スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3回目検診

昨日、3回目の検診に行ってきました☆

ツワリのピークも超えた?!と思える日々が増えてきて
少しずつ楽になってきてます。

今回のエコーちょっと驚きました!!
もう頭と体・・さらに手足まで確認できちゃったー。
こんなにタマちゃんの成長は早いの?!
タマちゃんは順調☆です^^


でも私は膀胱炎になりかかっていました・・・・。
最近、おトイレに行きたいと感じても、いざ行くと出ない!!んです。
そのことを先生に伝えて調べてもらったら
「今、しっかり治して起きましょう」とお薬を出される事に。
いくら産婦人科でもらう薬でも出来る事なら飲みたくない。。。。
しつこいくらいタマちゃんへの影響は大丈夫?って聞いちゃいました^^;
でも大丈夫みたいなので、早く治したいと思います。



そして今回、初期の血液検査がありました。
タマちゃんが順調に育っていたので、先生に
「では今日血液検査をしましょうね♪」と言われ、血の気が引いていく・・・
子供みたいですが、注射がダメなんですよ^^;
でも、これはママになる試練!!!
看護婦さんに「ダメなんです・・注射・・・・(泣)」
というとベッドに寝てやる?!と言われたのですが
なんか座っても出来るぞ!というのをタマちゃんに伝えたかった?!私


で、頑張ったのですが
冷や汗ダラダラ、眩暈でフラフラ・・・
結局ベッドに寝かされちゃいました。ダメママです。

で、気分が少し楽になったら看護婦さんからこれからの説明などと
タマちゃんの経過を残していく可愛い☆ポケットアルバムを貰いました


これからは母親学級とかソフロロジーという出産の講習を受けたり
しなければならないので、仕事もちょくちょく休む事になりそう。
でも、平日に休みが取れるって働いてる人間からすれば
結構嬉しい事だったりするんだよね♪


そして嬉しい事といえば、もうひとつ!!
大好きなミスチルのコンサート。
6月のアリーナコンサートと8月のスタジアムツアー
両方ともチケットゲットしました^^
人ごみに注意は必要だけど、安定期に入ってるので楽しみ☆
ママが好きなミスチルならタマちゃんの胎教にもいいよね?!

■→ランキング応援お願いします←■

スポンサーサイト

[ 2007/04/28 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
成長早いんだね♪
今までこういう話って聞いたことなかったから。。。
ポケットアルバムかぁ。。。ケリちゃんの少しは大きくなった??お腹も写真に残るのかな??
平日の休みはいつもと同じ景色でも違って見えるよね♪
[ 2007/04/28 12:44 ] ちこ [ 編集 ]
順調に成長してるみたいだね♪
これから何度も血液検査あるよ~。
頑張って免疫つけていかなきゃね!

ミスチルのコンサート2回もいけるの~!!いいなぁ~ v-10
安定期に入ってればいいストレス発散になっていいかもね♪
きっとお腹のbabyちゃんも楽しんでくれると思うよ e-292
[ 2007/04/28 14:38 ] manbou [ 編集 ]
赤ちゃん順調でよかった!!
ママは膀胱炎ですかぁ~実は私も
出産後なりました・・・あの痛みは
ほんと辛いからお薬飲んで早めに完治した方が赤ちゃんの為にも良いかと思います~!!

コンサートは安定期なら大丈夫!
私も行ったよ^^
辛い時は座ればいいしママが気分がよければ赤ちゃんも嬉しいはず!!
ドンドン楽しい事して笑顔のいっぱいある子にして下さい~!!
[ 2007/04/29 12:59 ] marco [ 編集 ]
お久しぶりです♪
今は家にネット繋いでないので、今日は旦那さんの
会社に来てやってまーす。

つわり大分治まって来たんですね♪
つわりの時って、このままずーっと気分が悪いまま
妊娠生活を送るのかな~って不安だったけど、
ほんとに時期がくればすーっと消えるものなんですよね~。
おかげで太っちゃうけど・・・。

うちの病院はかなーり体重管理が厳しいですよ~。
つわりで5キロ減ったら、そこから8キロしか太れないんです。
普通は妊娠前の体重と比較するでしょ?
だから私はまだ+2キロ程度なのに、かなりの
おでぶちゃん妊婦って思われて、特別な
栄養指導まで受けちゃってます。毎日食べたものを
ノートに書いて、カロリー計算しなきゃいけなくって。
でも、自分のためには厳しい方がいいんでしょうけどね…。

ちなみに、里帰り出産予定の病院はソフロロジーらしいです。
でも1ヶ月前にしか帰らないし、呼吸法とか瞑想とか
習っておきたいんだけどな~って思ってます。
赤ちゃんに十分酸素が伝わるから、生まれたてでも
肌色がきれいなお産方法らしいですね♪
[ 2007/04/30 15:41 ] ちゃこ [ 編集 ]
妊娠おめでとうございます~。
同い年の子供が生まれることになりますねv
すごくうれしいです^^

私も注射嫌いなんだけど、ケリーさんは大変だったみたいですね。
こうして母は強くなっていくのかな^^
ツワリの時期は出来るだけのんびりして、ゆった~り過ごしてくださいませませ。
妊婦ライフ楽しみましょうね。
[ 2007/05/01 11:10 ] mil [ 編集 ]
赤ちゃんができたんですね!!!
遅くなりましたがおめでとうございます♪
マタニティライフ、無理せず楽しんでくださいねー!!
ケリーさん、注射苦手だったんですね。
眩暈までしちゃうなんて、、、大変でしたね、お疲れ様でした^^
GWはゆっくりされてるのでしょうか?
お日様いっぱい浴びて、ゆっくりしてくださいね~
[ 2007/05/02 12:45 ] 日菜子 [ 編集 ]
ケリちゃん、お久しぶりです☆
ケリちゃん、ベビちゃんを授かったのね~e-266
きゃー!遅くなったけど、本当におめでとう^^
私もすごくうれしいです。

注射嫌いなケリちゃん。
でもベビちゃんのためにがんばろうとする姿をみて、
「あー。ママなんだなー」って思っちゃった^^
うらやましいな♪♪

はやくケリちゃんのベビちゃんに会いたいなーe-267
無理しないようにマタニティライフを楽しんでネ!
[ 2007/05/02 22:47 ] りんご [ 編集 ]
今度遊びに来たときに
タマちゃんの写真見せてあげるよ~!!
私の気持ちが追いつかないって感じだよ(笑)

食欲もだいぶ戻ってきてて、最近のお腹はタマちゃんなのか食べすぎ?!によるものなのか分かりません^^;
どっちなんだろ~ね。ハハ

[ 2007/05/09 15:22 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
注射ってそんなに何回もあるの??!
嫌だよ~~(号泣)
次からはちゃんとベッドに寝かせてもらう事にします。

安定期に入れば、タマちゃんが生まれてからでは出来ない事沢山しようと思ってるよ。
manbouちゃんも韓国行ったんだよね~

[ 2007/05/09 15:25 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
marcoちゃんも膀胱炎に?!
私は、痛みって無かったんだけど
なんせ出ないのよ!!
ちゃんとお薬飲んだおかげで、ひどくなることはなかったみたい^^
出産後じゃ尚更大変だったよね~・・・

クラッシックもいいだろうけど
やっぱママが好きな曲が一番!って勝手に決め付けちゃってるよ。
ミスチルゼッタイ胎教にイイハズ★

[ 2007/05/09 15:29 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
こんにちは~♪
ちゃこちゃんマタニティライフ楽しんでる?!
私はようやくツワリから解放されたっぽく食欲も体調も良くなってきてるよ
今からが楽しいマタニティライフかな^^

ちゃこちゃんの病院も厳しいね!!
私もツワリで3kg痩せたから余裕~♪
って思ってたんだけど、そうはいかないのか・・・・。困ったな。
で最初の体重とかが申告制だったので、ちょっと多めに言ってたんだけど・・^^;

私まだ全然栄養とか考えてなくて
カフェインとかは飲まないようにしてるけど、添加物やインスタントとかすっごい食べちゃってるんだよね~。
栄養管理なんてどうやろ~か頭が痛い。。

やっぱお魚とか食べなきゃダメなのかな。

[ 2007/05/09 15:36 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
ありがとうございます☆
お友達皆さん妊婦さんが増えていたので
妊婦菌が飛んできたかな^^って思ってます。

ツワリも落ち着いてきたようなので
これからマタニティライフ楽しめるかなv-10
性別が分かるまでは私もドキドキ☆です

会社の人には、男っぽ~いって言われました。
お腹なんかまだ全然出てないのに^^;
ナゼでしょうね。

[ 2007/05/09 16:50 ] ケリー⇒milさん [ 編集 ]
お久しぶりです^^
お祝いの言葉ありがとうございます。
なんだかちょっと照れくさい感じ。

ツワリ地獄もようやく治まり、今から
いろいろ楽しめるかなぁ~って思ってます。

日菜子さんは夢に向かって確実に前進してるんですね。
この年から新しい事を始めるのは本当に大変だし、凄い事だと思います。
あまり、根詰めて無理しないようにしてくださいね!!
陰ながら応援してます☆

私もまだまだ仕事頑張りますよ~!

[ 2007/05/09 16:54 ] ケリー⇒日菜子さん [ 編集 ]
りんごちゃ~ん!!
お元気だった?!
なんだか久しぶりで嬉しいわ^^
お仕事始める事にしたんだね。
りんごちゃんはなんにでも一生懸命って感じだから、あまり無理せず上手に両立してね。
落ち着いたら、ブログ復活してくれるのを心待ちにしてますv-238

私の方は、タマちゃんも順調に育ってるようです^^
たまに覗いてくれると嬉しいなv-22

[ 2007/05/09 17:01 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
ケリーちゃんお久しぶり!

ケリーちゃんのところにも赤ちゃんがやってきたのね~☆
おめでとう!!!

そして、順調に育っているみたいで我がことのようにうれしいです~☆

もう手足が見えるんだね~。赤ちゃんってそんなに成長はやいんだ!これからも楽しみだね!!

ケリーちゃん注射そんなに苦手なんだ!
私も食中毒で採血された時、自分の血を見て思わず血の気が引いてそのまま後ろに倒れて意識を失ったことを思い出したよ・・・

これから色んな検査とかあって大変だと思うけど、頑張って元気な赤ちゃん産んでね!!

[ 2007/05/09 21:24 ] ぷっぷ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/11 13:05 ] [ 編集 ]
初期の頃って不安なこといっぱいだけどエコーで元気に育ってくれてる姿見ると
すっごくうれしいよね~☆☆
わたしもエコーは大好きだけど注射は大嫌い><
血管が細いらしく何度も何度もやり直されたりして…
いくら妊婦とはいえコレだけは何回やっても慣れません!!
お互いBabyちゃんの為に頑張ろうねー(って大げさかな?笑)

ミスチルコンサート、ドラムの人が骨折して延期になったんじゃなかったっけ?
楽しみにしてたのに残念だね…↓
最近「しるし」を何度も何度も聞いてるよ!
歌詞が私と王子のことじゃない?!とか勝手に思って^m^
名曲だよねー。
[ 2007/05/15 23:12 ] ジョア [ 編集 ]
ぷっぷちゃん、お久しぶりです☆
なんと私も年内にママになる事になりました^^

でも、自覚が足りないのか風邪こじらせて寝込んでしまったり採血で倒れたりと最初っからお騒がせばかりなの。

そんな私でもタマちゃんは前回の検査ではスクスク祖だってくれてたよ。
その後風邪引いて大変だったので、明後日の検診までちょっとドキドキなんだけど・・・。

これからも採血沢山あるらしいけど
頑張るねv-218

[ 2007/05/16 10:19 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
注射何度もやり直しv-12
ひぇぇぇぇ~だよ。。。
そんなの耐えられない・・・。
ジョアちんもベビちゃんの為に頑張ってるのね!
私もなんとか乗り越えなくちゃ・・

明後日検診日なので、また元気なタマちゃんが見れたらいいなぁ~って思ってるよ!
もうそろそろ4Dも見れるらしいし^^

ミスチルのコンサートは札幌だけが中止になったんだけど
振替も決まったみたいだし、名古屋は大丈夫☆みたい!!
しるしいい曲だよね~。本当桜井さんは天才だと思う^^
個人的には、古いけど「口笛」が大好きなんだ。

[ 2007/05/16 10:30 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

