

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のボジョレ

さてさて今年もやってきました★

ボジョレ・ヌーボー解禁!!

ワイン通とかワイン大好き~♪とかって訳ではありません。

「血が足りなくなったらワインを私の体に流して♪」
なーんて言われるくらいワイン好きの方も世の中にはいらっしゃいますし。

私の従兄弟もソムリエの資格をもっています。
ソムリエの試験ってとにかく難しいみたいですねー。
表現する力みたいのが結構必要らしいし、とにかく匂いに敏感でないと・・・
そして当然ながら、ワイン好き!って事ですよね
スキこそものの上手なれってやつです★

まぁ、私もワイン飲みますよ♪
お酒に関しては何でもウェルカム☆(笑)
あっ・・日本酒とかはちょっと勘弁だけど。

ワインはイベントの時に飲むことが多いかな・・。普段はビール派です
だから全然詳しくないんです。

ラベルで可愛いって思って衝動買いしちゃうこともあるし、
人から薦められたものを飲んでみることもあるし。

ワインの中では、スパークリングが一番好き♪♪
一番飲みやすいです。
グラスに注いだ時もキラキラしてて☆
キリエラはすごく飲みやすいです。

高級なのじゃなくて全然いいんです☆
安くても自分がおいしい~!って満足できればオッケですもん。

仕事帰りにJUSCOに寄ってみたんですけど、
ボジョレ結構いろいろな種類ありますね♪
お値段も2000円弱のものから3500円くらいまでありました。

で、私はこちらの2本をセレクトしてみました♪

124_2432_r1.jpg


一本は家で家族と飲むように。もう一本はダーちゃんと一緒に!!
家に帰ったら母親もしっかり買ってきてました(笑)
今日は、家族とボジョレの味を堪能しました~♪

毎年、ボジョレ解禁!!
って言葉につられて買ってしまいます。

今年も出来はとてもいいらしいですが、
正直、昨年・一昨年との味の違いはいまいち分かりません・・・。
覚えてないですよね~!!
とにかく、今年の私の口に合いました♪

また、ダーちゃんとも楽しみたいと思います。

[ 2005/11/18 20:27 ] 日々いろいろ | TB(1) | CM(16)
私も実はワイン大スキです☆
そしてビールも大スキです^^
ケリーさんと気が合いそう!
今はビールとワイン以外は滅多に飲みませんー。
焼酎は芋のロックならOK.

昔はビール、ダイッキライだったのに、
あるとき、急に好きになったの。不思議だよねぇ。
そしてワインは死ぬほど飲んで自分の
適量が分かるようになってからが
本当に好きになりました。
今は一番気持ちのいい時で止めることも出来るようになりました^^;
何度か失敗しないとお酒って
美味しく飲めるようになれないよねw
あぁもう少し飲みたいなぁって所で止めるのがスキ☆
ボジョレーは毎年頂くので
今年も飲みましたが、
毎年、今年は美味しいってTVで言ってるよねw
そして味、やっぱり私も覚えてないよー。笑
ここまでブームなのは日本だけだし
輸入量も日本が一番だもんねー。
日本人ってホント流行ものがスキよね♪
私は今はアフリカのワインにはまっていますー。
安くてオイシインデスヨ!
[ 2005/11/18 22:01 ] 美咲 [ 編集 ]
v-238出来がいいらしいですねv-207毎年、「解禁!!」のニュースを見ると、飲まなくちゃいけない気になるのは何故かしら??
わたしも、ワインだったらスパークリングが好きです♪ラベルとか「人気№1」とか、そんなので選んじゃいます(^^;去年のクリスマスの時期には赤のスパークリングワインにハマりました☆
[ 2005/11/18 22:57 ] まゆ [ 編集 ]
恥ずかしながら飲めませーん><
白だとちょっと飲めるのでそればっかり・・・
ちょっとオシャレなレストランに行った時に困るので、おいしく飲めるようになりたいなぁ。
ボジョレ・ヌーボーは、おいしい×2って言われるから、毎年少しずつ挑戦してたら違いがわかるようになれるかしら^^;
どっちがおいしかったとかありますか?
うちも1本買ってみようかな。。
[ 2005/11/19 02:01 ] mil [ 編集 ]
私は酒のみですがもっぱらビールなんです^^;
ちょっとはいけるんだけど・ね・・

友達のダンナに「結婚した年のワインは買うべきッ」って前から言われていたので今年は買おうかなぁって思ってますけどうちのダンナさんあんまりお酒強くなくて・・・ボトルなんてとても二人では全部飲めませーん(><)
[ 2005/11/19 16:44 ] marco [ 編集 ]
わたし、この左側のを飲みました。
もう1本はまだ大事に取ってあります。

ワイン、大好きなんですよ。
でもビールも飲むし、焼酎も飲むし、って
ただの酒豪って感じなのですが、
飲めれば毎日でもWelcomeですw

血が足りなくなったら・・・
いやいや、流すんじゃなくて飲みたいわ♪
[ 2005/11/20 19:34 ] mico [ 編集 ]
遅ればせながら、昨晩、お鍋つつきながらボジョレー飲みました。

私は特にボジョレー好きではないのですが、あれだけニュースで騒いでいると、飲んどかなあかんかなぁって感じでついつい買っちゃいます。

なんだかんだ理由つけてワイン飲みたいだけかもしれないんだけどね!

スパークリングは私も好きです!お祝い事の時は、やっぱりあけたくなるね! ハワイでもやるかな。私達は教会の外のお庭でピンクシャンパンをあけるらしいです。
[ 2005/11/21 13:29 ] atsurin [ 編集 ]
いや~ん!!
美咲さんに気が合いそうv-238なんていわれると嬉しくなっちゃう。

私も基本はビールですけど、芋焼酎も大好き!!です。
芋は、飲みすぎなければ次の日に残ることも少ないしかなり飲んでますよ。

でも、美咲さんと同じで最近になってようやく自分の限界前でストップかけれるようになりましたv-290

以前は、お酒に失敗はつきもの!
みたくなってたけど、自分の酒量ってわかってくるもんですよね♪

まぁ、たまには記憶喪失にもなりますけど・・・ね(笑)

アフリカのワイン美味しいんですね★
リーズナブルで美味しいお墨付きなら一度買ってみようと思います。うふふ

[ 2005/11/22 08:46 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
本当ですよね!
なぜかあの「解禁!!」って言葉を聞くと買わなきゃいけない気分になっちゃうの。。。不思議。
毎年毎年のせられて買っちゃいますけどね。

今年のは飲みやすかったです!!
まだ写真に載せてあるのは飲んでないのですが、母が買ってきたボジョレは軽い感じで☆おいしかった♪

まゆさんもスパークリング好きですか♪
今年もクリスマスはやっぱりスパークリングにします?!

[ 2005/11/22 08:56 ] ケリー⇒まゆさん [ 編集 ]
milさんあまりワイン飲めないんですね・・・。
私のmilさんイメージでは、ビールとかガブガブ飲むタイプじゃなくて、ワインとかを上品に♪って感じだったんですけど。
白ワインmilさんにとっては飲みやすいんですね★
私は白ワインって辛口ってイメージであまり飲まないんですけど、次は買ってみようかしら。

ちなみに画像のボジョレまだ両方とも飲んでないんですよ~。
ごめんなさーい!!
母も数本買ってきてたので、それから飲みました♪

左側のが結構安くてあちこちに置いてありましたよ。

[ 2005/11/22 09:03 ] ケリー⇒milさん [ 編集 ]
はははは。
marcoちゃんもっぱらビール派ですか?
一緒★だわ。
私もほとんどビール!ビールで。
ただでさえ、お腹ポッコリなのにやめられないのさ。

結婚した年のワイン!!ね~~。
素敵かもしれない。けどそれいつ飲むんだろ?!
私たち色気ないから飲むもの無かったらすぐ開けちゃいそう(笑)

ハーフボトルとかないのかしら・・ね。

[ 2005/11/22 09:12 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
あら!嬉しい♪
私もただの酒飲みですよ。
結構何でも来い!
ワインは口当たりがいいから、ついつい飲みすぎちゃいます。
で、翌日ダラダラ~~って。v-12

式ももうすぐだし、少しは我慢しないと!って思いながらもなかなかアルコールぬけませんv-16

私まだこのボジョレ飲んでないんですけど、美味しかったですか?!
オススメワインあったら教えてくださいませ。

[ 2005/11/22 13:02 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
ほんとボジョレって
飲みなさい!って言われてるような気がしますよね!!

私もクラッカーにチーズのせてボジョレといただきました♪♪

うちは家族がそれぞれボジョレ片手に帰ってきたので(笑)ボジョレばっかりになっちゃってます。
しばらくは続きそう・・・。

スパークリング・・
今から一番近いイベントはクリスマスv-352
その時には、きっと飲むと思います。

ハワイでe-12も素敵ですね
私達はツアーの特典でお部屋にスパークリングワイン届けてもらえるようになってるんです♪

[ 2005/11/22 13:08 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
ボジョレ!飲んでない!!!!!
お酒ならウィスキー以外は何でも飲むけど、とにかく炭酸LOVEなのさ☆
ワインはスパークリングを~。
なんならシャンパンでお願いします~!
あぁ書いてるうちにシュワシュワしたくなってきちゃった。。。。♪
美味しいワインを堪能してね!
[ 2005/11/22 17:22 ] ai [ 編集 ]
きゃー。ボジョレー♪
飲みたいけど、ハワイ帰りの我が家の懐事情では¥2,000の出費がイタイのぉ…f^^みんなお金持ちで羨ましいわっ。
現在、実家からの差し入れ待ち状態です(笑)

ケリーちゃんはビール派なんだね^^私も大好き♪なんだけど、ダンナが飲めないので最近は一人晩酌が続き、寂しい日々です…(-∀-;)

従兄弟さん、ソムリエ資格持ってらっしゃるんですね~♪素敵~♪
[ 2005/11/24 02:21 ] stitch [ 編集 ]
流されやすい性格なのよね~私v-292
だから毎年買っちゃうのよ!!

私も炭酸好きだな。
だからスパークリングとか微発砲ってワインをつい買っちゃうよ。

シャンパンいーねぇ♪
なんか酒を語りだしたらキリがないかもね・・・v-307

[ 2005/11/24 08:32 ] ケリー⇒aiちん [ 編集 ]
お金の話は耳が痛いわ~
挙式前で出費ばっかりなのに・・。
でも、ついつい買っちゃうのよね!!
これで家計を任されて大丈夫なのかしら・・・v-393

旦那様がお酒飲めないのね。
ちょっと寂しいけど、酒代は助かるんじゃない?笑

うちは、2人とも酒豪だからとにかくお金がかかるのよね~。
もぅ発泡酒も飲めないかも・・v-12

[ 2005/11/24 08:52 ] ケリー⇒stitchちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keichima.blog17.fc2.com/tb.php/55-d16be0a9

夢 ワイン今日はボジョレ・ヌーボー解禁だったそうですね。私はワインとかあまり飲まないのですが、何故だかこんな本を持っています。この本では江川卓氏が野球解説者のキャリアを活かしてワインを解説しています。ブルゴーニュの「ロマネ・コンティ」。これ...
[2005/12/01 17:53] 我楽侘箱の世界
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

