

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お味は・・・ベーーー!

姫ちゃん、昨日から離乳食はじめました!
8600kgの70センチ近くある姫は見た感じもう何でも来い!!ってくらい
しっかりしてるのですが、ママの怠慢で始めるのが少し遅いかも・・・。
5ヶ月入ったらって言うけど、なんか無理して本に合わせる必要もないし
ちょっと面倒臭くて・・・ってのが本音だけど^^;

でも私達の食べる姿を見てモグモグするので、そろそろ食べたいんだろうな
と判断し、頑張っておかゆをグツグツ・・・スリスリして10倍がゆなんぞ作りましたさ
である程度冷凍してあります。

あんなに欲しそうに親の食べる姿を見てた割には
小さいスプーン一さじも食べませんでした。。
あまり美味しそうにも食べず、変なものが口に入ってきたぞ?!って
感じの反応。。。
上唇にあてて無理に口に入れるのはよくないって書いてあったので
下唇の所に置いて上唇が下がってくれるのを待っていると
ぺロ・・・っと下を出してみたり、口に含んだりしてました。。
食べてると言うより遊んでるみたいだったけど
これが練習なんだよね。
ママも一生懸命作ったからこれから少しずつでも食べてくれるといいな。。

でも毎日ってちょっと面倒だな・・・。
市販のベビーフードも上手につかっちゃおっと^^

[ 2008/05/28 20:19 ] Photo | TB(0) | CM(5)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 00:00 ] [ 編集 ]
食って毎日の事で日に三度だから
結構面倒。。

うちも外食時とか体が嫌な時はBF使ってるよ。。
最近は食べれる物も多いから取り分けしたりするけどね。。
はたして凛ちゃんはいっぱい食べる子になるかな??
[ 2008/05/29 12:36 ] marco [ 編集 ]
面倒だよね・・・
おかゆだけでも面倒なのに、何品も栄養考えて!って悩んじゃう。
でも愛する我が子の為だもんね!

うちもさっそくダシと野菜スープの素買ってきた(爆)
コブとカツオから取るの面倒だし^^;

[ 2008/06/01 20:45 ] ケリー [ 編集 ]
離乳食はじめたんですね~
最初は嫌がってもスプーンに慣れさせるためというし
気長にいくのが一番ですね。
私は、、ミルクだけのほうが楽だなーって感じで
今月中旬の離乳食講習を終えて
6ヶ月に入ってからと考えてます。
自分のご飯でさえ面倒なのに
離乳食・・・・作るだろうか・・w

[ 2008/06/02 22:53 ] のき [ 編集 ]
いつもいつもお返事おそくてごめんなさいね。
離乳食ガンガン食べてますよ^^
一回にある程度まとめて作って冷凍してます。
衛生上1週間以内くらいで食べれる量にしてますけどね。
離乳食作り・・結構手間もかかるから大変ですよねー!
大人の食事が今まで以上に手抜きですわ^^;

[ 2008/06/12 21:56 ] ケリー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

