スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喧嘩は手短に!

つい先日、またダーりんと喧嘩しちまいました・・・。

ちょっと体調崩していた私は1週間ぶりに彼に会ったのですよ。
そして久しぶりにラブラブ~★しよっかなって思ってたのに
会って数時間後にその時はやってきまして。。

原因は、買ってきた調味料の置き場所!(本当に些細な事でごめんなさい~。)
普段から「口うるさいなぁ!」と溜まっていたフラストレーション爆発
アタイ切れやすいかもしんない・・・。

でも、切れてもマジギレしない限りは相手に言葉の刃を向けることは少ないですね。
どちらかというと蓄積派・・・。
その代わりに数日間ずぅ~っと相手のことがムカついていられます。。
(女の腐ったヤツです・・はい)
せっかくの週末も会話も無くお互い別々の部屋で過ごしちゃったんです。

翌日、仕事に行っても思い出したらムカツクし!!
ここぞとばかりに仕事に集中集中。
夜、ダーリンからの着信♪ 無視しちゃいたい気持ちはあったけど
さすがに~と思って電話に出るとかなり低い声のトーン・・・。
ちょっと弱気になってたダーリンがいました。

ここは向き合うしかないと思ってダーの話を聞いてみると、その些細な調味料の置き場でムカついていた私は、知らず知らずにダーリンを傷つけることを言っていたらしく(自覚なし)
それで相当落ち込んでいたらしい・・・。

私の怒り=調味料置き場に口を挟んだこと
彼の怒り=仕事・給料対しての不満・愚痴を私が言った事

お互いが全く違う事で怒り落ち込んでいた事が判明!!

今までは喧嘩することも本当に無く、喧嘩が苦手なんですよね・・・。
その時々で自分が気に入らないことを相手に伝えれない為に
自分の中でいつまで経っても消化できずに溜まっちゃう。で、ドッカーン!!

喧嘩しても翌日ケロっとしていられる人ってすごいって思いますもん。

電話だったけど、じっくり話し合ったらあの沸々とした怒りやモヤモヤする気持ちが
スゥ~~~~っとなくなったんです。
本当に不思議なくらい・・。心が穏やかになった。

喧嘩って時間かけてするもんじゃないなぁ~と実感しました。

その後っておかしいくらい仲良くなれちゃうもんなんですよね~。
彼から、「これからも喧嘩するかもしれないけど、仲良くやっていこうね」
なんてメールが届いちゃったりしましたよ。。終戦です!

日々穏やかに過ごしたいものです。

スポンサーサイト

[ 2005/10/18 17:16 ] ダーリン | TB(0) | CM(12)
はじめまして、桜です。
コメントありがとうございました。
仲直りよかったですね~。
ケンカしてももっと相手と分かり合えたなら、決して嫌なケンカではなかった気がします。
ますますラブラブですね♪

教会もホテルも本当に一緒ですね~!!
お先に行って見て来るので、
こういうとこ知りたいって言うのがあれば教えてくださいね★
[ 2005/10/19 10:20 ] 桜 [ 編集 ]
言いたいこと溜めちゃうとかえってこじれたケンカになっちゃわない??
曲がった言い方しちゃったりさ~。

うちは元々あんまりケンカしないんだけど、するときは 全部言いたいことを
吐かされます。溜まってるのが顔にでるらしい。。。
ケンカしてもお互い忘れっぽいので
1時間後には「お腹すいた~」なんて
言ってるのよぅ。

それぞれのケンカの仕方とか
仲直りの方法があってもいいと思うな。
ケリたんとダー様も根本はラブラブ
なんだから、これからも仲良くね♪

ダー様からのメール、私まで
ジーンとしちゃったわ(/(エ)\)キャー
[ 2005/10/19 10:34 ] ちえぞう [ 編集 ]
大変だったね、ケリーちゃん。
私達もすっごくたくさん喧嘩してたから気持ちよく分かるよ。

でも、私はケリーちゃんとは違って翌日忘れるタイプ。でも、せっかく忘れても彼の方が根にもってて機嫌がなかなか直らないからまたイライラするよ。

喧嘩をしないのが一番だね。でも、一緒に暮らしているとだんだん喧嘩って減ってくるよ。不思議とね。相手のことがだんだん分かってくるんだろうね。怒るポイントとかね。今回も一つ分かったしね。そうやってお互いの関係を作り上げていくの、いいと思う!
[ 2005/10/19 17:49 ] atsurin [ 編集 ]
コメント有難うございまーす!
喧嘩して、相手の事がより判ってくればそれは成長なんですよね。
懲りずにすぐ同じ事繰り返しちゃうんですけど・・。ははは

セントラルユニオンでモアナ!!
白で統一?!(笑)ですね。
絶対素敵だと思います♪レポ是非お願いしますね~。
リンクさせてもらいました♪

[ 2005/10/19 18:34 ] ケリー⇒桜さん [ 編集 ]
イライラの原因はコレでした(笑)
こじれると言うかずぅ~~っと陰な空気が流れつづけるのさ。。

うちの場合、彼の機嫌はすぐ顔に出るから一発で分かるのさ。
でも、私もそーいうダーには触れない・・⇒長引く。
ちえちんのダーちゃんみたいに吐かせてくれると楽になるんだろうけどね。

結局今回も最後はダーりんが譲ってくれる感じであーいうメールくれたんだと思う。いつまでも子供っぽい私なのでふ。

[ 2005/10/19 18:40 ] ケリー⇒ちえぞん [ 編集 ]
atsurinちゃんは引っ張らない感じなのね。
本当はそれが一番だと思うんだけど、性格なのかいつまでも続く~みたいなね(汗)
直さなきゃいけないとは思うんだけどさ。

彼は割と翌日切り替えようとするタイプなんだけど、その何も無かったように振舞ってくる態度にまたイラつ私・・・。
atsurinちゃんの所とは真逆だね。

こーいう喧嘩を経て相手が分かってくるんだろうね♪頑張るよ!

[ 2005/10/19 18:44 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
なーんつっても喧嘩したくないよね~。
私すっごい爆発しそうって言われるんだけど、しないのよね~。
1人悲しい気持ちになってしまうタイプなもんで。。。

我が家はほとんどケンカというものをしたことが無かったのに、挙式の準備のせいで何度か勃発したよ!!
ハワイ挙式じゃなくて、国内披露宴の件でね!
なんでこんな披露宴のことで気分を害さなければいけないのか?!
と思うと披露宴最初からやりたくないのに、ますますやる気を喪失させられるのぉ。。。
早く終わってくれ~!

けりタンもこれからもケンカは必ずあるよ。
笑って許せるうちは大丈夫~。
っていうかケンカにもならなくなったら終わりだよね。。。
怒る気にもなれないっていうの?!
お互いがんばって乗り越えていきませう。
[ 2005/10/20 07:39 ] ai [ 編集 ]
私は、この翌日すっきり派です♪
しかし、以前はそうでもなかったこともありますよ。
全然喧嘩しない時期が続き、私たちは喧嘩なんてしないくらい仲良しなの、
なんて思ってたんですけどね。
その後、喧嘩勃発!
2~3日かけて喧嘩(笑)
その時期が過ぎたら、喧嘩。
そのときにお互い言いたいこと言う。
でも、埒が明かないときは、ここでやめようか・・・ってお互いに言って、やめます。
次には、すっかり元に戻ってます。

意外と喧嘩の原因なんて他愛もないことだったりするんですよねぇ^^;
[ 2005/10/20 12:55 ] mico [ 編集 ]
うちもね~、挙式の事で動き出すまでは本当に平穏な日々だったんだよ!!

ハワイの式に関してダーは意見は言うけど今まで全部私の意見聞いてくれたんだけど、新居の時には勃発しまくり(笑)住み出しても勃発。

まぁ、お互い別々の人間だから考え方違って当然なんだろうけどさっ。
たまには、愚痴も聞いてくらさい・・

国内披露宴やれるなんて贅沢で羨ましいよ~♪せっかくなんだから楽しんで決めてね!←人には偉そうな私。。

[ 2005/10/20 17:10 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
翌日すっきり派!本当に羨ましいです。
気持ちの切り替えがちゃんと出来るってことなんでしょうね~。
その時言いたい事が言えればきっと後はひかないんだろうな。

私も思いっきり体当たりしてみることにします(笑)

埒が明かないときは、お互いにやめる!
コレいただいて実践してみますね♪

[ 2005/10/20 17:14 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
私も、イライラすると、すぐにダンナにあたってしまうタイプ。
んで、ダンナがちょっとキレだすと、すぐにごめんねごめんねって言うタイプです。
喧嘩になっても、その喧嘩がまた、
2人のキズナになったりするんですよね~。
お互いがさらにわかりあえたり。
だから、より仲良くなるのかな、って思ったり。
[ 2005/10/24 20:10 ] ぴろこ [ 編集 ]
やっぱりどこでも普通~に起こる事ですよねえー。

私はどっちかというと、イライラしてあたるのではなく、相手にイライラさせられるほうですね(笑)
気が短いんでしょうかね・・・。

喧嘩するほど、仲が深まる。理解し合えるって事でしょうか~。

でも、この性格を直さないと長期戦になりすぎて、自分が疲れちゃうんですよね(苦笑)

[ 2005/10/25 08:07 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

