

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急激に・・・

最近、検診後ばかりに更新してる気がする・・・^^;

金曜日27w 7ヶ月最後の検診に行ってきました。
前回、尿淡白が+-で出てしまったので、塩分を控えながらの生活を
続けた結果今回は無事-でクリア。ホッとした。


と安心したのも束の間、
順調だった体重増加がココに来てグンっとUP↑

3週間で2kg増・・・・・。
今まではだいたい3週間ペースの検診でも600~700弱しか増えてなく
体重管理だけはバッチリだぜ!って思ってたので
さすがに今回は焦りました。
だって、先生怖いんだもーーーーーーん(泣)

診察室に入って先生に血圧と体重を記録したメモを渡すと・・
前回までの経過と見比べて一言!!

「あらま~。。。急にどうしたの?!
ちょっと増えすぎじゃないかしら・・・・」


って丁寧な言葉使いだが、それがまたこえーーーんだってば。

今回ちょっと太っちゃったけど、トータルでまだ4kg強くらいっすけど!
って言いたい・・・・・。

まぁお産までに7kgって言われてるくらいだから、このペースで太ると
超えちゃうんだけどさ。

悪阻が長く続いたせいもあってか、最初なかなか食欲も
上がらなかったんだけど
ここに来て、フルーツが美味しくて美味しくて♪♪

スイカ・桃・梨・ブドウ
フルーツって結構糖分多いんだよね・・・・。
これの食べすぎも一因かな?!

あ~~~我慢するのって辛いわ。
だって、タマ子ちゃんだってきっと食べたがってるハズだもん。


でも、あまり太るとお産も大変だって聞くから頑張らないとね!!!


■→ランキング応援お願いします←■


[ 2007/09/03 09:19 ] マタニティライフ | TB(0) | CM(10)
もう7ヶ月なんだね~
自分の時はなかなか過ぎなかったけどほんっと人の時間は早く感じるわぁv-237

あたしもいっきなり3㌔増えた時あったv-356
かなり注意されたな~
7㌔ってなかなかきびしい病院だね…
あたしは最終10㌔だったよv-319
母乳はやせるv-218ってうわさにたかくくってたらあと2㌔どっかに残っちゃってマスv-16
ケリーママの体重管理はかなり優秀だと思うよv-271

これからぐんぐんお腹でっかくなってきて胎動も激しくなってくるよ~
めちゃめちゃ激しく動いて存在アピールしてくる(笑)

あとちょっとマタニティ時間楽しんでねv-238
産まれちゃうともう二度と一人のの~んびりな時間はなくなっちゃうからねv-274
[ 2007/09/05 00:22 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
ケリーさんお久しぶりです。
もう7ヶ月なんですね。
私は8月23日に2706gの女の子を出産しました。
陣痛は微弱で長かったけど、出産はとーっても気持ちよくて(笑)
赤ちゃんが小さかったのでするっと出てきましたよ。

体重管理のことで半泣きだった頃が懐かしいな~。
結局産むまでに10㌔太ってしまったんですが、
少しずつ増えたので妊娠線もなかったし、お腹が小さかったので
あっという間にぺちゃんこに戻りましたよ。
体重ももう少しで完全に戻ります♪

ケリーさんはまだほとんど増えてないし、きっと臨月までにも
そんなに増えなさそうですよね。果物は太りやすいけど、
適度に取るのも大事だと思いますよ~。
[ 2007/09/05 09:23 ] ちゃこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/05 13:05 ] [ 編集 ]
後半って何もしなくてもガッツリ増えるよ~。。
私なんて体質的に大きくなり易い(私ビックベビーでした)
動かないで食べる(普通に)
寒いから余計蓄える(笑)しまいには中々出てこないで最終的に10キロ・・

妊娠線は出来ちゃったけど
体重は妊娠前よりマイナスだから
心配しなくてもしっかり戻るわよ~^^

ストレス溜めすぎない様タマゴライフ楽しんでね!!
[ 2007/09/06 11:35 ] marco [ 編集 ]
こんにちは。始めまして。海外ウエディング.jpの澤田と申します。ハワイでの結婚ブログを読ませていただきました。

これから海外ウエディングを考えている方の役に立てればと、海外ウエディングに関するブログを紹介するサイトを立ち上げることになりました。

http://weddingblogs.jp

このサイトで、是非このブログを紹介させていただけませんでしょうか? まだ公開前ですが、是非とも登録をお願いします。上記のページに書いてあるアンケートをinfo@weddingblogs.jpまで送っていただくだけです。是非ご検討ください!
[ 2007/09/06 14:59 ] 海外ウエディング.jp [ 編集 ]
もう7ヶ月最後の検診やったんやねi-179

体重増加してきたんやね^^;
これからどんどんお腹も大きくなっていくんやろうなぁi-179

体重管理、厳しい病院なんやね^^;
私が少し行ってた病院も、結構体重管理が厳しい病院らしいi-229
怖いけど、妊婦さんにも、お腹の赤タンにも大事な事なんだろうな。。。
[ 2007/09/06 15:36 ] 楓 [ 編集 ]
ぴぃたん、オヒサ~♪♪
無事、職場復帰は果たしたのかな?!
一年で復帰してママとの両立しようなんて
本当に偉いよ。
私は、あと1ヶ月後に控えた産休が待ち遠しくて(爆)
やっと仕事から解放されるぜぇー!ってね。

最終的に10kgくらいまでなら全然余裕だよねー!!
そりゃ、あまり増えたらお産も大変になっちゃうのは分かるけどさー
もう少し妊婦ちゃんに優しくてもいいと思わない?(笑)

最近じゃ毎日お腹ボッコボコv-217やってくるよ。
早く出てきて欲しい反面、こうやって楽しめるのもあと少しなんだよね~。

[ 2007/09/06 16:35 ] ケリー⇒ぴぃたん [ 編集 ]
ちゃこちゃん、無事出産おめでとうございますv-10
そろそろなんだろうけど、どうかな?!
なんて一人考えたりしてたんですよ♪
しかも、私の友達と同じ誕生日v-318
スルリと出てきて、気持ちよかった^^なんて
とても安産だったんですね~。
その安産菌私に引き継がせてください(願)
私なんて、早く姫ちゃんの顔を見たい反面
お産に対する恐怖心がどんどん強くなってて・・・^^;
ソフロロジーどころじゃねー!って言いたいです。
でも、頑張らないとねv-218

ツルっと頑張る為には、やっぱり体重管理も必要なんでしょうね。
私の体重増加は便秘が影響してる気がするんだけどな・・・・。

[ 2007/09/06 16:43 ] ケリー⇒ちゃこちゃん [ 編集 ]
後半はなかなか思い道りにはいかないよね^^;
むくみはまだ一回も出てないと診断されてるんだけど
最近、朝起きてベットから床に足をついた時にメチャメチャ痛くて
これって浮腫みか?!って心配になってます。
なので、毎晩専属のマッサージ師に腰だ!足だ!!と揉んでもらってます。
(それぐらい旦那は当然!!)

タマゴライフ本当にあと少しだわー。
今出来る事をタマコと一緒に楽しまなきゃ損だよね♪

[ 2007/09/06 16:49 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
検診前にお盆休みがあったでしょ~!!
あの時の暴飲暴食が更にプラスされたって感じかなv-8
でも、本当にあのカフェもディナーのお店も美味しかったよね♪♪
ママが嬉しい・楽しい・美味しいv-238
って思う事がタマちゃんも気持ちイイハズv-237
と超勝手な解釈をしてる私^^

でも、太りすぎだけには注意しないとね。
妊娠中毒症とかになっちゃったら大変だし・・・・。
なんとか後期も乗り切るつもりだよv-91

[ 2007/09/06 16:54 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

