スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦しいよーーー!!

最近とーっても悩んでる事があります。


便秘!!!


元々便秘症でピンクの小粒コ~ラック♪♪には
よくお世話になっていましたが
妊婦になってからというもの更に強敵・・・。

毎回産みの苦しみを味わっています。
このままいったらゼッテー痔になりそう。マジっすよ(涙)


どうにも辛くて、浣腸にまで手を出しそうになったけど
タマちゃんの事を考えると市販の薬に手を出すのは怖く・・・
自力で出す力も無く(爆)
産婦人科の先生に相談。


なんともアッサリ
「じゃ、お薬だしときますね~!!ニコっ^^」


もっと早く産婦人科の門を叩くべきでした・・・。
でも仕事休んで、便秘の薬もらいに予約外に何時間もまってまでねー
って思ってたのよね。
でも、こんなに楽~☆になれるならさっさと飲むべきでした。
もらったお薬は酸化マグネシウムというもの。

毎回薬に頼るのも不安なので、ラブレなどを飲んでなるべくは
自然に任せようと思ってるのですが、相手も手強いのよね。。



ついでに、たまに起こる頭痛の痛み止めももらっておきました。
こちらはロキソニンで正直ビックリ!!

だってロキソって結構強いでしょー!!
先生に不安声で「大丈夫ですか??」って聞いたら
「大丈夫じゃない薬は出しませんから!!」ってプチ怒られました。
ロキソニンが大丈夫ならもらわなくてもよかったよ・・・
友人の看護婦さんからちょっともらったりしてるので。

一応薬剤師さんにも確認したけど、時期が時期なので大丈夫です
と言われました。

が!!怖くて一錠も飲まずです^^;まぁひどいときの保険ね。


本当に妊婦になってから自分の体がどんどん変化していきます
それが嬉しくもあり、ウエストなんて存在しなくなった自分の
お腹周りにアチャー^^;って思う事もあり
大きくなってきたたお腹が胃を圧迫して胃もたれ感も常にあるし・・


妊婦は大変なんですね。。。。がんばりまふ


■→ランキング応援お願いします←■
スポンサーサイト

[ 2007/07/02 17:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
お久しぶり!manbouですv-289
私もついに39週の臨月となりました!!

じつは・・・
私も便秘に悩まされてますv-406
私の場合もともと便秘気味だったんだけど、貧血の薬を飲むようになってさらにお便秘ちゃんになってしまってv-388
病院で話したら、同じ薬を処方されたよ!!毎食後飲んでると、すごく効くから要注意ね!!
食物繊維をたっぷりとって、あと適度な運動を心がけてるけど、妊婦さんの便秘は結構多いみたいだよ!
お互い頑張って乗り切ろうねv-218


[ 2007/07/03 14:55 ] manbou [ 編集 ]
私は妊娠中寒天を助産師さんに勧められて食べ始めたら、出るようになりましたよ。でも一時期だったかも。。
寒天ゼリー作ったり、お味噌汁とかに粉寒天入れたりしてました。
夏に寒天ゼリーお勧めですv-289
体重管理にも活躍してくれたので、これまたお勧めですv-218
[ 2007/07/03 23:22 ] kokokei [ 編集 ]
manbouちゃんお久しぶり^^
ママもベビちゃんも元気そうでなにより~v-22
毎日暑かったりジメジメして大変だけど頑張ってね!

そしてやっぱmanbouちゃんも便秘?!
私も元々がかなり便秘症だからもう大変・・・。
あまり薬に頼るのも・・・って思うけど、頼らずにはいられないときってあるよね(笑)
同じ薬処方されてる人がいるとなんか安心する^^

私は朝一のバナナジュースやヨーグルトも効果なくて^^;
ラブレも思うほどだし・・・
イージーファイバーに賭けてみようかな^^;

[ 2007/07/04 10:10 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
情報ありがとうございます^^
寒天はまだ試した事がないので、一度やってみようと思います。
少しでも体質改善されるといいんですが・・・・^^;

夏に寒天ゼリーはとってもよさそうですね♪

[ 2007/07/04 10:16 ] ケリー⇒kokokeiさん [ 編集 ]
私も中期に痔になっちゃう?と思ったことありました><
トイレに座った時に前かがみになるんじゃなくて、背筋を伸ばしてそらし気味にした方がすんなり出てくれるらしいです。
試してみてくださ~い。

頭痛薬はロキソニンが大丈夫だって本当意外ですね。
私も以前からもらってましたけど、(産科じゃない先生に)後期は飲まないように言われたので、今の時期ならOKなのかも、うんうん。

妊娠してからもらった頭痛薬は軽いものらしくて大丈夫そうだけど、わたしも保険代わり~と飲まずにいます。
気分的に心配ですよね。
ケリーさんの頭痛よくなりますように~。
[ 2007/07/04 10:44 ] mil [ 編集 ]
私は今のとこ便秘は大丈夫みたいです。
今まで便秘じゃない人も
いきなりなるって聞いたので
毎日青汁を牛乳に溶かして飲んでますが
一応効いてるのかな・・・・・。

体の変化には戸惑いが生じますね~
今まで太らないようにと気をつけてたのに
どんどんお腹やウエスト、お尻なんかに肉がついていくし。
産後ほんとに元に戻ってくれるのかが
すごく不安ですw
[ 2007/07/05 17:25 ] のき [ 編集 ]
本当に切れそうですw
最近では病院でもらった薬にも慣れてしまったのか効果が少なく・・・
(元々弱めなんでしょうけど)
milさんの教えどうりトイレで体を
前後前後ゆすって頑張ってます(爆)
あと、腰をグルグル回すのも効果があると聞いたんですけど、私は今の所ダメみたいです。。

薬と平行して、イージーファイバー、こんにゃくゼリー、フルーツブランなど取るようにしてますが
目に見えた効果がないっ!(怒)
せつなくなってきます・・・・。
お互い頑張りましょうね!

[ 2007/07/06 13:06 ] ケリー⇒milさん [ 編集 ]
のきさん便秘知らずですかー!!
めちゃめちゃ羨ましいです。
何かで青汁飲みだしたらお通じ良くなったとも見ました♪
効果ありそうですね^^

私は今コレを解消するために、なんだかんだとチャレンジしてお金を使ってしまってます。。。。
早く改善されるといいのですが・・・。

来週木曜日は検診です。
タマチャマどうなってるか楽しみ~☆
のきさんもまた経過おしえてくださいね♪

[ 2007/07/06 13:13 ] ケリー⇒のきさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

