スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

非回転か回転式か

最近はタマちゃんグッズ選びが楽しくて楽しくて☆

肌着など数点揃え出しました^^
買い物を始めるとその欲求は止まらなくなるのよね~


で、前記事にしたチャイルドシート!!
安全性重視でタカタにしようと思っていたけど、いろんなお店で
話を聞いたりしてどんどん迷って決まっちゃいました。


安全性は保証されていても、取り付ける車の広さや環境などで
一概に最高にいい!とは言えないって事
気付くのが遅い~^^;


で、旦那はんともいろいろ話し合った結果
まず取り付ける車が小型車で私のvitzである事
はっきりいってそんなに体力や腕の力がないこと。
移動メインが車であるため乗り降ろしが頻繁であること。


などを考えて回転式のチャイルドシートがいいのでは・・・
って事になっています。

車が大型車でスライドドアとかなら、固定式でもいいんだろうけど
やっぱ車が小さいとシートが360°回るのって楽かなって。

20070822212542.jpg
コンビのゼウスターンEG ZW

lineup_am896.jpg
エールベベのクルット プレミアム
こちらは、さらにサンシェードも付いてる♪
必要?って思ったけど^^;
先輩ママさんに言わせると、あれば越した事は無いって意見も。


なかなか決まらないけど、タマちゃんと実用性をじっくり考えて
選んであげたいと思います☆☆
結局何になるんだろ・・・・・


■→ランキング応援お願いします←■

スポンサーサイト

ケリーさん☆
随分ご無沙汰しちゃいました。><
先日は、おめでとうコメントありがとうございました!!
凄く嬉しかったですーー☆

ようやく悪阻も治まり、徐々に私もベビ用のグッズに目が行き始めました。
そうそう、このチャイルドシートも悩み中・・・。
ホント、色んな種類があってそれぞれ特徴があって悩んじゃいますよね。
私の場合、運転はしないので(免許が無いんです~^^;)車の構造に関してチンプンカンプン。(苦笑)
なので、チャイルドシートに関しては、運転手の旦那さまセレクトとなりそうです。
・・・だ・・大丈夫かな??^^;

ケリーさんの情報、是非参考にさせて下さいねーー☆
[ 2007/08/24 10:56 ] みっち [ 編集 ]
赤ちゃんグッズって周りの声や
見た目の可愛さでどうしても選びがちだけど実際使ってみると使えないものがいっぱいあるんだよね~。。

回転式いいよ~
うちはするのとしないのと両方あるんだけどする方が断然ラクです。。
うちのダンナ様の車は軽だから
小さい車は回転するとほんとラク。。

あっあと新生児期から乗せる機械が多いなら断然フラットになるタイプがオススメ!
首が据わって無い時
乗せるの可哀想って言って抱っこして乗ってたらしく
今ではすっかり乗らない子になってしまった子が身近にいるよ~
[ 2007/08/24 23:55 ] marco [ 編集 ]
みっちさん、コメント有難うです。
悪阻のピークは超えましたか?!
終わったぜっ!って思っても私は何度か繰り返しましたので^^;
みっちさんも無理しないようにしてくださいね♪

本当に赤ちゃんグッズ今は沢山出ているので、何か一つ決めるのも本当に迷ってしまいますよ。。
チャイルドシートもベビちゃんが小さい時は後ろ向きに設置したりしなければいけないらしいので、小さい車だとやはり回転が楽なのかなって思ってます。

機能や設置に関する事は旦那様に選んでもらって、カラーやデザインなどみっちさんが決めてあげるってのもいいかもしれませんね♪

これからいろいろ楽しくなりますよ♪
情報交換しましょうね^^

[ 2007/08/29 09:31 ] ケリー⇒みっちさん [ 編集 ]
marcoちゃんの所は2個あるのね!!
やっぱ小さい車だと回転式の方が楽だよね~。。。。
タカタの安全性も捨てがたいけど、使い勝手かなぁ・・・とも思うし
なかなか決めかねてます^^;

フラットになるタイプだとアップリカのマシュマロターンとかかな?!
ベットになるやつ。。。
あれ場所取るし、首が座るまでは検診くらいしか行かないだろうから却下だな。。って思ってんたんだけど^^;
やっぱ赤ちゃんにはベッドがいいのかな・・・・。

[ 2007/08/29 09:36 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

