

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指せ!名倉&満里奈★夫妻

先日、テレビでグータン見てたんです!(優香と篠原涼子が司会のヤツ)

ゲストに満里奈とベッキーが出てて、話題はそりゃー名倉夫妻の新婚生活

どーやらもの凄くラブラブ★らしいのです。。
名倉がとにかく優しい!!という事はベッキーも証言していたんだけど、やっぱりそれだけじゃないんだろーなぁと思った。

男が優しくて懐が広い!ってのが私の理想です!実際ダーリンは?というのは内緒の方向で。。


ラブラブだけど、喧嘩はするらしい・・・。でも
その日のうちにお互いきちんと自分の意見を言い、お互い納得するまで話し合う!!
はい。これ苦手・・・。
イライラが先に来て、冷静に話し合うって言うことが出来なくなっちゃいます。
相手と向き合うことすら放棄!しちゃいます。


そして
眠る前には「おやすみ!」朝は「おはよっ♪」と笑顔で言う。
う~~、これも出来てない・・
不愉快なままだと挨拶もせず、相手に思いっきり背を向けて寝ている。。


極めつけは!!
一緒居ることを当たり前の事だと思わないようにする
・・・言いたい事は大変よく分かります♪
思いやりと感謝することの気持ちを忘れない!相手を思いやる。。


当たり前の事ばかりだけど、自分には出来てない事も多いなぁ~。。

実は、数日前もちょっとダーと意見の違いから軽く揉めまして・・
ふてくれて寝たんですが、↑思い出してこれじゃいかんっ!と。(笑)
朝、仕事に行く前に梨を剥いてテーブルの上に置いてきました♪朝は戦争の私なのに・・・。
(今日が始めて新居からの出勤でした。会社までどれくらいかかるかお試しで・・。
やっぱり遠かったのでまだここからは通いませんけど・・)

すると、ダーちゃんからケータイに「梨有難う♪」というメールが。
一気に気持ちよくなっちゃいました!!←超単純・・。

性格はなかなか変わりませんが・・・
まぁ、日々少しづつ努力!!ですかね?!
我が家の★幸せルール★作っていきたいものです・・・・。


[ 2005/11/07 14:04 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(22)
あろあも見ましたーe-415
すっごく幸せそうでしたよねーe-420
男は優しくて懐が広いe-348
うんうん!!理想の男性像ですねーe-420

でも ケリーさんもケンカしても 梨むいてあげたり 旦那さんも ありがとメールしたり・・・e-415
ステキな関係が ちゃんと築いているじゃないですかーe-287

我が家も★幸せルール★作っていかなきゃですe-348
[ 2005/11/07 16:41 ] あろあ [ 編集 ]
私もいまその夫婦が目標なんだ~!!
満里奈かわいいよね~*^^*
名倉はそんなに好きじゃなかったけど、満里奈と結婚してから私の中で株が上がったよ(えらそう?笑)
私も喧嘩したら引きずっちゃうタイプなので、頑張ってケリーちゃんを見習おう!
[ 2005/11/07 18:12 ] ジョア [ 編集 ]
「一緒にいることが当たり前にならないように」
難しい…
でも、各家族できっと、いろんなコミュニケーションの仕方があって、
それで幸せだったりするんですよね~!!
うちには「これがルール!」っていうのはないけど、
でも、作るのもいいかも♪
[ 2005/11/07 19:43 ] ぴろこ [ 編集 ]
ためになるお言葉が満載だねぇ~。

一緒にいることがあたりまえにならないようにって一緒に住んじゃうときっと
難しいんだろうなぁ。。。
でもそういう気持ちを持ちつづけることは大切よね。

ケリぽんまたケンカしたのぉ~??
ま、いつも仲直りしてラブラブに
元通りになってるから心配なしかな。

結婚準備途中でするケンカって今までの
ケンカよりも意味がある気がするんだよね。付き合ってるだけの関係よりも
深いことまで話すようになったし。

ケンカをしながらも絆を深めていこうぜぃ!
[ 2005/11/07 21:28 ] ちえぞう [ 編集 ]
結婚生活って本当に色々考えさせられるよね。。。
もうすぐ私は1周年記念だ!!!!

小さな心遣いがすっごく大事だと思うよ。
だからケリリンコの梨をむいてきてあげたっていうの。
ダーリンはジーンときただろうなぁ。。。

満里奈って本当に可愛いよね。
年取らないし~。
[ 2005/11/08 10:11 ] ai [ 編集 ]
2人で生活していて喧嘩すると一気にムードが変わっちゃうよね…
私達は暮らし始めて1年半経ったけど、日に日に喧嘩は減り、お互いにうまく行くように自然に動いている感じがします。だから、ケリーちゃんもあまり考えすぎなくても、自然とお互い歩み寄って行くと思うよ~

「当たり前と思わないように」、気をつけないとね。
[ 2005/11/08 11:35 ] atsurin [ 編集 ]
そういうのって大事!って思います。
私は、おはよう、おやすみは言います。
それに、いってらっしゃーい!っていうのも、前の日喧嘩しても、絶対笑顔で言うことにしています。

喧嘩も、一緒に住み始めた頃は、がーっとまくし立てて、泣いたりとかが多かったけれど、今は、ちゃんと話し合えるようになりました。
一緒に住んで1年半弱ですが、やっとここ何ヶ月かでできるようになりました。
ま、最初はダメでも徐々にってこともあるので、のんびり頑張ってくださいね♪
[ 2005/11/08 17:06 ] mico [ 編集 ]
一緒にいることを当たり前に思わないこと。
これ、私一番気をつけています☆
5年以上一緒にいるけど、だから
いまだに仲良しでいられるし
刺激もありますよ。
そして、いつも感謝の気持ちを忘れないこと~!
ありがとうは、たくさんx2言うようにしています。
ありがとうって言葉と、笑顔って
免疫力を高めてくれるんですよ♪
愚痴ばかり言ってる人はやっぱり
不幸オーラでちゃいますもんね^^
常に前向きに~が一番いいのかもです~♪
いつまでも仲良しでいられるように、頑張りましょうねv-238
[ 2005/11/08 17:44 ] 美咲 [ 編集 ]
あろあちゃんもテレビ見たんだね~v-290
なんかあのノロケ具合も満里奈だから許せた♪みたいな感じあったよね~!!

私、かなり引きずり女だから(キモい)まずそれを直さなきゃ!と思ってね

喧嘩の後、いつまでも後味が悪いの嫌だもんね♪頑張るっす

[ 2005/11/08 19:44 ] ケリー⇒あろあちゃん [ 編集 ]
うんうん♪満里奈可愛いよね~。
あれで34?には見えないっ!!
私も最初、何で名倉?!って思ったんだけど、彼女は見る目も肥えてたんだね~★

喧嘩とかしても、翌日気持ちよく生活出来たらいいよね~♪♪

[ 2005/11/08 19:49 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
本当に口で言うのは簡単でだけど、実際当たり前!と思わないように・・て大変ですよね~。

確かに夫婦のコミュニケーションの取り方ってひとつじゃないですもんね★

私たちはまだ完全に一緒に住んでるわけじゃないんですけど、一緒に住み出したら更に問題が増える気が・・・する。

でも、そーやって解決していくうちに自然と深まるものかも♪

[ 2005/11/08 20:06 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
よくぞ聞いてくれました♪
喧嘩ばっかしだよ~(笑)

今まで全く喧嘩したことなかったのに、結婚!ってなっただけでここまでなるか?!ってくらい揉めるね・・・。

でも、そーやって深まっていくんだよね~~。
喧嘩の最中はそうは思わないんだけど、終わって仲直りするとちょっと相手の事が分かった気になるの・・。
不思議だね。
ちえぽんもがんばろーーー!

[ 2005/11/08 20:12 ] ケリー⇒ちえぞん [ 編集 ]
ほんと!ホント!!
結婚する前からこ~んなに考えさせられて(笑)ブルーになっちゃうよ!はは

aiちんはもぅ1周年記念なのね~。
最近、本当にいつまでたっても仲良しでいられる夫婦のスゴサっての考えさせられるよ。

私は、彼の朝ご飯は作らない事で話し合いが出来てるんだ。
私が勤めてる間は朝2時間くらい私が早くなっちゃうから・・・。自分でやってもらうことになってるの。

だから、こないだの朝も何もしていく気なかったんだけど、ちょっとしてあげたらちゃんと気持ち返ってくるんだ☆って思ったの。

主婦の先輩っ!ご指導願いまふ♪

[ 2005/11/08 20:19 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
そーなんですよね・・・。
5分前はめちゃめちゃ仲良しさんしてても、喧嘩すると本当に瞬間に空気が変わっちゃう・・・。

やっぱり最初一緒に何かをはじめようとする時には、お互いの生活や考え方違うからどーしてもぶつかっちゃうんですよね~。。
今、私たちが本当にそんな状態で・・。
何一つ決めるんでもブチッ!ブチッ!!ってなっちゃうv-293

でも、一定の時期をすぎると上手にお互いのリズムになるんでしょーね♪

[ 2005/11/08 20:25 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
micoちゃん!見習わなくちゃ。。
嫌~な気持ちが残ってたとしても朝笑顔で一言言ってしまう事で万事上手くいく事もありますもんね♪

最初から無理!って思って(笑)少しずつ良くなっていけばいいなーって思います!!

今は、日々キーキー吠えまくっちゃってるけど・・・
先いけば何とかなるかしら・・・

[ 2005/11/08 20:34 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
いつまでたっても仲良しv-238理想ですよね・・・

私も今はすごーく沢山喧嘩もするし、気に入らない事だらけだけど(笑)
この先ずーっと仲良しでいられるように頑張ろっ♪

ありがとっ!って言ってもらえるとやっぱり嬉しいですもんね~★
私も意識して使うようにしてみまーす・・。

結婚前なのに不幸オーラ出てたら最悪・・v-12
気をつけなくちゃ!!
ポジティブ精神でがんばろーー♪

[ 2005/11/08 20:41 ] ケリー⇒美咲ちゃん [ 編集 ]
私も喧嘩した時向き合うのが苦手です~!

でも一緒に住み始めた頃は結構引きずってたりして態度が「悪」のままって事もシバシバでしたが最近は次の日には持ち込まないようにしています。。
彼もそう思っているみたいで助かっています。

カワイアハオの10カ条はいったいどこへ??
の我が家です^^;
[ 2005/11/09 00:14 ] marco [ 編集 ]
友達のところの、ルール?がおもしろくて、ちょっとご紹介☆
大震災が起こって家に帰れないときの待ち合わせ場所は○○山の上!24時間たっても現れない時には、来れないってことだから、捜索し始める!とか、そんなルールをいっぱい作ってました(^^;ほほえましい…
[ 2005/11/09 18:52 ] まゆ [ 編集 ]
仲間だね。
こんな所で仲間意識もたなくてもいいか・・・(笑)

やっぱり皆最初は結構喧嘩したりとか多いのかな。
でも、marcoちゃんの所も今ではちゃんと向き合えてるのね~♪
やっぱり気持ちの切り替えってすごく大事なんだなって思った。

私も見習って頑張らなくちゃ★
うちは、彼は翌日ケロっと忘れるタイプなんだけど、それが気に入らなかったりする私の性格・・ははは

[ 2005/11/10 08:26 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
はははは。
すごーくかわいらしいルール★ですね。
そんなルールなら決めるのも楽しくなっちゃう♪♪

東海地震・・来る!っていわれつつなかなか来ないから心配。
うちも避難場所とか決めといた方がいいかしら?!

[ 2005/11/10 08:30 ] ケリー⇒まゆちゃん [ 編集 ]
前回のぐーたんで予告見て楽しみにしていたのに…
ハワイ挙式と重なっていて見損ねてしまいました。。。DVD予約しとけば~(TT)

私もまりなさん大好き♪オニャンコ時代から…(汗)名倉さんも結婚してから落ち着いてきた感じがして、まりなさんの笑顔パワー貰っているのかな☆本当憧れの夫婦ですねっ♪
[ 2005/11/15 11:41 ] stitch [ 編集 ]
私も予告のときから気になってて絶対見逃すものか!と思ってたのv-290

満里奈って本当可愛いし、変わらないよね~!
あれで30半ばでしょ?!
人の生き方って顔にでるよね~♪

今の満里奈の顔みてるとやっぱ夫婦上手くいってて幸せなんだなv-351って思うよね。
名倉もどんどん良くなってると思うし・・。

stitchiちゃんもダーリンと素敵な夫婦になってくださいね♪
私も頑張りますv-91


[ 2005/11/16 09:59 ] ケリー⇒stitchちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

