで挙式予定、モアナで宿泊予定です。そこで今、婚姻受理証明書を取り寄せようと思っているんですけど、結構日にちがかかってしまいますか?事務的は質問ですみません。
[ 2007/03/18 12:22 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってすいません。
遊びに来てくれてコメントまで残してくれてスッゴイ嬉しいです♪

takakoさんもユニオンとモアナセットなんですね!!
最高に素敵な時間になる事間違いないですよ~~☆
本当に最高でしたもん^^

結婚受理証明書は婚姻届を出したその日にそのまま手続きをすれば
市役所ですぐもらえますよ!!
当日はちゃんとそれを牧師さんに渡すので忘れないようにしてくださいね^^
あ~これから挙式のtakakoさんが羨ましい。
こんなブログですが、参考になるような事があれば嬉しいです^^
何か私に分かる事あればいつでもどうぞ☆

[ 2007/03/23 17:24 ] ケリー⇒takakoさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

