

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんなに憧れていたのに・・・

今日からいよいよ産休に入りました。
あんなに憧れ、待ち焦がれていた専業主婦生活。。。
だけど、なんだかとっても寂しい気分・・・・・・・・・。

最後の日には、OL仲間が会社でランチパーティーを開いてくれました。
(会社は工業団地内なのでお洒落なレストランなどランチタイムに行くのは
時間との戦い!会社でゆっくりって9ヶ月の妊婦配慮・・・^^;)


でも、頑張ってピザをオーダーして、取りに行ってくれたり
サラダを自宅から持ってきてくれたりしてのラストランチ☆☆


なんか胸がいっぱいになり、急に淋しくなり
自分がどれほど恵まれた環境で仕事が出来ていたのか。
みんなに支えられて頑張ってこれたのかって考えたら涙がこぼれそうでした。


「元気な赤ちゃん産んで、連れてきてね!!」ってメッセージカードを貰ったり
大酒飲み繋がりの仲間からは
「ベビーグッズよりこっちかな!!と思ってさ」ともらったギフト券。
デパートの商品券かな?と思いきや開けてビックリ!!
大手酒屋の金券(爆・爆・爆)
どこまでも、私の事を考えてくれていて笑えます。
母乳だったらまだしばらく飲めないじゃん。


こういう仲間が居たから、あんなにムカついて腹が立っても
仕事頑張ってこれたんだな。と改めて実感。
もう随分とお腹も大きく、事務所から工場・2階3階への階段の上り下りも限界・・・
って感じてたんだけど、まだ皆と仕事がしたい。
あと2週間くらいなら頑張れるかな?!なんて思っちゃうくらいです。


1年間の育児休暇、その後すぐの正社員復帰は難しいかなぁ・・
って考えてるので結果どうなるか分からないけど
ここの会社で丸8年お世話になれた事に感謝☆して
少しは成長出来た自分を認めてあげたいと思います。

お疲れ様でした。ワタシ^^


出産までの残りの1ヶ月半
今まで平日遊べなかった主婦友達と遊びまくるぞー!!

↑かなりコレに憧れてた^^主婦ランチ★★ウヒ

そして、これからはベビーとの時間を大切に
今度は親として成長できる自分でありたいと・・・・・。


■→ランキング応援お願いします←■



[ 2007/10/17 09:13 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)
長い間お疲れ様でしたv-300
[ 2007/10/17 12:16 ] ちこ [ 編集 ]
8年間、お仕事お疲れさまでしたi-237
大きいお腹での仕事、大変だったと思うよ^^;

素敵な仲間とお仕事してきたんやねi-236
ケリーちんの体の事を考えてくれて、
ランチパーティーをしてくれるなんて素敵i-189

私も6年間、働いてきた会社を辞めた時は寂しかったなぁ。。。
仕事してる時は、早く辞めたいって思ってたのにi-229
事務員が私1人やったから、ケリーちんが羨ましいや^^

しばらくは、専業主婦を満喫してねぇi-236
そして、babyちゃんの誕生を楽しみに、日々を過ごしてねi-236

ほんとお疲れ様でした。。。
[ 2007/10/17 12:58 ] 楓 [ 編集 ]
お仕事お疲れ様。
まずは一区切りだね。。
私も何度か会社を去る事を経験しているけど嫌な事があっても終わる時は
淋しいものだよね。
私も去年約2年勤めた会社を出産退社した時は淋しかったです。。
女の職場だったけど人に恵まれ楽しかった~
大きいお腹を抱えまだあと1ケ月は働けたかも・・なんて辞める直前思ったけど終わったらほっとしたのか
結構体辛かったw
ケリちゃんもこれから大仕事が待ってるんだから主婦友と美味しいランチ食べていっぱい笑って出産に望んでね♪

しかし酒屋の金券とはナイスで笑っちゃいました
好きだなぁ~そういうのw
[ 2007/10/18 13:57 ] marco [ 編集 ]
私も10年もいたところの最後の日、感慨深いものがあったなぁ・・・
でも、会社勤めじゃないので同僚という存在がなく、ケリーさんのようにあったかい最後じゃなかったなぁ。

後1ヶ月半ですね!!
早いですよね~
私も、1ヵ月半前まで仕事してましたが、急遽帝王切開になったので、残り1ヶ月くらいになってしまい、最後は安静だったので、ほとんど産休らしい感じがありませんでした。
お体に気をつけつつ、いろいろ楽しんでくださいね~^^
[ 2007/10/19 00:52 ] ミコ [ 編集 ]
私も会社辞めた時最後の方はなんか寂しかったな~。
辞めたくて仕方なかったけど、もうちょっといても良かったかもって思ったりしたな。
送別会も盛大に開いてもらったので、さみしさ倍増!

花束たくさん抱えて家に戻った時、すっごいさみしいなーーって思ったの思い出したよ。
でもケリーちゃんは休暇なので、この休暇を思いっきりENJOYして社会復帰するときのエネルギーチャージの時間に充ててね!!
身重な体でギリギリまで本当にお疲れ様!!
これから出産まであと少し、体大事にして過ごしてね。
[ 2007/10/19 17:06 ] ぷっぷ [ 編集 ]
産前休暇の1ヶ月半はまさに天国だよぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思う存分遊びまくっちゃって下さいましね♪
あたしは暇すぎて早く産まれないかな~なんてよく考えたけど
産まれちゃったらもうお腹に戻ってくれないからね(笑)

産まれました報告と命名発表を楽しみに待ってまぁ~すv-352

産まれる前にケリーちんに会いたかったけど、もしよかったらベビーちゃんにも会わせてちょ☆

出産がんばってね!
安産祈ってますぞv-218
[ 2007/10/20 22:16 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
私も前の会社に10年いたので、退職するときはすっごく淋しかったi-241
正直、また会社に戻れるケリーさんが羨ましかったりしますi-235

私も転勤がなければ会社は辞めないで続けていたと思う反面、果たして1年後にきちんと復帰できるかっていう不安はありますよね。
でも、なんだか周りの人たちもいい人たちのようだしケリーさんだったらやっていけると気がします!

今は、出産までたくさんリフレッシュして思う存分楽しんでくださいねe-343
[ 2007/10/21 13:32 ] ジュネス [ 編集 ]
さんきゅv-22
産休入っても元気に遊び回っております。
でもやっぱり毎日休みだと変な感覚だよぉ・・・^^;
いつでも遊びにお・い・で♪

[ 2007/10/22 19:15 ] ケリー⇒ちこ [ 編集 ]
ありがとうね♪♪

楓チンがお仕事辞めた時は羨ましくて仕方なかったのに^^;
いざ自分が休みに入るとな~んか気が抜けちゃって。。。
普段なら掃除もしないのに、やたら早く起きて掃除とかしちゃったりして。

でも一人の時間ももう限られてるので
ラストスパートで遊んじゃおう☆って思ってるよん^^

[ 2007/10/22 19:19 ] ケリー⇒楓ちん [ 編集 ]
ありがとう☆☆
本当に恵まれた環境で、パートさんなんてお赤飯まで炊いてプレゼントしてくれたりしたの。

仕事がしやすい環境っていうのは人間関係がものすごく影響するんだな。
って本当に感じています。
女の子も皆、男みたいにサバサバした子が多かったってのも良かったし。
というかビール券くれる時点で事務服着たおっさんだらけ(爆)

確かにおやすみ入ったら、気が緩んだのかちょっとしんどいな!
って感じる事も増えたかな。。。
後一ヶ月楽しみたいです♪♪

[ 2007/10/22 19:24 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
ありがとうございますv-22
つわりなどで、仕事を休む事もあったのですが、会社の配慮もありここまで頑張ってこれました♪♪

皆にサポートしてもらわないと、ここまで出来なかっただろうと本当に感謝ですよ^^

私もいよいよ出産まで1ヶ月半。
まだまだ遊べると思っているのですが、友人などに遅くまで仕事をしてたりすると予定日より早く出てくるかもよ!!
と注意されてるので、そろそろゆっくり過ごす方がいいのかなぁとも思っています。
でも遊びたいっ(笑)

[ 2007/10/22 19:30 ] ケリー⇒ミコさん [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした。

これから出産までは、この時しかできないことを、めいっぱい楽しんでね!!!
Babyが産まれたら、なかなか自分の時間を作るのも難しいだろうからね。

わたしも、辞めたい!!!って思ってた会社を辞める時でさえ、やっぱりしんみりしたな~なんてことを思い出しました(笑)。
[ 2007/10/23 16:14 ] YUKI [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね!
不思議なもので、毎日通ってる頃は辞めたくて仕方なかったはずなのに^^;
いざ職場を去るときってのはとっても寂しくなるよね。。。

専業主婦になって10日。
慣れたと言えば慣れたかな♪♪
平日の日中うろうろする自分に少し違和感を感じたりもするけど^^;
ランチとかいろいろ楽しんでます☆

[ 2007/10/30 10:21 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
ぴーちゃん、返事遅くなってごめんね。

産休に入って10日経ちました~^^
休みに入るとき寂しかった気持ちは何処へやら(笑)
ランチしたり遊んだりと充実した日を過ごしてるよん。

私も産む前にぴーちゃんに会いたかったわぁv-22
うちの姫ちゃんが産まれて少し暖かくなる頃にななちゃんも一緒に会いたいね!!

もう予定日まで1ヶ月切りました。
ドキドキ☆不安も多いけど頑張ります

[ 2007/10/30 10:29 ] ケリー⇒ぴぃちゃん [ 編集 ]
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ジュネスさんはお勤め10年だったんですね!
長い時間を過ごせば過ごすほど去るときは寂しかったでしょうね。

私は育休を1年取得する事が出来たので、復職は可能なんですが
1歳なりたての我が子を預けて働けるかなぁ・・・・
って感じです^^;

とにかく産まれてくるまでの後1ヶ月楽しみたいと思います♪

[ 2007/10/30 10:35 ] ケリー⇒ジュネスさん [ 編集 ]
お返事おそくなってごめんなさい。

寂しい寂しいと言ってましたけど
10日経った今は専業主婦&プータローを楽しんじゃってます^^

平日のランチとか楽しいですね~☆☆
もう予定日まで1ヶ月切ったので
残りの時間を楽しみたいと思います^^

[ 2007/10/30 10:41 ] ケリー⇒YUKIさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

