

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃の節句

凜、初節句です。
うちの両親が雛人形を買ってくれるということだったので
1か月検診で病院に出たついでに凜と一緒に選びにいきました^^
そうじゃないと、生後1か月の娘をこの寒い中連れて
外に出る気にはなりませんよ。
雛人形買いに行って風邪ひいた!!なんてイヤですもん。

なので、病院の近くのお店一軒で決めました♪

うちは賃貸なので、大きな段飾りなんか場所取って仕方ないし
私自身、昔ながらの大きなものにあまり魅力を感じなかった。。

それよりコンパクトな平置きの木目込みの方が今っぽくて可愛い★
すっきり親王飾りも素敵!と思ったのですが、シンプルすぎ?!かなと
思って3人官女付きの5人飾りにしました。一秀のものです。

お値段は本当にいろいろで、大きな段飾りでも安いものもあれば
親王飾りなのに高価な物も。。
はっきり言って見れば見るほど決めれなくなりました(笑)迷うのよ!!
娘の希望が聞ければ一番だけど、そういう訳にはいかないので
これは完全に私の趣味ですわ。

大きくなって娘に「大きな段が良かった~!!」
なんて言われたらちょっと凹むかも^^;
それくらいコンパクトなものです。でも私はめちゃめちゃお気に入り♪
20080110124736-1.jpg


雛人形は両家の両親どちらが買ってくれるかってのは、地域によっても
違うみたいですがうちの方では嫁側が用意します。

義父母もそれは分かった上で、何かお祝いをしてあげたい♪
と言ってくれたので遠慮なく、つるし雛を買ってもらいました!
市松人形でもどう?って言われたんですが、雛人形を買いに行ったときに
つるし雛の可愛さ★に惚れちゃったので、そちらをお願いしたんです。


購入した雛人形に合うサイズの可愛いつるし雛です!!
雛人形が華やかになってこちらもお気に入り。
20080120190945-1.jpg




[ 2008/01/28 20:30 ] お気に入り | TB(0) | CM(13)
燐ちゃんも初節句ですね~♪
我が家も実家からお雛様を買ってもらいましたよ~。
ケリーさんと同じく、私は木目込みのお雛様が
昔から大好きだったので迷わず決めちゃいましたよ~。
これまた同じく、三人官女がいる五人のものを♪
mixiに写真載せてまーす。

今年の3月は楽しみですね~。
去年の今頃は、来年の節句は3月かな?5月かな?ってわくわくしてたんですけどね~。
[ 2008/01/28 22:12 ] ちゃこ [ 編集 ]
ごめんなさい。凛ちゃんの漢字が間違ってました。↑
[ 2008/01/28 22:13 ] ちゃこ [ 編集 ]
かわいいですね♪
わたしも木目込みのちょっとふっくらしたお顔のお雛さまが好きです。
実家にあるのも木目込みの三段飾り?です。
でも雛壇ではなくてガラスのケースに入れるコンパクトなタイプですけどね。

我が家にもつるし雛ありますよ~。
節句をお祝いする子どもはいませんが(笑)。
でも季節を彩る小物として活躍してくれていますよ。
[ 2008/01/29 10:57 ] お雛さま [ 編集 ]
ちゃこちゃんの雛人形見ましたよ~^^
可愛いですね♪やっぱ木目込みいいよね!!
さくらシリーズ??私もいいな★って思ったのがあって迷いました。

コンパクトだと場所取らないし、なんたって片付けが簡単なのがいいですよね(笑)
私、面倒くさがりなので15人勢ぞろいなんて片付けが大変そうでダメっぽいもの。

[ 2008/01/29 11:19 ] ケリー [ 編集 ]
私もこの雛人形なんか顔が好きだったんです!!
優しく微笑んでる感じがして♪

つるし雛可愛いですよね~!!!
お部屋に飾ってあると季節感出ていいと思います♪♪
あれってひとつひとつちゃんと意味があるんですよね?
全然わからないんですけど・・・^^;

[ 2008/01/29 11:22 ] ケリー [ 編集 ]
今の雛人形ってこんなにかわいいんですね~i-175
想像していたのと全然違う~!!
女の子の家って感じですねi-228

凛ちゃんもきっとこのお人形のように女性らしいかわいい女の子に育ちますよ!!
女の子もいいなぁ~i-179
[ 2008/01/29 17:54 ] ジュネス [ 編集 ]
うちも五月人形買ってくれるって言われたんだけど家も狭いしお断りしましたw

お雛様は華やかでいいね~
私つるし雛っての初めて見たんだけど
かわいいね~☆
実家には段飾りのがあるんだけど
結構出すのもしまうのも大変で
家族総出で毎年やってます^^;
[ 2008/01/29 19:11 ] marco [ 編集 ]
お店には本当にいろんな雛人形がありましたよ!
昔ながらの立派な段飾りもあれば、キティちゃんお雛様まで(笑)
凜が分かるようになって可愛い★って言ってくれたらいいなって思います。

凜は、かわいい女の子ってよりたくましく強く育ってしまっています^^;

[ 2008/01/30 16:28 ] ケリー [ 編集 ]
こういうお祝い事って親の私たちより、じーちゃんばーちゃんがしたいんだよね!
お祝いしてあげたいって気持ちはすっごい嬉しいんだけど、やたらゴージャスで立派なのを買いたがったので
説得するのが大変でした^^;

飾る場所の問題って大きいよね~~。

[ 2008/01/30 16:31 ] ケリー [ 編集 ]
わー。かわいいー。これくらいのコンパクトサイズだと置き場所にもそれほどこまらないかも。
それにつるし雛かわいい~。
私も買いたい!!
女の子のものって本当に可愛くていいなー。
凛ちゃんが大きくなってもこのお雛様気に入って大事にしてくれるといいですねー!

かなり遅くなっちゃったけど、ケリーちゃん今年もよろしくね!
[ 2008/02/07 11:46 ] ぷっぷ [ 編集 ]
お雛様、うちも去年さんざん迷って買ったなぁ~
お店に行くまでは「コンパクト命!」って決めてったのにいろいろ見てしまったらv-356
結局三段飾りの買っちゃった。。。
おかげで今年出すのが憂鬱っす

つるし雛めっちゃかわいいねv-238
[ 2008/02/07 22:23 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
ぷっぷちゃん、こちらこそヨロシクです♪

つるし雛可愛いでしょ~。
こういうのがあるって全然知らなかったんだけど、見て一目惚れしちゃった。
これは対になってるけど、上からつるしたりするのとか大小いろんなのがあったよ!!

[ 2008/02/08 21:03 ] ケリー [ 編集 ]
本当迷うよねぇ・・・。
うちも親に3段にしたら!!ってかなり推されて^^;ちょっと揺れたもん。
やっぱ段飾りは豪華だもんねーー!!

ナナちゃんの為に片付けは早めにね^^
私はこのサイズでも心配(爆)

[ 2008/02/08 21:15 ] ケリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

