

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理苦手の私でも

お料理、大の苦手な私
レパートリーなんて無いに等しいくらい・・・。
うちのダーリンはよく出来た人でインスタントでも文句はいいません。

それでも、ずーっとインスタント食べさせつづけたら
体調崩して嫁のせい!なんて事になったらたーいへん(汗)
最近は、本当に少しずつだけど頑張るようにしてます。

そして、今日はロールキャベツに初挑戦♪
仕事が終わって買い物して・・・と大忙し。
作った事もないから手際は悪いし、キッチンは水浸しの汚れまくり!
レシピの紙を見ながら急いで格闘。。

休日にゆっくり挑戦すれば・・・って感じですよね。

実は、彼今日で会社を退職するんです。
ダーリンは技術職なんですが、今の会社よりいい会社から
声をかけてもらっていて。

男30で職場を変わる不安もあると思うし、今までお世話になった
会社への恩義もあると思うんですよね。

彼なりに迷ったりもしていたんだけど、これから先私と一緒に生活
していく事を最優先に考えてくれて、2人で話し合った結果
転職することになりました☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。

だから、今日は素直に

今までお疲れ様!そして、これからも頑張ってね♪

という気持ちを込めて何か作ってあげたかったんです。
↓(鍋のまんまなんですけど・・・。汗)
124_2410_1.jpg

ちょっと寒くなってきたし、少しでもあったかいものでって。

特別豪華な料理はまだ当分出来ないけど、美味しいって食べてくれたので
頑張った甲斐がありました♪


[ 2005/10/21 20:10 ] お料理 | TB(0) | CM(8)
ロールキャベツってお家で食べる料理な
イメージなんだけど、どうかなぁ?
お母さんのロールキャベツ大好きだから、おうちを出るまでにおぼえないと!

ダー様転職するんだね。
状況に甘んじないで、行動するその心意気かっこいいね~!
実は、うちのダーリンちゃんも来年
転職するかもなの。状況を見ながら
動くつもりみたいだけどね。
だけどなぜか不安はないんだよね~。
私が仕事を続けるのもあるかもしれないけど。転職のタイミングってあるもんね。ここを逃すともうできないって。
何かあったら、相談のってね。

ケリぽんの心遣い、きっとダー様も
うれしかっただろうね~。
やっぱり仲良しだ♪
ごちそうさまん。


[ 2005/10/22 00:26 ] ちえぞう [ 編集 ]
最近、作っていませんが、うちの彼はロールキャベツをホワイトソースで作るとめちゃめちゃ喜びます。
小学生みたいに・・・w

私も、たまには手のかかる料理作ってあげなくちゃ。
[ 2005/10/22 12:21 ] mico [ 編集 ]
ロールキャベツってお母さんの味だよね~。
その家によって、トマトスープだったりいろいろだもんね♪

うちも母に作り方聞いたんだけど、時によってスープ違ったり、分量も「だいたい感覚よ!」とか適当な事いうからさ~(笑)レシピみてちゃんと作ったよん。
美味しくできました★

ちえちんも、ダーちゃんと一緒に住むまで一緒に練習だね!!

ちえちんのダーちゃんも転職かも?!なんだね。
その時って一番大変なのは男の人だと思うから、支えになってあげるのだ!!(私は、出来てるかビミョーだけど・・・汗)

[ 2005/10/24 08:45 ] ケリー⇒ちえちん [ 編集 ]
ロールキャベツのホワイトソース!!美味しそうですね。
是非挑戦してみたいです♪

男の人ってお子様料理みたいなの大好きですよね~!!ハンバーグとかオムライスとか(笑)
うちもシチューはクリームがいいって言うし。。

でも、私お料理時間がかかっちゃうので、もっとパッパと出来るようになりたいものです。

[ 2005/10/24 08:48 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
転職記念のロールキャベツ!!
私も、以前ブログに書いたんですけど、
ロールキャベツは思い出料理なんです♪
いろいろ不安もあるかもしれないけど、
でも、こうしてロールキャベツを作ってだんなさんを応援してあげるケリーさん、素敵!!!って思っちゃいました♪
これから、何があっても、ロールキャベツで乗り切れるはず!!!
[ 2005/10/24 20:08 ] ぴろこ [ 編集 ]
ぴろこちゃんもロールキャベツに思い出があるんですね★
ブログ拝見したいです♪♪

きっとぴろしさんのお気に入りメニューにロールキャベツはランクインしてるんでしょうね♪

でも、毎日の生活になると毎日そんなに頑張れないぞ!!って感じです(笑)
手軽で簡単料理あったら教えてください!!
数少ないお料理のレパートリーを増やしていかなければ・・・。

[ 2005/10/25 08:19 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
ロールキャベツ!
大人になったら大好きになった料理だわ~。
愛情たっぷりの料理だね~♪

キャベツを1つ買ってくると、その日の夕飯は間違いなくロールキャベツだよ。うちは。

どんどんレパートリーふやして、旦那さんをビックリさせてやらなきゃね!
[ 2005/11/01 11:50 ] ai [ 編集 ]
初めての挑戦にしては上手にできたんだよ~♪
ロールキャベツは、母上がよく作ってくれて昔っから大好きな料理だったんだ!!

使いかけのキャベツがあったんだけど、小さいのだと上手に巻けないと思ったから、わざわざ新しいの1個買って作ったんだよ。

この変がおもいっきり料理素人でしょ?!(笑)

毎日の献立考えたらそれだけで嫌になっちゃいそうです・・・。
憂鬱です・・・。

でも、頑張りまふ!!

[ 2005/11/01 17:00 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

