スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タマちゃん24w

タマコさん24wの検診!!

早いものでもう妊娠7ヶ月。お腹の中で育ててあげるのも
残り3ヶ月なんだなぁ・・・
ここに来ても調子が悪いと週のうち半分以上、1日数回も
嘔吐することもありますが^^;
慣れとは恐ろしいもので、最近は吐き方のコツまで掴みました^^
「女の子の場合悪阻が長引く場合が多い」なんて言うけど
どうなんでしょうね~。

まぁ初期と違うのは、何でも美味しく食べれるという事。
その後の事は、タマちゃんにお任せ!という感じ^^;で
なるようにしかならないわけですが、出てしまえばスッキリ(笑)
出来る事なら上からじゃなくて下からにして欲しいけど^^;
この姫は今から好き嫌いが激しいのかな?!


特に朝一の乳製品がNG.
頑固な便秘にも泣かされてるので、乳製品は必須だと思うんですけど
かなりの割合でダメです・・・・。
でも、私は便秘解消を優先的に考えて、頑張って飲んでますけどね。


いろいろとありますが、とにかくタマ姫は元気な様子♪♪
750gまで大きくなっていました。
ただ、残念な事に今回も横向きでお顔は見えませんでしたーー(泣)


タマ姫は元気でしたが、ママはちょっとダメ出し。
まず
血液検査の結果、鉄分不足
最初は数値13で良好だったのですが、今回10.3
やはり赤ちゃんに随分と栄養を取られてしまうよう。
11を切ると妊婦さんは低すぎらしく、お薬行き・・・・。
鉄剤って便秘になりやすいらしいんですけど、これ以上悪化したら・・
。°°(>д<)°°。南無ぅ



そして、前回は-だった、尿淡白が+-になってしまっていた。
塩分控えてくださいね!ってさ。あんまり気をつけてなかったから・・・・。
ラーメンとか普通に食べてたし。
ごめんなさい・・・・。今後は気をつけまふ。



体重管理だけは注意されなくてよかった~
これで太りすぎ!!なんてちょっとママ失格だよね。
今の時点で妊娠発覚時より、プラス1.3kg。
でも、悪阻で2kgは落ちたのでそれを考えると偉そうに言うほど
立派でもないか^^;
やっぱ体重って悪阻で痩せたところからプラス○キロって言うんだよね?!
なら4kgか。。油断は出来ないな。。
仕事してる分、自由に物が食べられないっていうのがちょうどいいのかもしれない。
でももうすぐお盆休み・・・。
終わる頃が怖いなぁ~^^;

まぁ、いろいろ気をつけながら約1週間のお盆休み楽しみたいな。


■→ランキング応援お願いします←■

スポンサーサイト

[ 2007/08/11 13:16 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/11 17:37 ] [ 編集 ]
もう7ケ月かぁ~早ッ!
私も同じ位の時軽く貧血で引っかかったよ~
尿蛋白もある・・・
この時期仕方ないんだよねーー
むくみも午後の検診になると引っかかってた。。

悪阻もいい加減慣れてくるってのが
女性のすごいところだよね~^^
私は2.3回しか戻さなかったけど
ひどい人は結構後期まで続くって言うね。。

姫様のわがままだと思って
ママはガマンして付き合ってあげて~!!
楽しい夏休みを!!
[ 2007/08/11 20:35 ] marco [ 編集 ]
ケリーさんももうすぐ後期に突入なんですね~!
そりゃそうか…私も予定日まで2週間を切ってますもんね~。
ケリーさんベビちゃんと同じく、私も女の子ですよ~。


まだ悪阻の症状が出てるんですね…。
私も5ヶ月までは毎日嘔吐してたし、結局最後まで特定のものの臭いに嘔吐してました。
今は食べ過ぎると胃が圧迫されてうえ~~ってきてます。


鉄分は気をつけていても不足しますよね。
毎日の食事からじゃ取りにくいし…。
プルーン味の鉄分タブレットを食べ始めてからは、検査でもOKが出るようになりましたよ~。
良かったらお試し下さい♪


体重管理バッチリですね~!
+1.3㌔なんてすごーーーい。
私はすっごい気をつけてたのに、今は+9㌔ですよ。
散歩と家事の頑張りすぎで切迫早産になったので、
それ以来はもうベビちゃんのことだけ考えてのんびりしてるからかな~?
[ 2007/08/14 08:38 ] ちゃこ [ 編集 ]
こんにちは♪
ケリーちゃんのBABYちゃんもう7ヶ月になるんだ~ v-10
早いね~♪♪
つわりがまだ続いてるみたいだけど、大丈夫かな?
私の場合、みんなが苦しんでるような悪阻には出会わずにすんだんだけど、同じく鉄不足と便秘で苦しみました!
でも、無事安産で生まれてきたし、そんなに気にすることはないよ!
体重も最後は
「どうにでもなれ~!!」
って感じでバクバク食べてたよ・・・。
おかげで今、思ったほど体重が減らなくてこれまた苦しんでます v-406 
ママが美味しい・楽しい♪って感じながら生活していけばBABYちゃんもきっとスクスク育ってくれるよ♪
頑張ってね!!
[ 2007/08/14 13:04 ] manbou [ 編集 ]
うちのタマ姫はママに似て
ワガママっ子のようです^^;
でも、お盆休みはお腹の中でいい子ちゃんにしててくれたので
結構楽しく過ごす事ができました♪

貧血・便秘・淡白なんかで、優良妊婦とはいかないけど
何とか頑張って元気なタマコちゃんを産みたいと思ってます!
がんばるぜぃ♪
そうそう!
妊婦の汗って普段以上に臭い気がするんだけど、私だけ?!(爆)

[ 2007/08/18 16:12 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
ちゃこちゃん、お久しぶりです!!
元気そうでなにより^^
もう出産直前・・・いや、もう出産しちゃったかしら。
可愛いお姫ちゃんのお披露目が楽しみです。

ちゃこちゃんのベビちゃんを羨ましく思っていた私も
母になるまでのカウントダウンも随分と近づいてきました^^;
なんかちゃこちゃんのカナダベイビーの話がつい最近のような気がするのに
不思議な感じです。

私も悪阻が思ったより長引き、便秘に苦しみ・・・となかなかの妊婦生活ですが、それでも辛さの中に幸せを感じる日々ですv-22

出産したら、また先輩としていろいろ教えてくださいね!

[ 2007/08/18 16:21 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
manbouちゃんお久しぶり♪
毎日暑いけど、育児頑張ってますか?!
あおいちゃんは随分大きくなったかしら・・・。
うちは冬のベビちゃんだけど、この暑い季節のベビちゃんもいろいろ大変なんだろうなぁって思っちゃいます。
自分だけでもこの暑さうんざりするもんね^^;

悪阻は、正直ここまで長引くと思ってなかったよー。
友達とかにも「7ヶ月でしょ?未だに?!」
とかって言われちゃってます。。
本当に人それぞれだなぁって感じ。
でも、最近はソレをネタにするくらい元気モリモリv-218なので心配しないでくださいね。

manbouちゃんは母乳で育ててるのかしら・・・。
うちの妹はほとんど母乳で育ててたからか、見る見るうちに痩せこけていきました(爆)
オチチだけじゃなくて、それだけママは大変って事なんだろうけどね・・・。

今は体力勝負だと思うので、無理して痩せたりしないようにして元気にあおいちゃんのお世話してあげてくださいねv-221

[ 2007/08/18 16:34 ] ケリー⇒manbouちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

