スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今が一番いい時?!

結婚するって知ってる友人知人が声を揃えて言う言葉。

「いーよねぇ!今が一番ラブラブ★でしょ」

はっきり言わせて頂だくと
そんなことないっ!(言い切るなって?!)

私も実際結婚が決まるまで、理想~♪で思い描いていたこの時期は
一番楽しい時間だと思ってましたよ。

理想と現実・・・のギャップってやつに思いっきりはまった。

うちは、今ダーちゃんが一人暮らしをしている所に週末婚?のような
形で泊まりに行ったりしてる。

慌てて新居を探す必要もなかったと言えばそうなんだけど、
ギリギリになっていい物件が見つからず妥協するのも嫌だったので、
早めに物件探しを始めて、愛の巣はゲットしたわけです。

で、楽しみにしてた家具選び~の時間がやってくると、
あの新居選びでも私をイライラさせた事が同じように繰り返されたのです

とーにかく細かい!!
キィィィィ!!ってなる事数え切れず。。。

キッチン回りやインテリアって女の子にお任せ!って人多くないですか?
うちは、グラス1個まで一緒に見たい人なんです。
(こんな人って知らなかったよ・・・。付き合い1年でゴールインは早い?!)

ちょっと大きくない?重くない?!デザインいまいちだよね~、ん~~~
ってやめてもらいたい・・・。

雑貨屋さんとかでよく見かけるカップルもこういうやりとりしてる人もいるけど
男性陣・・もうすこし懐のデッカイ人になってくれ。
と思ってしまう私。

夫婦茶碗とか二人で使うものは一緒に選びたいのは分かるけど~~
大皿とかグラスくらいは黙っててほしいんですけど!

何でも一緒に選びたい♪
って気持ち本当はすごい嬉しいんだけどね。

ワガママ言うと、全部お任せ!ではなくて、一緒に見にいくけど

「いいよ♪ケリーの好きなので!」
「じゃ、AとBどっちがい~ぃ?!」
「ん~Aかな!!」
「オッケーAにしよ♪」

こんなやりとり夢見てたりして(笑)

何も言わないダー様と付き合って不満に思う人・・・
言われすぎてキィィィ!ってなる人・・・

自分の性格に合う人を探す!
って難しいし、それがワガママなんでしょうね。
十人十色・・・そう思って合わせる努力が必要なんだと実感する日々です。

頑張って幸せな結婚生活を送りたいなぁー♪


スポンサーサイト

[ 2005/10/03 18:36 ] Wedding【新居】 | TB(0) | CM(16)
うんうん、確かに言われる・・・^^;

ケリーちゃんも、お付き合い1年でゴールインなのですね~
私も、お付き合いしたのは昨年の4月くらいだから、今でやっと1年半。
だけど、一緒に住んでるからもっと一緒にいる気がしちゃうんですけどね。

うちの彼は、雑貨とか見ても、あぁ~任せる!っていう、もし、どっちにする?って見せたら、安い方を選ぶかも(笑)
ま、お皿なんて買っても気付いてないくらい無頓着なので、どうでもいいんだろうなぁ、と思います。
ただ、一緒に雑貨屋さんなんて付き合ってくれないと思いますよ~
可愛い食器とか見ていて、隣でカップルや夫婦で選んでる人見ると、羨ましくなりますもん。

こだわりのある彼、いいと思いますよ。
ただ、どうしても自分の好みのグラスが買いたいときは、一人で買いに行っちゃえ!^^
あれ、いつ買ったの?っていうくらいさりげなく使ってれば、気付かないかも。
あ、気付きます?^^;
[ 2005/10/04 00:26 ] mico [ 編集 ]
仲良しじゃないですか~♪
一緒に選ぶなんて、逆にうちではあえりえないので、仲良しだな~って思いますヨ♪
一年で結婚なんですね~!
私5年も付き合ってるけど、いまだに
彼のことよくわかってないです。笑
5年かかって少しづつお互いを理解してこれた、って感じカナ。
だけど5年でもわかりませんヨー。
だから一年じゃわからなくって、当然、って思うと気も楽になりません?
何年経ってもわからないから、長く続くのかな~って思います^^

ところで、カレ、B型なんですね。
うちのカレもそうです。
B型って結構変なところにこだわりません?
それがケリーさんのカレの場合、こういうところにでてるのかな?
うちは最終的には私に任せてくれますけど、これは私がうるさいからです。笑
[ 2005/10/04 01:01 ] 美咲 [ 編集 ]
私は先月で1年経ちました。式まで後半年なので1年半で結婚!って事になります♪
一緒に住んでたり一緒に過ごす時間が長いともっと長く居た気分にはなりますよね
私たち高校時代のクラスメートなんですよ(苦笑)
だから変にお互い知ってるというか共通の事が多いし・・過ぎてみればまだ1年なんだね!って感じです。

私も昔仲良く買い物してるカップルを見ながら羨ましく思ってたんですけど、揉めたりしちゃうと、自由にさせてくれる方がいい!!なんて思っちゃうものなんですね・・・。
贅沢なのかしら?!

私は男の人はおおざっぱでアバウトな人の方が楽だと思いますね(笑)
でも、私が相当いい加減なので相手もそうだったら、ヤバイかもしれないけど。

micoちゃん提案のグラスの件・・・
絶対バレますって!(爆)

[ 2005/10/04 21:18 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
う~~ん。。仲良し?!仲良し・・・かなぁ(苦笑)
普段突き詰めた話をしない時は仲良しですね!
結婚するってなってからやっぱり些細な事での揉め事は増えました。

美咲さんはも5年も一緒にいるんですね。
その美咲さんに分からないものよ!って言われると「そりゃそーだっ!」て思えてきました(笑)
そんなに簡単に相手の事を理解できるハズはないんですよね♪
まだまだ頑張らないと★

彼は本当に典型B型ですね!!
一点集中型と言うか、コレ!って所だけはすごいこだわりますよね(笑)

例えば掃除でも、自分の気になった所だけは、いっつも綺麗にしてるのにそれ以外の所は埃たまってても平気★とか。。(笑)
ついでにそっちも掃除したら?っていいたくなりますもん。

美咲さんのダーリンさんもB型なんですね♪
やっぱこだわってるのかしら・・(笑)



[ 2005/10/04 21:33 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
うちは8年も付き合ってたので彼のことは何でもわかってるつもりだったのに、
意外に家具や雑貨に関してあれやこれやと口を挟んでくる!!
付き合ってる時は「何でもお任せ♪」ってタイプだったのに…
そして一番驚いたことは、異常なキレイ好きさ。
夜中に掃除機かけること@@
それとガムテープで床に落ちてるゴミをペタペタすること@@
昼間にわたしが掃除したのにぃ!!きぃぃぃって感じですよ。

ちなみにうちの彼もB型。
家族全員Bの筋金入りです(汗)
[ 2005/10/05 00:20 ] ジョア [ 編集 ]
私も、付き合いが長かったくせに、
結婚して初めて見える姿だったりとか、
これは多分お互いにだけど、
ありますよ~。
(ブログのネタを観ていただけると、どっちがだましていたかは、言うまでもないけど…)
まあ、価値観の違いって言えばそれまでだけど、逆に、自分の足りないところを補ってくれてるみたいに考えるしかないんでしょうかね~。
一緒にショッピングして、「あれがいい」「これがいい」って言ってくれる男の人って、貴重かもしれないですよ~!!!
[ 2005/10/05 00:26 ] ぴろこ [ 編集 ]
私たちも最初の頃はお互い譲り合ってた気が・・(苦笑)
どんどん素がでちゃうものかしらね。
【異常な綺麗好き!】ってうちも一緒だよー。
私より全然綺麗好きの早起きさん。
休日なんか朝起きたら洗濯物は干してあるし、クイックルワイパーでフローリングを拭き拭きしてるよ。
でも、掃除した後にやられるとムカつくね。

文句言わずにやってくれると助かるけど、ブチブチ言われたらキレるよね。
[ 2005/10/05 16:28 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
そーですよね。
諦めて?!(苦笑)それも個性と思って受け入れていかないと。
きっと相手も相当諦めてる部分はあるはずなので・・・。ははは

私が基本的にいい加減で相手はすごい慎重派!
本当は混ざって丁度いいのかもしれないんですけどね♪

ぴろこちゃんのブログ拝見しに行ってどちらが騙してたか確認してみます★笑

[ 2005/10/05 16:36 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
うちは、無頓着な方(笑)
掃除とかは、彼の母上がよくやってくれたので、自分ではなんにもしてくれないーーー!!
だからと言ってmimmaは、彼母のようにはいろいろやってあげませんw
おかげで自分で何かしらしてますww

インテリアはmimma好みだよん♪
彼はセンス悪いって自覚してるからw
強いて言うなら金額にはうるさいかも。。。
まぁ、おうちの財務大臣なので仕方ないかぁ。トホホ
[ 2005/10/06 15:25 ] mimma [ 編集 ]
うちも雑貨屋さんから家具屋さん、スーパーまで一緒に来てくれるんだけどさぁ。
全てが私任せだから「どっちがイイかなぁ?」って聞いても「aiちゃんが好きな方でいいよ~」っていうから、ちっとも役にたたない!!!

でもあんまりうるさく言われるのも私はダメだぁヽ(TдT)ノアーウ…
ま、無い物ねだりってやつだよね~。
ちなみにB型スキでしょ?

アタイは典型的なB型さ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
[ 2005/10/07 17:56 ] ai [ 編集 ]
放置型ね(笑)
実家にいた間ってやっぱり母親が結構やってくれたりするもんね~。
やるべき事はやらせる!最初からそうした方がいいよね♪
ほっといたらやってくれる!って思われたらこっちが大変だし・・・。

インテリア自分の好きなように♪っていいね~。
うちは、お互いが妥協しながらやってるよ。
上手に財務大臣使わないとね♪

[ 2005/10/08 00:04 ] ケリー⇒mimmaっち [ 編集 ]
わぉぉ!
うちに近い人達み~っけ★(笑)
一緒にお買い物行ったり出来るのは確かに楽しいし、嬉しいよね。
でも、うちとaiちん所の違いは
「aiちゃんが好きな方でいいよ~」
↑ここよ!ここっ
ん~~、理想。

なんでB型好きって分かった?!
親しい女友達とか、気付くと回りにBばっかし。ははは~

[ 2005/10/08 00:09 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
結婚準備では必ずケンカすると言われているけど、ホントかなぁなんて思っていたら
昨日しちゃいましたよ、ケンカ!
これからドンドン増えていくかと思うと
イヤになっちゃうよね~。

でもその分素敵な挙式とか 新生活になればいいよね。

うちのダーリンちゃんはまかせっきりだけど最後の最後で締めると言う感じかなぁ?
もっと相談にのってくれよ!と思うけど、こればっかりは半分諦めてるかも。

今が一番いい時は 結婚準備を経験して無い人の見方なのかな?
[ 2005/10/11 11:36 ] ちえぞう [ 編集 ]
ケリーさん、またまたお邪魔します!
ケリーさんと彼は高校の同級生なんですね。私もそうなので(しかも年齢も一緒ですよ!!)、雰囲気似てる気がします~。

高校一緒だと立場が同等でお互いひかないこと多いですよ。でも興味持って一緒に雑貨とか選んでくれるのいいと思いますけどね~。2人で築きあげていくって感じで。

ところでケリーさんの決められたドレス屋さんって駅から近いですか? 毎日通っていても駅から徒歩圏内だと行けないんですよね。どこかいいところあったら教えてくださいv-238
[ 2005/10/11 13:22 ] atsurin [ 編集 ]
仲良しちえちんカップルも喧嘩しちゃったのね。。
でも、絶対あるよー!普通にデートしてる時とかなんて
「お昼どーする?」くらいの事なら全然合わせられるけど、これからずっとの事になったりすると譲れねぇ!!ってなるもん(笑)

すぐ仲直りできればいいんだけど、私いつまでもイライラしたりを引きずっちゃうから言い合いの後は自己処理が大変。。ははは
上手に解消できないとストレスになって溜まっちゃうんだよね。
嫌な性格だよ。

でも、やっぱり今は過程だからこの先がよくなればいいんだよね♪
お互い一緒にガンバロー★で、たまには愚痴聞いてちょ。

[ 2005/10/12 19:51 ] ケリー⇒ちえちん [ 編集 ]
ふふふ♪
やたらとatsurinちゃんとは気が合うみたいで嬉しい★

そうなんだよねー。
私も彼氏が年上!ってのが苦手で同じ年派なんです。
言いたい事言えるし、立場対等ってのが自分には一番合ってるみたいで。
でも、それが今はトラブルの原因かな(笑)
atsurinちゃんも経験済みなのね。
いろいろ揉めたけど、こないだ引越ししたらお互いの意見が上手い具合にお部屋に反映されてて揉めた甲斐はあったかな?って思ったよ。

ドレスショップ駅から徒歩では行けないかなぁ~。車ならそんなに遠くはないんだけど!!
もし行きたかったら案内しますよ~♪
いつでも声かけてください★
私の決めたドレスショップの他にもありますよー。
一件行きたかった所があるんだけど、私8日間でハワイなので、結構レンタル料がかかっちゃうから断念した所があるんですよ。

[ 2005/10/12 20:01 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

