

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り案内状

さて、そろそろ案内状作らないと~~
式が3月だからまだ早いかな?!とも思うけど、慌てるよりはいいよね。

大雑把でいい加減!適当大好きな超O型気質の私ですが、
昔っから細かい作業は割と好きなんです♪♪

折り紙とかもピシッ!!と角と角が合わないと嫌だったり
編み物してても、気に入らなかったら全部ほどいて何度でもやり直せるタイプ
まぁ、今は編み物なんてやる事もないけど・・・

案内状!と言っても両家親族と伯母達の予定だからそんなに大した物じゃなくても!!
とも思う一方で
やっぱ好きなんでしょ~ね。いろんな紙から拘ってみたり・・・
エンボス加工したい!とか飾りパンチで穴あけたらかわいいよなぁ~・・とか。

先日、紙図鑑さんからサンプル資料をいただきました!!

こんな感じです
124_2424-1.jpg



すごい親切ですよぉ~~。
何十種類もの紙のサンプルと紙の厚みとかまで記載してあって★
外紙に合う内紙は・・・(悩)とか。
見てるだけで迷ってしまうし、楽しくて♪

エンボス加工の色見本や、ウェディングスタンプの資料なんかも一緒に送ってくれます。
サンプルで作った招待状も2通入ってるし。

時間はいくらかけてもいい~★って思うんですけど
お金はそんなにかけれない(笑)

一個一個の単価はそんなに高くはないんだけど、これが積もると・・ね(笑)

ロフトとかでセットとかになって売ってるものも結構可愛いのが
あるみたいだし、その方が安くて済むかなぁ・・・。

拘って作りたいけど、招待状とかって結構すぐポイッ!!
されちゃったりしますよね・・?!
そしたらやっぱ悲しいしなぁ~~。。。
人から貰った招待状ってすぐ捨てちゃうし・・・
でも、気持ち込めて作ろう♪って決めた思いを大切にしたいし。

今月は、指輪も選びに名古屋へ行くので
ダーちゃんも連れて一度見てこようと思ってます!!

[ 2005/11/11 20:33 ] Wedding【小物】 | TB(0) | CM(16)
もう案内状作成準備!?
私も一応、案内状のサンプルを
取り寄せたりしたものの、
放置よ・・・。

コレクションMというところが
評判いいみたいよ~。
資料もかなりしっかりしてるから、一度
取り寄せてみるのもいいかも。
結婚報告はがきはここにしようかなと
考えてるわん。

案内状は表紙がステンドグラスっぽくなってるキットを見つけたので、それに
しようかなぁと検討中。
ただ肝心な中身を自分で完成させる
自信が無い・・・・。

ちなみに私もO型(一緒ね♪)だけど、かなりおおざっぱ!なんだけど、
他人には理解できない変なこだわりがちょこちょこあるのよねぇ。

[ 2005/11/12 01:29 ] ちえぞう [ 編集 ]
私なんて自分の事が忙しくて紙物とかはほんと後回しで結局ハワイは無し(家族だけだし)で披露宴はホテルに
お願いしました。

自分で作る気満々だったのですが
割と手間がかかる事をしり
止めちゃいました。

私、几帳面のA型なんだけど・・・
かなり適当で飽きっぽいみたい・・
[ 2005/11/12 16:51 ] marco [ 編集 ]
わ~~
もう取り掛かるのね!
でも、時間のあるうちにこういう細かいことって
やっておいた方が絶対にいいと思いますー^^v
うちはお友達ばかりだから、要らないかな?なんて思いつつ
いまだに手をつけていましぇんw
>折り紙とかもピシッ!!と角と角が合わないと嫌だったり
あのね、あのね。ここO型の特徴だと思うー!笑
O型を一まとめにしちゃうのは、申し訳ないんだけど、
O型って几帳面ですよね^^v
私、こういうの大雑把で適当人間・・あぅ
ケリーさんが作る招待状、ここまで
しっかり考えて作られるから、
きっとすっごく素敵なものになるでしょうね^^v
[ 2005/11/12 18:45 ] 美咲 [ 編集 ]
すごい、サンプルよさげですねv-10
さっそく、私も申し込んでみましたv-238
なんとなくデザインは考えたけど、紙選びとか、まだまだ煮詰めなくてはいけなくて…
がんばって、いいもの作りましょーねえv-91
[ 2005/11/12 23:54 ] まゆ [ 編集 ]
早めの行動はイイ事よ!!!
時間があるときに出来ることはやっておきましょう~。
ペーパーアイテムのサンプルってとってもしっかりしたものが届くんだね~♪見ているだけで楽しそうだ☆
私は披露宴準備に追われています。
昨日、東京から帰ってきて、せっせとお見送りの時に渡すプチギフトを作ったよ~。
これドラジェとか既製品を買うよりむっちゃ安上がりでお勧めだよ。
ブログにはそんなこと書けないじゃん!友達見てるし(笑)

って関係ないこと書いちゃった。
ペーパーも吟味して、素敵なの作ってちょ。
TOMOさんがレセの時に席札を可愛く写真に納めてくれたよ~。
[ 2005/11/13 09:07 ] ai [ 編集 ]
なんかやたらと張り切ってるでしょ。私(笑)

案内状とか席札は自分でやるぞぉ!って決めてたから・・。
私も先走り気味よ。ははは
まだ具体的なイメージは出来てないんだけどね。

コレクションM私もチェックしたよ~♪
結婚報告ハガキ、私も考えよぉ

でも、内容はだいたい考えて今pcに保存してあるよ。
教会の写真も一応載せてみたし。

ステンドグラスっぽい表紙の案内状ってそれ素敵だね!!
決定したらまた見せてね♪

ちえぽんもO型なのね!!
気が合うはずだわ~~v-238

[ 2005/11/14 08:45 ] ケリー⇒ちえぞん [ 編集 ]
案内状とか結構時間もかかるし、面倒といえば面倒だもんね
v-8

なんか変にこだわりがあったりするのよ~~。。。
だから、まだ他にやらなくちゃいけないこと放置しちゃってるし。

ま、私は披露宴はやらない分支度時間もまだ十分あるから頑張ってみるねv-91

また出来上がって見せれるような物になってたら、アップするね~♪

[ 2005/11/14 08:50 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
やりだしは早くても、結構時間がかかるタイプなので、なるべく早めにやらないと・・・。
後半アップアップになっちゃうv-12

これから年末にかけてイベントも多いし、年賀状もやらなきゃいけないから・・。
あっという間に式!ってなっちゃいそうです。
上手に出来たらまたアップしますね♪

O型って基本的にはいい加減じゃないです?!私だけかしら・・
でも、どっかしらこだわり派なのかしら・・v-22

[ 2005/11/14 10:13 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
エライ!
早めの準備は出来そうで、出来ないですからね~!!
ぜひぜひがんばってください。
私も招待状、席札は作ったのですが
あったらよかったかも・・・
というのに、メニュー表があります。
事前にコースを頼んでいたので
メニューとドリンクリストがなくって
「これ、おいしいけど何だろうね~」
って言いながら食べましたi-230

出来上がったら、アップしてくださいね♪
楽しみにしてます☆
[ 2005/11/14 10:32 ] 桜 [ 編集 ]
サンプル結構良くて、それだけで満足しちゃいました(笑)

まゆさんもサンプル申し込みしたんですね~~!!到着が楽しみになりますね★
私も、中身の文章とかはだいたい決めてみたんですけど、用紙とかはちょっと検討中なんです。

お互いいい案内状が出来るといいですね~v-10




[ 2005/11/14 12:05 ] ケリー⇒まゆさん [ 編集 ]
頑張るよ!!
時間は結構あるようだけど、あっという間に過ぎていく~~v-16
今までもそうだったし・・(汗)

席札も一緒に作る予定なの♪
写真に納まるならメチャ頑張らなきゃv-22

プチギフト、コレ!!って一体何よ~~。
教えて☆教えて☆
安くて可愛いなんて最高じゃん!!

aiちん、いよいよ今週だね~~☆
ラストスパートよん。

[ 2005/11/14 15:07 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
私も手作りしたよ~ しかも1人でv-406
うちは,離れていることを理由にほとんど手伝ってくれませんでしたv-239
ケリーさんところは,仲良く協力していいもの作ってね!
応援してま~す v-218 

 
[ 2005/11/14 15:19 ] manbou [ 編集 ]

桜ちゃんの案内状も素敵だったよね!!

文章とかすご~く参考になってます♪
私もだいたい文面は決めてユニオンの写真も一緒に載せようと思ってるの!

旅のしおりみたいのも作りたい!って思ってるし、メニュー表もあったほうがきっといいよね~v-307

私欲張りだから、アレもコレもやりたいっ!!ってなっちゃうの。。。
実際、どこまで頑張れるのかしら。

でも、挙式してきた人の意見ってすごく参考になるから嬉しい★です!!
ありがとーv-344
また出来上がりの意見聞かせてくださいね♪

[ 2005/11/14 15:27 ] ケリー⇒桜さん [ 編集 ]
>拘って作りたいけど、招待状とかって結構すぐポイッ!!
されちゃったりしますよね・・?!

えぇ!私、絶対捨てないよ~。
ちゃんと全てファイルしてあるよ♪
招待状って、個性でるし一生懸命考えて作ったんだろうなって思うし、自分の参考にしようって思ってね。

ケリーちゃんが思ってるほどこの世の中非情じゃないよ~
[ 2005/11/14 16:03 ] atsurin [ 編集 ]
もらった招待状全部取ってあるんですね!!
でも、作った人の気持ち考えたらそうですよね・・・。

自分が作る立場になって、こんなにいろいろ考えて作る大変さ知りました。
反省しちゃいます
私、捨てちゃってた事あるし。

私みたいな人ばっかりじゃないですもんね(汗)
頑張って作ります♪

[ 2005/11/14 17:11 ] ケリー⇒atsurinさん [ 編集 ]
やはりみなさん頑張って作ってるんですねv-91

お互いが離れているとなかなか一緒に!みたいなのは難しいですよねー。

うちは近くにいるので、用紙の選択とかは、彼にも希望聞いてみようと思います!!
でも、相談すると結構細かいこと言う事もあるので(苦笑)
その辺の具合も微妙なんですよ

[ 2005/11/14 17:14 ] ケリー⇒manbouさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

