

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り温泉☆

日帰り温泉に行ってきました☆

豊田市にある猿投温泉です。
サルナゲではなく、サナゲですよ^^

先週末はお家でまったり休日をすごしたので、今週は出掛けたかったの^^
とにかくお出掛けが大好き☆です。
旦那はんは、もちろん仕事です。ブイッ

今回は母親を誘って日帰りで行ける温泉に行こう!
といつものように突拍子も無い思いつきで即行動です。

岐阜の下呂温泉なんてどう?
と提案しましたが、母親に「それは遠いでしょ」と言われ
全然遠くないのに・・・と思いながらも一緒に行ってくれなきゃ寂しいので
諦めて、車で1時間半くらいの日帰り温泉へ☆
オマケで父親までついて来ちゃいました(爆)

ここは豊田市の山奥にあり、一山まるごと?と言うくらいの広い敷地に
宿泊施設・日帰り温泉・食事処・庭園などがあり
ゆっくり1日過ごせるようになっています♪
入泉料1500円と少し高いけど、地元の銭湯ではないですから仕方ないですね。

がっ!!

さすが週末、大混雑。
駐車場はいっぱいだし、お風呂は芋洗い状態^^;



こんな田舎の温泉がナゼ人気が高いのかというと
100パーセント源泉かけ流しの療養効果の高い天然ラドン泉だから
日本での沸湯量は少ないらしいんです。
そしてこの源泉の飲水が出来るのというのがスゴイ人気らしい。

みなさん、お風呂道具と一緒に空のペットボトルや災害非難用などに使う
保存容器などを何個も持ってやってくるのです
当然、それを知っている私たち親子も大量の容器を持参。

源水量を守る為にお一人様20L程度まででお願いします。
1日に摂取する量は200mlで十分です

ってうたってあるんですよ(笑)
どれだけ空のボトルを持ってくるかってのがお分かりいただけますでしょ(笑)

気合入れて空の容器を何個も持ってくるのはいいんです!!
皆、並んでお水汲むのに必死ですが

あなたたち・・・

全裸ですからっ!!!!



オマヌケなもんです^^;
でも、並んででも持って帰る価値はあるみたいですよ
私が全裸で並んだかどうかはご想像にお任せします(爆)

お風呂あがりのお肌はしっとり♪
ものすごい冷え性の私でもいつまでもポカポカしていて
裸足でも全然冷えてきません。


ゆっくりお風呂に入ってから帰り道にある
小さいお豆腐屋さんへ立ち寄りました!!

ここの豆乳プリンがメチャメチャ美味しいんですよ。
やっぱひとつひとつ大切ににがりを使って作るお豆腐は美味しい☆
864_6449-1.jpg
ここに無い物もアレコレ買っちゃいました^^


夜、帰宅して温泉行ってきたと知った旦那が私のホッペを
なでてきました。
「ん~~~♪ツルツルしてるぅ♪」だそうな(笑)

これだけ癒されて1500円なら全然高くないわ☆

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/01/23 20:16 ] のほほん | TB(1) | CM(20)
ちょっと、ちょっとちょっと!!
誘われてませんけど?!
[ 2007/01/23 22:01 ] zombi [ 編集 ]
エヘ☆
だって誘ってませんもの(爆)
次は一緒に行こうぜ♪
[ 2007/01/23 22:19 ] ケリー⇒zombi [ 編集 ]
他人(婿)抜き水入らずでお出かけなんてご両親、さぞ喜んだでしょー!
ウチなんかいつももれなくオシンがついてくるので考え物。
今度はヤツを外すわ(笑)

タダと聞いては黙っていない主婦根性丸出しで「旅の恥は掻き捨て」とばかりに素っ裸で並んだと推測します。
そんなケリーちゃんに5000点!

ていうか知名は本当に分からないよね。
では問題です。
都内某所のこの地名。何て読むでしょう?
「馬喰横山」・・・
[ 2007/01/23 23:49 ] ミッタ [ 編集 ]
お友達の実家が猿投なんですよ~。
今は結婚して豊田市内の別のところに住んでいます。
って、私は行ったことないんですけどね(笑)。
名古屋で働いていたことがあるので
愛知出身・在住の友達はたくさんいます。

日帰り温泉旅行、いいですね~。
わたしもたまには出かけないと(笑)。
[ 2007/01/24 09:46 ] YUKI [ 編集 ]
と、読みました(笑)
お風呂に、ちゃぽ~んって猿を投げ入れる映像も浮かびました^^;

温泉いいですよね。
私は、夏くらいまでお預けです。
お肌つるつるになって癒されたい♪
[ 2007/01/24 11:42 ] ミコ [ 編集 ]
さるなげって読んだよi-179

温泉、いいよねぇi-186
前に、名古屋へ行った時、前の日に下呂温泉に行って、1泊してから、名古屋へ乗り込もうかって提案したんやけど、却下されてたよi-229
ケリーちんの所から近いっていいよね^^

ご両親、喜んでただろうなぁ^^
旦那はんが、ケリーちんのほっぺをなでなでしてる姿を想像しちったよi-278

温泉は、3月に、うちの両親とだんなと4人で行く予定だよi-185
[ 2007/01/24 12:17 ] 楓 [ 編集 ]
猿投温泉行ったことないなぁ・・・
猿投山トンネルはたまに通るんだけど(謎)
そいえば、猿投山トンネルを通ってる時にお婆ちゃんが、「昔、猿をぽーいって投げてたから・・・だから猿投」とか言うの。
そなの??って聞いたら「知らない」って(爆)
字を見て勝手に想像したらしいi-229

で、ケリちゃんは間違いなく全裸で並んでいたでしょう♪
だってもう私達おばちゃんだし(爆)
といいつつ、新年早々高校生に間違われたけどi-241
さすがにそれはもうキツイでしょi-229
[ 2007/01/25 00:24 ] ちこ [ 編集 ]
ケリーさんが紹介していた大曽根のAMOREで来週、前撮りしてきますっ。3980円で済むかは?ですが、楽しみです♪
ところでサナゲ、私もたまに行きますよー。
じーさんばーさんが多いですよね。笑
私も、ペットボトルを持ったおばちゃんの列に混じってます。
でももっとよく行くのは「ござらっせ」ですが。
[ 2007/01/25 00:45 ] ひぃ [ 編集 ]
サナゲ・・・って読むんだね♪
はじめて知りました☆
温泉って癒されるよね~。
親子で温泉!!
お父さんもお母さんも喜んだだろうな。
でも、みなさん全裸で並ぶんだね^m^
想像しただけも笑えちゃう。
きっとケリーちゃんも全裸でその列にいたはず~^^♪
[ 2007/01/25 11:04 ] りんご [ 編集 ]
ダメだよー!!!
ミッタ両親はオシンさんに会うのを
楽しみにしてるハズ☆
ちゃんと毎回頭数に入ってるでしょ^^
夫婦揃って親孝行してあげてねv-10

そして5000点もありがとう。
それは原たいら級ではないか♪
私はミッタちんの予想は裏切りません。
もちろんマッパで両手にペットボトル(爆)

「馬喰横山」・・・うぅぅぅぅーん
マグイヨコヤマ(激汗)
しらねーーーーーーーって!!

[ 2007/01/26 16:38 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
お知り合いが豊田にいらっしゃるんですね♪
昔はト○タこそあれ田舎だった街ですが
今は高速のジャンクションが出来たりととても便利で開けてきましたよ。

愛知といえば名古屋の次は私の住んでいるT市だったのですが
豊田市に追いつかれ追い越されそうな勢いです。
なんだか悔しいですね^^;

少し遠出して旦那様と名古屋デートなんてどうでしょう?^^

[ 2007/01/26 16:45 ] ケリー⇒ミッタちん [ 編集 ]
やっぱサル投げちゃいましたか・・^^

でも名前の通り猿しかいないような所ですよ(爆)
普段小さいお風呂で窮屈ながら我慢しているので^^;
温泉の広くて開放的な感じは最高ですよね

[ 2007/01/26 16:47 ] ケリー⇒ミコさん [ 編集 ]
お金はかかるけど、せっかく遠出するなら
ゆっくり温泉一泊とかしたいよねー!!

下呂は泉質もいいし私も好きだよ。
今度は、どこか中間(岐阜とか福井とか)美味しいものが食べれて泊まれる所なんかで4人で飲んだくれたいねーv-22

いつか実現することを期待しちゃいます!

[ 2007/01/26 16:50 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
グリーンロードの事?
猿投山トンネルって(爆)
もしそうなら、その呼び方始めてききましたけど・・・^^;

今度温泉でも行くかー!!
熱海とかどうよ?
錆びれたって聞くけど、今結構女の人に人気もあるらしいよ☆

もちろんマッパのスッパで陣取ってました(爆)

[ 2007/01/26 16:53 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
はじめまして☆こんにちはv-22
遊びに来てくれてコメントまで♪
感激です^^

ひぃさんもAMOREで前撮りするんですね!
なかなか面白いので是非楽しんできてください。
ただ更衣室とかにはちょっとビックリするかも^^;

3,980円・・・
難しいかもしれないですよ~。
だって着るのタダだと沢山着たくなりますからね。
すると必然的に・・・欲しくなる^^

また是非感想聞かせてくださいね!

猿投は確かにじいさんばあさん多いですね。。。
ござらっせって知らないんですけど
どこにあるんでしょ~。
是非行ってみたいです♪

[ 2007/01/26 17:04 ] ケリー⇒ひぃさん [ 編集 ]
さっすがv-218
付き合いが長くなると私の行動が
手に取るように分かってくれるのね♪
もちろんりんごちゃんの期待は裏切ってないわよ!!

しっかりマッパで水汲みました(笑)

温泉は本当に癒されるよねー。
両親も温泉好きだからよかったみたい☆

[ 2007/01/26 17:07 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
東海環状自動車道だよv-231
温泉良いね☆
息抜きもしたいし行こ行こ♪v-48
ついでに苺狩りもしておく??(笑)
[ 2007/01/26 17:36 ] ちこ [ 編集 ]
結婚しても、親子でお出かけ出来るって、最高に幸せだよね~
ご両親も、とっても喜ばれたことでしょう☆
わたしも実家が近いから、しょっちゅう、お買い物とか一緒に行ってるよん。
ママ、車の運転できないから・・・
ヽ(。ゝω・)ノ

温泉、我が家も昨日、実家の両親と私達夫婦で行ってきたの~
あったかぁ~いお湯につかって、ほっかりと気分がリフレッシュできるよね☆

ケリーちゃん、マッパで、お水汲んだんだ!!!
みんなが一緒だから、怖くない!!!
きっと、イヤ!絶対!私もマッパでお水汲んでたはず。。。
そんな時は、誰にも会いたくないよね(笑)

[ 2007/01/29 10:40 ] Jun。 [ 編集 ]
グリーンロードとトンネルは違うのね(苦笑)

もうめっきりオバサンだよ。
温泉でまったりしたいなんて^^;
おいちーお料理食べたいね☆

[ 2007/02/01 16:49 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
結婚する前は休みには旦那とデートしたり
友人と遊んだりしてたから、親と出掛けるってあんまりしなかったんだけど
結婚後は両親と出掛ける機会が増えたよ♪

Junちゃんたちも温泉いったのねv-10
JunちゃんのダーリンはJunちゃんのご両親ともとっても仲良くされてるし
羨ましいわー。
うちの旦那、親と温泉って言ったら一緒に行ってくれるのかな~?!^^;

マッパで汲んだ貴重なお水ちゃんと飲んでるよ~!!

[ 2007/02/01 16:53 ] ケリー⇒Junちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

