

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首がすわったぜー!!

3ヶ月入ってずいぶんと首がしっかりしてきたなぁと感じていました。
横抱きすると、もう私は赤ちゃんじゃないのよ!とでも言いたいかのように
立て抱っこを要求してきてたし^^;(眠いときは横でユラユラなんだけど・・)
支えがないとグ~ラグラ(笑)なんだけどね
でも4ヶ月前にして首がすわったんじゃないかなぁって思えるようになったのです。
20080328145633.jpg
胸元だらしなくてごめんなさい^^;
ちょっとデブなので、80サイズのお洋服一番上のボタンまで閉めるとなんだか苦しそうで(爆)
(でも一ヶ月検診では少しお痩せちゃんって言われたのよ。。これでも)

しっかり首をあげれるようになったのです♪20080328145647.jpg
こりゃスゴイ成長だ!!母は嬉しいぞっ

そんな姫は最近いろんなものに興味が沸くようになってきました♪
プレイジムのおもちゃに手を伸ばしてみたりガラガラ握って音を鳴らしたり。

でも一番のお気に入りはコレみたい。
1770056710000000_l.jpg

ベネッセから出てるたまひよ絵本。
弟がお正月にお年玉として買ってくれたものです!

友達と出かけてる時に買った弟は、「お前・・キャラじゃねーだろ!!」
と激しく突っ込まれたそうです(爆)
アティにもトーマス絵本買ってたしね。


凜ちゃん、この絵本がだーーーい好き。
読んであげながらほっぺ触ったりするとキャッキャ喜ぶのが可愛くて。
ナイスだ!弟よ。

大きなイラストと色が赤ちゃんは喜ぶのかな♪

バンボチェアもおいちゃんに買ってもらうんだよね~。ニンマリ

[ 2008/03/28 16:00 ] ベビー | TB(0) | CM(10)
凛ちゃんほんとお首がかなり据わったわね~
うつぶせにしてそれだけしっかり
してたら上出来さ♪
って事は次は寝返りだね。。。

あー動かない赤ちゃん新鮮!!
うちはガシガシ歩くし顔見ながらいたずらしてニンマリしてるよ(爆)
[ 2008/03/28 21:32 ] marco [ 編集 ]
お~凛ちゃん相変わらずかわいい♪
ほっぺをぶちゅーーーって吸いたくなりますね~。
首が据わると抱っこも楽になるし、うつぶせで遊ばせても
楽しそうにしてますよね~!

え!凛ちゃんもう80サイズ着てるんです!!!???
うちはやっと80になって、手足をぐりぐり曲げてますよ~。

3ヶ月以降は絵本も楽しそうに見てますよね。
大人には何が面白いのかわかんないページでも
赤ちゃんには大ウケだったり。
やっぱりカラフルなやつがいいみたいですね。
[ 2008/03/29 05:44 ] ちゃこ [ 編集 ]
首が据わってるぅぅぅo(*^▽^*)o~♪
首が据わると抱っこ紐使えるようになるね~
結構便利だから一つあると良いかも☆
[ 2008/03/29 17:21 ] かぁる [ 編集 ]
しっかりおかお持ちあげてるー!
スゴイスゴイ!
前、体重が同じくらいだったと記憶してるんだけど、
服のサイズがうちより大きい^^
しかもかわいい服♪

バンボに座らせるのも楽しみですね!
[ 2008/03/29 18:49 ] mil [ 編集 ]
しっかり据わってますね~^^
ほっぺがたまりませんね~♪
80サイズですか?!
それはすごい。
うちの子も現在80サイズ着てます^^
80サイズって長く着られる感じですよね。
首が据わってくると、横抱っこより縦のほうが喜びますよね。
[ 2008/03/31 11:49 ] ミコ [ 編集 ]
首がすわったので抱っこが随分と楽になったよ~♪
最近、首と体を横に向けて一人寝返りの練習らしきもの^^;をしてるよ
顔を真っ赤にして。
体半分くらい浮く?感じだけど、回るのはまだまだかな。

成長が早すぎてなんか勿体無いって思っちゃう。
もっと長い時間赤ちゃんの姫を楽しみたいなぁ~。
カイタンはヤンチャ盛りだね^^

[ 2008/04/01 09:45 ] ケリー [ 編集 ]
ほっぺは成長するばかりです(爆)
赤ちゃんなのに小さいお顔の子を見るとなんでこんなに細いんだ?
って感じです。
うちはこんなにほっぺが垂れてるのに^^
でもそれに癒される日々です★

ゆめちゃん80サイズですか。
まぁうちのがでかすぎなんですよ!!
ここのお洋服(ラグマート)は全体的に少し小さめなのかなぁ・・
70のロンパスなんて2回くらいしか着ずに終わりました。チーン
このお洋服も袖は長いので折ってますが、丈は大丈夫みたいです。
どんだけでっかくなんねん!ですよー。

[ 2008/04/01 09:51 ] ケリー [ 編集 ]
すごいでしょ!すごいでしょ!!
あれから1ヶ月も経たないのに子供の成長は早いね~。
最近は、ママがわかるみたいで少し離れるとないたりするのよ。。
そろそろ抱っこ紐かもね!!

次会う頃には、寝返ってるかもかも?!

[ 2008/04/01 09:54 ] ケリー [ 編集 ]
やっとしっかりお顔あげれるようになりました。
でもそんなに長い時間は苦しいようでクタッとする姿も可愛いんですよね。

zenくんのお洋服のサイズ抜きましたか・・・^^;
70サイズでも着れるんですけど、すぐ着れなくなっちゃうので買うときはもう80を買ってます。
80でも全然着れちゃうので。。。
動きだせば少し痩せるんでしょうけどね。

[ 2008/04/01 09:57 ] ケリー [ 編集 ]
皆さんの反応からするとやっぱり80サイズは大きいんですね^^;
1歳のケンタくんと同じなんて(汗)
まぁ、大は小を兼ねるっていいますし
小さい服買ってすぐ着れなくなっちゃうよりはいいかなと思ってます。

[ 2008/04/01 10:00 ] ケリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

