

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初タマ

久しぶりの更新。

前の記事で堂々と赤ちゃんは出来てない!なんて宣言していた私ですが
実はその後予定日を1週間近く過ぎてもお月のものが来ず

も・・・もしや?!
と思いチェーックすると陽性でした^^;


すぐにでも病院に行きたかったのですが
大親友のママ友にこのことを相談すると
「フライングはお金の無駄!あと一週間だけまってみてからのがいいよ」
と言われ、(さすが2児の母。結構シビアでした^^;)
予定日を2週間過ぎてから病院へ行ってみました。
その時にはばっちり赤ちゃんの袋が子宮内に確認できて
オメデタであることが確定しました^^


今は2度目の検診を終え、赤ちゃんの心音も確認できて
妊娠3ヶ月の9w目に入っています。
今の段階で予定日は11月21日です♪
妊娠に気付いて年内に生まれちゃうなんて・・・^^;


ツワリは陽性反応が出て初診で掛かった頃はほとんど無く
こんな楽なら余裕~!!なんて思っていたのですが
さすがにそうはいかないようで
今は仕事を休まなければならないくらいの日もあり^^;
胃の痛みに苦しんでいます。
空腹になれば、胃痛はひどいので何かしら口に入れるんですが
それすら吐き出してしまう事も結構あって・・・・。

食べづわりなのか、吐きづわりなのか自分でもわかりません。


ツワリの辛さで、赤ちゃんが出来たときの喜びさえ
忘れてしまうような感じで毎日ゲンナリ・無気力な日々を過ごしています。
それでもツワリのピークは3ヶ月!!って言うので、今を乗り越えれば!!
と思って頑張っています♪


もともと家事分担制!の我が家ですが
今はほぼ全ての事を旦那はんがやっています^^;
もう自分の体調だけで精一杯ですから。私
それでも、文句一つ言わず体を気遣ってくれる旦那はんで良かったなぁ
と思っています。


これからはマタニティライフが中心になるかな?!
気分の良いときにコソコソ更新していくつもり(笑)なので
よかったら、これからもお付き合いくださいませ。

■→久々の更新。ランキングも応援お願いします←■


[ 2007/04/18 10:10 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(24)
ケリーちん、おめでとうi-237
もうねぇ、自分の事のように嬉しかったぞよi-179

予定日、11月21日なのねi-199
覚えておかねば。。。(笑)
今年中には、ママになるんやねぇ。
何だかすごい事やよねi-179
つわり、大変みたいやな・・・。
旦那はん、家事もやってくれる人やから、思いっきり甘えるのが1番i-278

で、コソコソ更新していくんかい(爆)
そのコソコソに、付き合っていくわぁんi-278

ほんまに、おめでとうi-189
ケリーちんのi-274に会える日を楽しみにしてるわi-185
私もケリーちんの後に続く事ができたらなぁi-179
妊娠菌、いっぱい飛ばしてなぁi-236
[ 2007/04/18 10:37 ] 楓 [ 編集 ]
おめでとう!!!!
プレママになったのね~♪
つわりとの闘いの日々はしばらくつらいけど、過ぎてしまえばあっという間だったと思えるよ。
体を労わって、妊婦生活エンジョイしてね。
私、東京都民になったのよ。
安定期には是非とも東京へおこしやす~。
タマちゃんがお腹の中で大人しくしていてくれるうちに、あちこち出かけておきなね♪
本当におめでとうございます!!!
[ 2007/04/18 12:01 ] ai [ 編集 ]
おめでとうございます~~~♪
年内にはママになるんですね!!!
わたしも楽しみです。

4月だというのに急に真冬みたいに寒くなって
体調崩していませんか?
無理せず体を大切にしてくださいね。
[ 2007/04/18 13:42 ] YUKI [ 編集 ]
ケリちゃんおめでとう~!!
ハワイ仲間がゾクゾクママへ・・・
嬉しいわ~v-238

今はまだ落ち着かない日々だろうけど
みんな通ってくる道
焦らずのらりくらりとマタニティライフを楽しんでね♪

つわり時の旦那様の協力は必須^^
どんどん助けてもらって素敵な主夫になってもらいましょう!!
[ 2007/04/18 15:50 ] marco [ 編集 ]
もう年内にはママなんですね~
ブログのお友達にも、周りのお友達にも年内出産の一がたくさんいて、なんだか嬉しい^^
私もまだ先月出産したばかりだけれど、育児楽しいですよ~
つわりはたいへんだけど、生まれてからもきっと旦那様は家事とか育児とか頑張ってくれそうですよね^^
お体お大事にね♪
[ 2007/04/18 15:52 ] ミコ [ 編集 ]
きゃー♪おめでとうございますe-267
前記事からのこの展開、なんかニコニコしちゃいました☆
年内には生まれるんですね~。v-345
その間、お体大切にしてプレママ生活をエンジョイして下さいね。^^*
ケリーさんの旦那さまなら、家事も育児も協力してくれそうで、今から心強いですねっ☆i-236
[ 2007/04/20 08:49 ] みっち [ 編集 ]
ケリーちゃん、おめでとう☆☆
11月21日かぁ~^^
私は9月20日が予定日なので2ヵ月後だね♪
何だかうれしいな^^♪

つわりは終わってしまえば嘘みたいにスッキリよ!
いまは体が赤ちゃんを受け入れる最初の準備してて
赤ちゃんも一生懸命大きくなろうと頑張ってるんだよ!
何よりもケリーちゃんの体と赤ちゃん優先で無理しないでね。
家事は旦那様にお任せしちゃえー!
最初にしつけとくとそのあとも手伝ってもらえるし!
つわり、つらいけど赤ちゃんのいる日々を想像して乗り切ってね!!
とにかくおめでとう^^
これからケリーちゃんとマタニティライフのお話できるの楽しみにしてます♪
[ 2007/04/20 09:11 ] ジョア [ 編集 ]
ケリーさんの御懐妊の知らせ、本当に本当に嬉しいです!
11月が予定日なんですね。うちのチビちゃんと同級生ですよ~★
猪年の強そうな(笑)赤ちゃん、頑張って産みましょうね!

つわりの辛さは私もよーくわかります。
人によって症状は様々なので、何が効くとか、何だったら食べれるとか
アドバイスは出来ないんですけど(涙)
私も水さえ受け付けずかなり衰弱しました。

ただ、カルピスウォーターやアイスクリーム、
苺や桃(缶)、八朔などのかんきつ類なら
一口くらい食べれましたよ。
私は4ヶ月半ばまでつわりが酷かったけど、その後は
恐ろしいほどの食欲と体重増加に悩んでます。

無理はせず、気持ち悪い時は寝るに越したことはないかも。
旦那さんも今から家事に慣れておいてくれたら
出産後も楽できますよ!
[ 2007/04/20 10:05 ] ちゃこ [ 編集 ]
わー!!すごいすごい!!
おめでとう!!
計画していたワケではないようなので、年内に自分が母になるとはびっくりでしょうねー!

台湾に住む友達に聞いた話。
今年はいのしし年ですよね。
中華的には豚年というらしいのですが、今年は60年に一度の金の豚年なんですって!
金の豚年に子供を授かると、その一家に繁栄をもたらすんですって!!

ケリーさん一家にも多大なる繁栄がもたらされますよ、きっと!!
[ 2007/04/21 17:10 ] izuちん [ 編集 ]
ケリちゃんママかぁv-308
会社休まないといけないほど辛いものなんだね
しかも3ヶ月も??
頑張って耐えてくださいi-230
[ 2007/04/23 12:46 ] ちこ [ 編集 ]
楓ちん、本当にありがとう♪
楓チンからの言葉が本当に嬉しかったよ!!
ツワリは少しずつだけど、良くなっていってると思う^^
まだお腹に赤ちゃんがいるっていう実感はあんまりないダメママなんだけど
後7ヶ月頑張っていくねv-221

その間に楓ちんの所にもベビタン授かるといいなっ☆☆
お祈りしちゃう^^タマちゃんもお友達できたら嬉しいだろうしね☆
妊娠菌いっぱい飛ばすからちゃんとキャッチいしてね~(笑)

[ 2007/04/24 16:54 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
有難う♪
aiちんたちはハネムーンベイビーだったよね。
私たちは入籍1年記念あたりに出来たベビちゃんのようです☆

生活リズムも整ってきてちょうど良い時に
私たちの所に来てくれたタマちゃん♪
ツワリは少しずつ良くなっていってるので、これからのマタニティライフ楽しみたいと思ってるよ~ん。

また先輩ママとしていろいろアドバイスヨロピクです^^

[ 2007/04/24 16:59 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
YUKIさん有難うございます☆

年内にはベビちゃんに会える事になりました^^
ツワリのせいか、なんか不安に感じる事が多い日々でしたが
最近少し本来の鬼嫁節を取り戻しつつあります(爆)

仕事はまだまだ続けますが、ベビちゃん最優先で頑張ろうと思ってます^^

[ 2007/04/24 17:03 ] ケリー⇒YUKIさん [ 編集 ]
marcoちゃんありがと~♪
私もプレママ入りしちゃいました^^

ツワリは最初楽だったんだけど、どんどん酷くなって辛かったんだけど
先輩ママに「皆通る道」って言われると
そりゃそうだ^^;頑張らなくちゃ♪って思えたよ。
有難うね!!!

これからもいろいろ教えてもらう事多いと思うし、ながーいお付き合いお願いします♪チュ

[ 2007/04/24 17:11 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
ミコさん有難うございます♪
結婚してちょうど一年にあたるときに出来たベビちゃんなので
なんかとっても嬉しいです☆
時期的にも落ち着いてきていたし、ベストなタイミングでした^^

ツワリでご飯や家事なんか全く出来てないんですけど
旦那はんがすっごい協力的なので、感謝してるんです。
しばらく使えるかも・・・ニヤリ

先輩ママさんとしてまたいろいろ相談にのってくださいね♪

[ 2007/04/24 17:15 ] ケリー⇒ミコさん [ 編集 ]
みっちさんお久しぶりです♪
そして有難うございますぅ♪

前記事に妊娠してない!なんて堂々と書いていたので
陽性反応が出たときには
「ヤベェ・・ブログ・・・^^;」
って真っ先に思いました(爆)
不思議なタイミングで授かったりするものですね^^

これからも旦那はんにどんどん協力してもらおうと思ってます♪

[ 2007/04/24 17:25 ] ケリー⇒みっちさん [ 編集 ]
ジョアちん有難う~♪
ジョアちんのベビちゃんと2ヶ月違いなのね!!
嬉しいし、とっても心強いです♪

ツワリも少しずつだけど、楽になってきてるよ。
それでもまだ炭水化物とかはほとんど受け付けなくて、フルーツばっかり(笑)
ありがたいことに3kg痩せました。ハハ

ツワリが終わったら食べ物とかも気をつけて行こうと思ってるんだ。
ジョアちんのブログ益々参考にさせてもらっちゃうね♪
お互いマタニティライフ楽しもうね!!

私のタマちゃんは王子か姫か・・・
ワクワクしちゃいます♪

[ 2007/04/24 17:29 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
ちゃこちゃん有難う☆
ちゃこちゃんはツワリすごく大変だったんだよね~。
それに比べたら私は軽いと思う。
でも、ツライ毎日だけどね(苦笑)
幸いお水を飲んでも吐くって所までは行ってないので、病院で点滴受けたりって事もないです。
ひたすら耐える日々だよね。。ホント
でもここに来て少し楽になったって感じられる日が増えてきたので
ツワリ地獄もあと少しと思って頑張りますv-218

ちゃこちゃんはベビちゃん共に成長しまくってるみたいだね^^
体重管理ってうるさくないですか?
私の行ってる病院は女医さんなんだけど結構怖くて^^;
特に体重管理についてはすっごいチェックが厳しいらしいのでちょっとドキドキしちゃってます。

これからもちゃこちゃんと妊婦話が出来るので嬉しいなぁ♪

[ 2007/04/25 08:41 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
izuちん、お久しぶりです♪
コメント残してくれてありがと~ございます♪

ベビちゃんは半年前くらいから欲しいな☆と思ってたんですけど
このタイミングで授かるとは思ってなかったですね^^;
でも、とっても嬉しいですv-22

「今年は60年に一度の金の豚年!!」なんですね。
とっても幸運な年に授かったベビちゃんなんだ~
すっごい嬉しい情報★有難うございます

今は無理せず、自分を甘やかそうと思ってます^^

[ 2007/04/25 08:51 ] ケリー⇒izuちん [ 編集 ]
さんきゅぅ~♪
ツワリも多少楽な日が増えて来てるから大丈夫だよ~☆
遊びに来るときは是非スイーツをお願いね(爆)

旦那はんがね、タマちゃんが女の子だったら、ケリ以上に強い子かもしれん^^;
って心配してた(爆)
そりゃ、アタイの子だもん♪ふふふ

[ 2007/04/25 08:54 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
おめでとう~e-328
またまた妊婦さんが増えてうれしいわ♪
久々にブログチェックしてたら、ケリーちゃんのビックニュースに出会えてもうビックリ&幸せいっぱいだよ♪

私のお腹は8ヶ月に入ってどんどん大きくなっていってます!!
これからつわりが出てきて大変な時期になるかと思うけど、頑張ってね!
[ 2007/04/25 23:11 ] manbou [ 編集 ]
ずーっと前にコメさせて頂き、その後も密かに読ませてもらってました。
予定日、ウチの子の誕生日の1日違いで思わずコメしてしまいました☆
体に気をつけてくださいね!
[ 2007/05/04 21:40 ] kokokei [ 編集 ]
manbouちゃんありがと~v-22
お返事遅くなっちゃってごめんね!
manbuouちゃんは、もうそろそろ出産準備って感じだよね。。

あと少しでベビちゃんに会えるんだね。
とーってもワクワクしちゃうv-10
また先輩ママとしていろいろ教えてね!!

[ 2007/05/09 08:34 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
こんにちは~^^
たまに覗いてくれてたなんてとっても嬉しいです。
有難うございます♪

kokokeiさんの子供さんと1日違いなんですね。
先生がおっしゃるには、次の検診で予定日がもう少しはっきり出せそうらしいです^^

よかったら、また遊びにきてくださいね

[ 2007/05/09 08:39 ] ケリー⇒kokokeiさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

