

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この冬の暖房器具

寒い日が続きますねー。
まだ凜とお家に引きこもり状態なので、実際外の寒さはあまり分からないけど
家の中でもメチャメチャ寒いです。。

それなのに灯油は高いし・・・財布の中までさむくなっちゃうよ。

暖房器具、今まではファンヒーターとエアコン、ホットカーペットを使い分けて
使ってたんだけど、凜が産まれたことでいろいろ考えました。
ファンヒーターは臭いし乾燥する。つけっぱなしにする訳にいかない&灯油高
エアコンはすぐに暖まらないし・・・


という訳で、凜を連れて帰るときにオイルヒーターを新調!!
41ubHR-8LeL__AA280_.jpg

デロンギのドラゴン3です。頑張って最新型を購入です。

オイルヒーターいいですよ~!!
部屋が暖まるまでに多少の時間はかかるものの
乾燥はすごく少なく空気がよごれないし
切った後数時間はヌクヌクした快適な温度が保てるんです★
けっこう威力もあって設定さえすれば、熱いくらいにもなります。

今、暖房器具はストーブでもファンヒーターでもいいんだけど
来年凜が動き出すようになったら火を出すものは怖いので嫌だし・・・
と言う訳で、高かったけど思い切って買っちゃいました^^

娘の事となると金額って二の次になっちゃいますよね・・・・。
これは買ってよかった!!って思えるので、おススメしちゃいます。
(今からはもういらないか^^;)


[ 2008/01/18 23:15 ] お気に入り | TB(0) | CM(17)
子供の事考えると多少高くても・・に
なっちゃうよねw
来年は歩くだろうし・・(歩くと大変よ~^^;)

うちは3階で南向きだから昼間は結構日が差して暖かいんだけど夜はね。。
しかもダンナ帰り遅いから灯油代
バカになりません。。><

[ 2008/01/19 12:52 ] marco [ 編集 ]
オイルヒーター、いいですね!!
見た目もシンプルで素敵です^^
我が家は床暖房なのですが、ガスなのでガス代がいつにも増して高い!!
でも、子供がいるとついつい暖かいお部屋にしておこうって思っちゃいますよね。
私もついつい寒いとひきこもっちゃってます。
[ 2008/01/20 09:50 ] ミコ [ 編集 ]
初めて聞いたかも。。。
おはずかしい^^;

子供がいるといろいろお家の中も変わるよね~
でもケリーちんらしくめちゃおしゃれだねv-352

家はストーブだよ!
しかも危険な事にヤカンのせて乾燥予防までしてマス☆
ななにはちょっと熱くなってきた時にさわらせて「熱いからね!」って教えたらそれ以降、火がついたら近寄らなくなったよv-218

カゼひかないように気をつけようね!
[ 2008/01/20 15:10 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
我が家にもありますよ~。
エアコンとかファンヒーターとかの風が苦手なので
冬は床暖房とオイルヒーターやハロゲンヒーターでしのいでいます。

オイルヒーターは主に床暖房がない部屋で使っていますが
保温力(?)が本当に素晴らしいですね~。
妹も子どもが生まれたときに買っていました。
お子さんのいる家庭には最適の暖房器具かもしれないですね。
[ 2008/01/21 09:46 ] YUKI [ 編集 ]
デロンギでっせ~^^
去年マナの為に購入!!!
考えることは一緒だね。
去年の冬よりも今年のほうが大活躍だよ~。
去年は布団から飛び出したりほとんど無かったけど、今年は2組の布団をグルグルと動きまくってる。
まったく布団をかけずに寝てる事が多々あり!
だから就寝中はデロンギさんにほんのりヌクヌクと部屋を暖めてもらってます~。
おかげで私もオッパイやるの寒くないし。
でも電気代がぁぁぁぁぁぁぁ。
凛ちゃんオッパイのおかげで大きく成長しているね。
マナも1ヶ月健診は5キロ越えだったよ^^;
[ 2008/01/21 14:41 ] ai [ 編集 ]
オイルヒーターは、ばあちゃん家にあるなぁi-179
前に1人で住んでる時に、安全な物かなって思って、買い換えたみたい。

子供がいてると、オイルヒーターは安全かもねi-199
我が家は、ファンヒーター・ホットカーペットを使ってるかな。
灯油代が上がって、一時期エアコンを使ってたけど、やっぱりファンヒーターに戻したのi-229
最近また寒くなってきたし、お金がぁ・・・
[ 2008/01/22 10:03 ] 楓 [ 編集 ]
デロンギいいな~☆
どのくらい威力あるの?部屋全体温まる感じ??
うちはエアコンなんだけど、確かに暖かくなるまで時間かかるし
足元はなかなか温まらないし。
一日中つけてるとわたし頭痛くなっちゃうんだよねー><
我が子が寒い思いするよりは…と思って我慢してるけど。

子供のためと思うと金額は二の次ってのわかるー!
安全性とかすっごく考えちゃうよね。
[ 2008/01/23 02:58 ] ジョア [ 編集 ]
来年?というより来シーズン考えようかなと思ってました。ファンヒーターを使っていた我が家ですが、あの臭いが胎児によくないような気がして今年は朝だけ使って、消すときに一気に窓を開けて換気するんです。(せっかく暖まったのに・・・)

そして、乾燥が酷い・・・。とうとうのどを痛めてしまいました。洗濯物を部屋に干したりしていたんですがね・・・e-263

リンクありがとうございますe-420さっそくさせて戴きますね!!
[ 2008/01/24 14:57 ] ジュネス [ 編集 ]
仙台寒いだろうねぇ・・・。
こっちでも昼も暖房ガンガンだから。

実家なのをいいことに昼夜問わずヒーターつけっぱなし(笑)なんだけど明細が来る頃になるとちょっとビビっちゃう。

大人だけなら寒いの我慢出来ても子供がいるとそうはいかないのがつらいよねぇ・・・。
灯油も高いもんね。
[ 2008/01/28 11:35 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
ミコさんのお家は床暖房ですか!!
いいですねぇ~~。憧れの床暖だわ。
それだけでほかの暖房器具は必要ないくらい温かいんですか?

うちもオイルヒーターのおかげでお部屋ヌクヌク快適です。
でも、電気代が怖い・・・。
早く暖かくなるといいですね!

[ 2008/01/28 11:39 ] ケリー [ 編集 ]
ななちゃん、お利口さんだね~~!!
ママの言うことちゃんと理解して一度教えたら手を出さないなんて。
うちの暴れん坊にはきっと無理・・・

オイルヒーターは結構快適だよ♪
灯油高いし・・って思い切って買った部分も大きいの^^;

[ 2008/01/28 11:42 ] ケリー [ 編集 ]
YUKIさんのお宅も床暖房なんですね!羨ましいです~。
いつか床暖のあるお家に住みたい♪夢ですな^^;

ハロゲンは使ってみて本当によさを実感してます。
使い出してから、ファンヒーターを付けたらあの臭いと乾燥で喉がやられそうでしたよ。。。
お値段以上の価値はあったかな♪

[ 2008/01/28 11:45 ] ケリー [ 編集 ]
お~♪仲間仲間^^
凜が産まれるまではオイルヒーターなんて存在もしらなかったの。
風邪ひかさないように!とか空気のこととか・・
娘の事となると必死になっちゃうよね。
コレは買って大正解★だったって感じてるよ~。
夜の授乳も楽々だしね!!
でも電気代すごいから、早く暖かくなってほしいわぁ・・・

[ 2008/01/28 11:48 ] ケリー [ 編集 ]
年配の人とか赤ちゃんにも優しいのが売りなんだろうね!!
一晩中つけてられるし、タイマー調節とかいろいろあって安心^^

灯油代高いよねぇ~!!
私は実家でヌクヌクだけど、旦那にはなるべく我慢するように言ってる(爆)
相変わらずのSとMですわ^^

[ 2008/01/28 11:52 ] ケリー [ 編集 ]
デロンギいいよ!いい♪
一気に部屋を暖めるってのは無理だけど、少しづつ時間をかけてお部屋全体暖かくなる!!
本当に乾燥は少ないし、長時間つけておいても大丈夫だよ^^
来年はこうせいくんも歩きだすだろうから、おススメかも。

[ 2008/01/28 11:55 ] ケリー [ 編集 ]
ファンヒーターの臭いと乾燥ってすごいですよね!
私も去年まで当たり前のように使ってたんですが、コレ使い出したらファンヒーター使えなくなっちゃいました。
少しつけただけで、喉がめちゃめちゃ痛くなってしまって・・・^^;

ジュネスさんの所にベビちゃん誕生したら考えてあげてください♪
お勧めで~す^^

[ 2008/01/28 11:57 ] ケリー [ 編集 ]
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/y0XYXyh9
[ 2008/02/03 22:51 ] ここなんていう天国? [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

