

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る子は育つ。育つ!!

なかなかネンネしないベビちゃんを育ててるママには
贅沢な悩みに聞こえるかも・・・。

りん、寝すぎっ!!!


生後2か月経たないベビちゃんってこんなに寝て大丈夫なんですか?
赤ちゃんって泣くのが仕事でしょ?!

うちの親分姫、本当に無駄泣きしないんです。
夜泣きなんて一度も無い^^;
本当に泣き声を聞かないなぁ・・って父親もいうくらいです。

新生児は2・3時間おきに授乳!って時でも軽く4時間とか爆睡・・・・。
先日、連続7時間寝を達成★★
夕方お風呂に入った後が一番長い時間寝ます。
19時前にネンネして次の授乳が夜中の2時。今までで最高記録。

夜から朝にかけては平均5時間以上は寝るかも・・・。
なので、授乳の時間によっては朝方1回起きるだけって事も。
その1回だっておっぱい飲んだら、そのまま満足顔で即寝。。。

まぁ夜は寝てくれた方が私も楽だしいいんだけど、昼も爆睡・・・・
眠り姫です。。

これって大丈夫?!

母親は、「寝るのも体力!凜は時間いっぱいかけて準備して産まれたから
大きく丈夫でおっぱいもお腹いっぱい吸えるからだよ」

楽でいいじゃん!!っていいますけど^^;確かに楽だよ~~。

有難いことに凜はおっぱいを吸う力も強く
ゴクゴクと音をたてておっぱい飲むし
私の方も溢れる程に出るのでうまい具合にいってるんでしょうが。
んん~~~~~~。。こんなもの?これでいいのか?!


それともうひとつ。
りん、寝ながら回転するんですけど^^;
回転って寝返りじゃなくて、上にしてた頭が時間と共に
40度くらい横に動いてるんです。
眠りが浅い時とかにバタバタ手とか動かすので、それでずれていってるんだと
思うんだけど、こんな時期からそんなに動くもの?!
まぁ、、、ものすごく力強いし、両手両足ぶん投げて寝てるし・・・

もう少し女の子らしく・・・・ならないかな^^;

20080118200823-1.jpg

寝すぎで脱水症状起こさないかな?って言ったら母に笑われました。
このホッペなら大丈夫でしょ♪だって・・・た・し・か・に^^;肉まんだわ


[ 2008/01/30 16:20 ] ベビー | TB(0) | CM(17)
ケリーさん…ほんと贅沢な悩みですよ~。
私も一度でいいからそんなこと言ってみたいです。

やっぱりおっぱいが沢山出てるのと、凛ちゃんの体力があるからでしょうね~。
良い事だと思いますよ♪育児って楽に越したことないですよ。

私のチビは連続4時間以上は寝たことないです。
未だに・・・一度に飲む量もちょこっとなので、
体もかなり小さいですよ。もう5ヶ月なのに、
体重は3ヶ月児並です(涙)身長もチビなので
見た目はまん丸なんですけどね。

凛ちゃんまだ2ヶ月なのか~。
2ヶ月の頃って夜中も泣きっ放しで、心身ともにクタクタ最高潮でしたよ・・・。
[ 2008/01/31 07:15 ] ちゃこ [ 編集 ]
凛ちゃん、いい子なんだねi-179
寝る子は育つっていうぐらいだから、いい事なんだよi-179

無駄泣きもなく、夜泣きもないっていうのは、きっと羨ましい事なんだと思うよi-236

凛ちゃんのほっぺ、触りたいi-199
すっごい気持ち良さそうなんやけどi-278
[ 2008/01/31 11:14 ] 楓 [ 編集 ]
うちの子は睡眠>食みたいで10時間続けて寝られた時にはさすがにビビッた!!
親の寝ぼすけがうつったのかしら??
こればっかりは個性だよね~^^
新生児は2,3時間ごとにおっぱいを飲む…って本通りにはいかないんだよね。
凛ちゃん順調に成長してるし、ママを楽させてくれるいい子ちゃんだ♪

寝ぞうはうちの子もかなーり悪いよ!!
まっすぐ寝てたはずなのに45度回転してるもん(笑)
どうしてそうなるんだか不思議☆

[ 2008/02/01 02:38 ] ジョア [ 編集 ]
よく寝てくれるのって、いいですよね。
うちの子もよく寝ますが、1~2ヶ月までは、体重の増えもそんなにじゃなくて、無理やり起こして授乳したりしてました^^;
その後、プクプクになって、あれは必要なかったかも?!と思いましたがw
2ヶ月で早くもそんなに寝ていてくれるなんてほんとにお利口さんだわ~
そんな泣かなかった我が子も、最近は夜泣きする日もあります。
成長の一過程だろうから仕方ないんでしょうけどね~
[ 2008/02/01 15:48 ] ミコ [ 編集 ]
凛ちゃん、なんておりこうさんなのー。
ウチの子は、昼間はひたすら抱っこしながら、夜もベッドに寝かしつけるのに一苦労~だったので、素直にうらやますぃ~ですヨ^^

でもね、甥っ子はよく寝る子で、掃除機かけても寝てたの。
だから赤ちゃんってよく寝るもんだと思ってたくらい(汗
今はちゃ~んと大きくなってますから心配ないないv

でも、うちも夜は続けて10時間とか寝始めた頃、心配になりましたw
寝ても寝なくても、気がかりになるもんですよね^^
[ 2008/02/02 01:17 ] mil [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/02 12:36 ] [ 編集 ]
ママ孝行な凛ちゃんだわ~。。
うちも小さい時は割と手がかからなかったほうだけど連続してずっと寝るって事は無かったなぁ・・・

最近は夜中に遊び出して毎日寝不足だよ。。
一人で遊ぶならいいんだけど巻き込むんだよねw
いや~動かない赤ちゃん時代が懐かしいよ。。

[ 2008/02/03 12:17 ] marco [ 編集 ]
楽って考えちゃっていいんですかねぇ・・^^;
この記事の翌日に連続睡眠時間を更新して10時間も寝ちゃいました。
で、授乳して一時間もたたないうちにまた3時間も。。。
ここまで寝るとさすがに心配になりますよ!!
まぁ楽でいいですけど。
友人にも全然やつれてないね!って言われてます^^;

柚芽ちゃんはあんまりネンネしない子なんですね。
きっとママとたくさん遊びたいんですよ。大変だと思いますが頑張ってくださいね♪♪

柚芽ちゃんと凜一緒に並べたらそんなにかわらないかもしれないですね。
うちかなりビックちゃんなので。

[ 2008/02/04 17:27 ] ケリー [ 編集 ]
りんのホッペ触りたいでしょ~~(爆)
今は写真よりもっとブクブクで首はどこ?!の二重あご状態ですわ。
あったかくなったら、旦那さんと遊びにきてよ~。
無料で触りたい放題だよ^^

無駄に泣いたりしないから体力もあまりつわかないのかも・・・。
だからひたすら寝るのか?!

[ 2008/02/04 17:30 ] ケリー [ 編集 ]
こうせいくんもよくネンネする子なんだね。
うちの姫は睡眠&食!!
パイパイもゴクゴク飲んでその直後に爆睡^^

あんまりにも長く寝るので、本で調べたんだけど(その時間もめちゃめちゃある)寝ない!泣きやまないってのはたくさんあっても、寝すぎってのが出てこなかった(爆)

凜はあまりにもよく動くので小さいベビー布団で寝かせるのやめて一緒に大きい布団で寝てるのよ^^

[ 2008/02/04 19:48 ] ケリー [ 編集 ]
けんたくんもお利口さんなんですね♪
うちはえらい成長ぶりで2か月前の子とは思えないデカさですよー。

この記事を書くまで超いい子ちゃんだったんですが、皆さんに自慢?!した途端に、グズ子ちゃんに変身しました(涙)
いい時もあればグズグズするときもあるんですね。
初体験(爆)

[ 2008/02/06 19:50 ] ケリー [ 編集 ]
聞いて下さい~~!!
お利口さんアピールしたら、最近になってグズグズ言い出すようになったんですよ・・・^^;
今までは布団に下ろしても全然平気な顔で寝てたのに、ここ数日は抱っこ!抱っこで珍しく大きな声で泣いたりします。。。
泣かれるとおとなしく寝てくれるのがどれほどありがたいかわかりますね(笑)

でも一度眠ると掃除機でも大丈夫です!

[ 2008/02/06 19:53 ] ケリー [ 編集 ]
カイタンに夜中起こされて寝不足大丈夫?!^^;
うちの甥っ子も夜中に妹の髪の毛ひっぱったり顔の上に乗ってきたり(爆)と大変みたい・・。
夜中はつらいよね・・・。

凜は夜中ぐっすりおちるので安心して眠れるんだけど、ここ数日昼間グズグズする日が増えてねぇ・・・。
今まで楽しすぎてた分辛いわ^^;

[ 2008/02/06 19:56 ] ケリー [ 編集 ]
ママが出産大変だった分、今凛ちゃんは親孝行中ですねe-266
うちの子も寝る子だといいなぁ~i-179
今のうちに自分の時間をたっぷり満喫しちゃってくださいね。
[ 2008/02/07 17:55 ] ジュネス [ 編集 ]
いっぱいねんねしてくれるのはほんとにありがたいよね~
家の事がその間に済んじゃうv-221
奈々は凛姫のように連続睡眠時間更新し続けて3ヶ月には夜の授乳がなくなったよ!

ぷくぷくのほっぺかわいすぎv-238
[ 2008/02/07 22:32 ] ぴぃすけ☆ [ 編集 ]
終わってみれば出産の大変さって一時だけど
育児って終わりなき戦い?!^^;だからどっちか選べるなら出産が大変な方がいいかも(笑)

ジュネスさんもお腹の子にちゃんとお願いしてみてください♪

[ 2008/02/08 21:22 ] ケリー [ 編集 ]
実は2か月経った今も私は実家で世話になってるんだ^^
もう来週帰るけどね~。。
帰っても今のままいい子ちゃんだったらいいんだけど・・・ね。

凜、昨日初めて朝まで連続10時間寝ました~~♪♪
そりゃ腹いっぱい吸ってるからね。
ホッペみれば分かるよね・・・ぷっ!

[ 2008/02/08 21:26 ] ケリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

