

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4ヶ月検診

4ヶ月検診に行ってきました~^^
本当はえすが指定された日だったのですが
姫の体調があまりよくなかったのに大雨だったので
行くのをやめて一週ずらしたのです。

集団検診の感想
待ち時間が長い!!
それと4ヶ月の赤ちゃんを連れて来てるんだから
離乳食の話やら、いただける絵本の話はそこそこにしていただきたかった!!
集団検診なんだから仕方ないのかもしれんけど。

受付を済ませてからセンターを出るまでに2時間以上・・・。
最後はぐずぐずでしたよ。
うちは母親と一緒に行ったので交代で抱っこしてくれたり
泣いたら面倒みてくれてたけど、一人で来てるママさんは大変そうでした。


そして我が子は問題なく順調に育っておりました。
育ちすぎでした^^

身長66センチ 体重7850g 胸囲43.2 頭囲42
何十人も赤ちゃんいましたが、見渡す限り一番デカイ部類でした。(当然?!)
母子手帳のグラフに現在の印をつけてくれたのですが
身長も体重もかなり上でした^^;
まぁ順調で範囲内なので◎ですね!!
これから頑張って動けばしまってくるはずだし。


親バカバカですが、本当に可愛くて仕方ありません!!
姫が起きてる時間はずっと姫と遊んでいてパソコンなんてポイです(笑)
最近はおっぱいを飲んでるときも私の服をギュっと握っていたり
ニコニコしてただけの笑顔から、ツボに入ったような大笑いをするようになりました
そして私の姿、声がしなくなると泣いて探す?呼ぶのー
食べちゃいたいくらい可愛くて、チュー!!しまくりの日々です。

更新も頑張らなくちゃ!

[ 2008/04/15 21:37 ] Photo | TB(0) | CM(12)
凛ちゃん4ヶ月健診無事終了したんですね~。
ただ今の凛ちゃんともうすぐ8ヶ月のうちの子、
体重一緒だよ~。身長は負けてるし~(笑)
本当にすくすく育ってるんですね!

かわいくって仕方ない気持ちわかりますよー。
もうどうしようもなくかわいくって、ほっぺもチューチューしまくって、
ぎゅーって抱きしめちゃいますよね。子供がこんなにかわいいなんて
生まれて来てくれてありがと~!って思いますよね。
[ 2008/04/16 05:22 ] ちゃこ [ 編集 ]
凛ちゃんメキメキと成長しているね^^
ケリーたんの母乳のおかげだね!
首が据わると色々と楽になるから、さらに可愛さも倍増だよね~。
たまの更新(笑)楽しみにしているよ。
[ 2008/04/16 14:24 ] ai [ 編集 ]
ほんと待ち時間が長すぎますよね。
受付から問診まで1時間近く待ったような気が・・・
最後の絵本の説明パスしようと思ったら
止められましたww
もうグズグズだったしあの時間はいらないなぁと・・。

みんなおりこうに待ってて
えらいなーと思いましたよ。
[ 2008/04/16 18:24 ] のき [ 編集 ]
v-284だよ。
検診お疲れちゃん。
そんな長時間、大人でも飽きるのでよく頑張ったねー◎
これからの子は大きくなきゃいけないよ。大きければモデルにだってスッチーにだってなれるよ!

ところでap bank当たったらそっち行くから、姫に会いたいわ。
当たったら、だけど…。
[ 2008/04/16 18:46 ] 通りすがりのトラ [ 編集 ]
お役所ってほんと母子の事考えてないよね~。。
子供なんだからグズグズになるっつうの^^
うちは今日ポリオだったんだけど
雰囲気で泣いて大変だったよ~。。

凛ちゃんスクスクだね~
おいしいパーパイいっぱい飲んでる
証拠だ。。
おりこうおりこう~☆
[ 2008/04/17 15:59 ] marco [ 編集 ]
あらま!柚芽ちゃん超え?!
っていうかうちのがでかすぎるんです。。
友達にロンパースより別々に着せたほうが似合うんじゃない?!
なんて言われましたよ。しっかり80です。

我が子は本当にどこまでも可愛いですよね~!!
私なんて「可愛い~可愛い~」の連発で親にも呆れられてます。はは

[ 2008/04/21 19:12 ] ケリー [ 編集 ]
まなちゃんがアッと言うまにお姉ちゃんになったように
凜も日々出来る事や表情で意思表示したりと少しずつ大きくなってるよ。

しっかりしてきたので、最近は片手で8㌔近くを持ち上げてるわ^^

[ 2008/04/21 19:15 ] ケリー [ 編集 ]
あれ本当になんとかならないんですかねー!!
私も最後の絵本スルーしようと企んでたのですが
誰一人パスできてなかったので諦めました。

絵本何もらいました?
うちは・・なんか電車のガタンゴトンってヤツにしました。
絵がかわいかったので。

[ 2008/04/21 19:18 ] ケリー [ 編集 ]
あなたは桜井さんラブちゃんだよね!!
ap bankどーだったのかしら^^
私も行きたいよー!!最近あちこち出歩くようになったからこっち来たらランチでもしましょ♪♪

きっと凜に会ったらびっくりするよ^^
[ 2008/04/21 19:20 ] ケリー [ 編集 ]
本当そうなのよ!!
もっとサラ~っとやってくれればいいのに!って思っちゃう。
最初おとなしくしてたってあんな長い時間がベビが可哀想だよね。

かいたん、お注射ではなかなかったのかな?
うちは明日3種混合1回目で~す。

[ 2008/04/21 19:22 ] ケリー [ 編集 ]
うちは「じゃあじゃあびりびり」にしましたよ~
「がたんごとん」とどっちにしようか迷ったあげく
色が目立つかなと思って。
「がたんごとん」は絵がかわいらしいですよね♪

他の週の検診のときは「がたんごとん」は
なくなるくらい人気だったそうですよ。
ま、、その他のものは妙に絵がリアルだったりしたんで
他の人に聞いても、「じゃあ・・」か「がたん・・」かのどっちかでした。



[ 2008/04/29 16:47 ] のき [ 編集 ]
私もじゃぁ・・か迷ったけど、貰った絵本で似たような雰囲気のがあったのでガタンにしました^^

そーそー!!最初絵本見るまでは動物にしよう♪と思ってたんだけど
リアル過ぎて・・・ありえん!って感じだったのでやめたの。
みんな同じような事思ってるんだね。

[ 2008/04/30 10:44 ] ケリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

