

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引継ぎ業務開始!!

月曜日から、後任の新人さんが入り引継ぎ業務を始めました。
正直かなり肩の荷がおりたって感じ^^;

いくら妊婦です!ってデカイ体してたって
仕事が始まれば、甘えてばかりもいられないのが本音。。。
妊婦からの希望があれば業務を軽減させなければならない!!
なんて就業規則にはうたってあるけど
そんなの関係ねー!!(小島よしお風)が我社

仕事をきちんと覚えてもらわないといけないので
教育が得意とか不得意とか言ってる場合じゃないんだけど
どちらかというと苦手・・・気疲れするし
知識ゼロの人に順序立てて説明するのって難しいですよね~^^;

有難いことに、今回の新人さんはスキルも十分ある方で
吸収も早いので私は安心して引退できるってもんで♪♪


私の産休は10月18日から。あと約1ヶ月!!!
いよいよだわ☆☆うぷっ
待ちに待ったぐ~たら妊婦ライフ。
(妊婦の皆さんがぐーたらって訳じゃないですよ。。。)
そして短大卒業して12年働き続け、やっと迎える3食昼寝つき生活^^
どれほど・・・どれほどこの生活に憧れていたことか(笑)


各種手当て等、不安な事もありましたが総務と相談した結果
産前産後休暇を取得。
その後、1年間の育児休暇も取得できることになりそうです。

頑張った甲斐もあり、出産一時金
出産手当金(確定)、育児休業給付金にまでなんとか手が届きそうです。


育児休暇をいただくからには、1年後には復帰!・・?!?!
の予定(あくまで予定~)でおります。現時点ではね。

お休みに入ったら何しようかなぁ~なんて
今はあれこれ考えてるけど、きっとテレビ見て昼寝して1ヶ月終わるんだろうな(爆)

あっ・・・そうそう
産休に入る直前、最後の有給を使ってちょっと旅行へ行ってきます。
2泊3日☆沖縄へ☆
31wの妊婦大丈夫か?!って声もありますが
一応直前の検診で先生のOKが出たら行く予定です。
とか言ってエアーもホテルも予約済みな私^^

今回はマイル特典でエアーが無料なので、母親と妹と3人で!
あくまで、無理せずをモットーに妊婦らしく楽しみます。

美ら海水族館とアウトレットモールあびしな~
だけ行ければ今回は満足かな♪♪
タマちゃん、それまではいい子にしててね!!お願いよっ

■→ランキング応援お願いします←■

[ 2007/09/12 10:23 ] ひとりごと | TB(0) | CM(5)
引継ぎは順調ですか?
人に教えるって想像しているよりも難しいよねぇ。
自分でやっちゃったほうが早いから、ストレスもたまらない?
産休の間、穴を埋めてもらわにゃいけないし、頑張ってね!

沖縄旅行いいね~♪
台風の季節も終わってイイ季節だね。
くれぐれも無理しないように~!
[ 2007/09/13 15:23 ] ai [ 編集 ]
引継ぎって大変よね~。。
私はあんまりしたことないんだけど
結構ストレスでした^^;

もうすぐ産休かぁ~
ケリちゃん憧れの専業主婦生活^^
思いっきり楽しんでね~

沖縄OK出ること祈ってます!!
[ 2007/09/14 17:59 ] marco [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/14 23:46 ] [ 編集 ]
そうなのよ!!
新人さんだから時間がかかって当然なんだけど
説明するより自分で片付けちゃいたい!!
ってなっちゃう^^;
下手に手出しすると覚えれないだろうし・・・。
なかなか難しいっす(泣)

沖縄すっごい楽しみ☆
今後しばらく旅行なんて無理だからね!
アウトレットきっとタマちゃんものばっかり買っちゃうんだろうな^^

[ 2007/09/15 16:39 ] ケリー⇒aiたん [ 編集 ]
引継ぎの大変さをこの一週間で痛感しております^^;
自分がしてた仕事は大した事ないと思っていたんだけど
人に説明することの難しさとかを改めて感じるよ。
まぁ最後の大仕事と思って頑張ってますv-218

marcoちゃん、無事沖縄許可が出ること祈ってて!!
先生怖い・・・・^^;


[ 2007/09/15 16:50 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

