

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の雪山!!

スノーボードの時期がやってきました!

私は、雪山大好きでスノボー暦は6年以上になるかしら・・・。
その前はスキーをちょっとやってました。

スキーヤーだったときは、まだスノーボード自体出始め頃で
その頃のボーダーのマナーの悪いこと悪いこと!!

ゲレンデの真ん中に座り込んでしゃべる!
素人ばっかりで突然目の前でコケル!
(これは仕方ないけど・・)

私は絶対ボードはやらない!!

と誓った数年後・・・

【よろしければ続きへどうぞ】




華麗にボードデビュー(笑)

意志が弱いのと、流行に流され易く好奇心旺盛なこの性格で・・・。

スキー経験者がボードを始めるのは難しいって聞いてたけど、
本当に難しかった。

当初びっくりするほど大きく黒い痣をお尻につくり
半泣き状態でゲレンデを後にすること数え切れず。。

「もうやめるぅ!!」とゲレンデで何度叫んだことか・・・

当時、私と一緒スノボを始めた彼は鬼!でした。

普通は、板を持ってあげたり気長に付き合ってあげたりするじゃないですか
うちは、超スパルタ!
初めてボードデビューした
ド素人の私をいきなりリフトに乗せるんですよ!!
スキーはともかくボードでリフトなんかどーすんの?状態

でも、絶対にその方が上達は早いですね!!
当時の彼は私の闘争心に火をつけるのがとても上手でした(笑)
負けん気だけはやたら強いので、泣き言言いながらでも
頑張った甲斐はあり!です。

自分で言うのも何ですが、それなりに上手く滑れます(言い切るなって?)
そりゃー、シーズン中は毎週毎週雪山に通いつめてましたから。
その彼にはホント感謝☆です。

この寒い季節がやってくると雪山に呼ばれてる気がします

でも!
結婚を4ヶ月後に控えた花嫁

がボードなんか行って大丈夫でしょうか・・・・・・。

万が一、今骨折ったりしたら完治するのか?とか思っちゃいます。

だいたいこーいう気持ちに迷いがどっかにある時に
事故って起こりますよね?!

滑り方とかにも躊躇する気持ちが出ちゃったりして
余計危ない!と思う。
私、転ぶときもカッコいいくらい豪快にこけますから!ははは

う~~~・・・ 今年は我慢した方が無難でしょうか。


[ 2005/11/29 08:38 ] 日々いろいろ | TB(0) | CM(18)
ボードの季節がやってきましたね!
私もスキーからボードへの転身組なので、最初は両足がくっついてる事に超違和感で、ブーツの中で必死にふんばってました。
今は断然ボード派!!
楽しい~!今年はがんばって通おうかな。
ケリーさんも事故はゼロとは言えないけど緩やかなゲレンデだったらきっと大丈夫ですよぉ、でも日焼けにはご注意!!
[ 2005/11/29 10:47 ] 桜 [ 編集 ]
いちお仙台は車で1時間もあれば
雪山なのでナイタースキーなんかにも
行けちゃうのですが私は・・・

ここ数年行ってません・・
スキーもボードもやったんだけど
運動オンチなので一向に上達せず・・・
もう恐怖心が先に来るから出来ないかも・・・
[ 2005/11/29 16:43 ] MARCO [ 編集 ]
私もボード、やりますよ~^^v
そしてやっぱりケリーさんと同じく
初めてでいきなり頂上へ連れて行かれたクチですw
私の場合、男友達でしたが^^;
普通にすべる分には全然転ばないんから
怪我の心配はないんだけど、ジャンプとかが出来ないのって
せっかくボードいくのにつらいですよね~。
技系は、何が起こるかワカラナイですものね^^;
それに、誰かにつっこまれる可能性が無きにしも非ずw
だから私は今シーズンは諦めました!
ケリーさんはどうします~?笑
[ 2005/11/30 00:37 ] 美咲 [ 編集 ]
同じく転身組なんですね。
最初ってありえないくらい怖くなかったですか?!
なんで両足同じ板にくっついてんのさーv-12って。

でも、私もボードの虜になっちゃいましたけどね。
滑れるようになると本当に楽しいし。

げっ・・・
日焼けすっかり忘れてましたv-405
それが一番やばいかもしれないね。汗
桜ちん、ありがとー。

[ 2005/11/30 10:49 ] ケリー⇒桜ちゃん [ 編集 ]
車で1時間って近い所にゲレンデあるんですね~♪
羨ましい。

恐怖心があるとなかなか滑れないですよね~。
分かります。
私も以前かなり豪快にコケテお星様がチラチラした時には、かなり怖くなってしまって・・・
初心者以下の滑り方になってたのを思い出しました。。

今年はこたつで丸くなる・・かしら。

[ 2005/11/30 10:53 ] ケリー⇒MARCOさん [ 編集 ]
ボーダー発見♪

美咲さんもリフトに強引に乗せられて上達した一人なんですねv-290
やっぱりある程度突き放されたほうが上手くなる近道ではあるのかもしれないです。

美咲さん飛びます?!
私は、ジャンプしようと挑戦して違う意味で飛んじゃってます・・v-19
技系はやめましょー。痛いし(笑)

美咲さんは今年は諦めましたか。
私は誘われたら行ってしまいそうなんですけど
ここは我慢!かもしれませんね。。やっぱり

[ 2005/11/30 10:58 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
私もスキーからの転身組(^^;
大体、ケリーさんと一緒で(笑)好奇心旺盛なものだから、なんでもひと通り経験するのだけど、熱しやすく冷めやすいたちで…だけどそんな私が雪山にはハマってしまいましたv-238
だから…結婚前だから控えるとか考えてもなかった…
逆に「来シーズンは身ごもってるかもしれないから、今年はいっぱい滑らなくちゃv-237」なんて思ってやる気満々(^^;どうしよ~
[ 2005/11/30 11:12 ] まゆ [ 編集 ]
私ね、ボードであばら折ったことあるの。折ったっというとおおげさだったかな、ヒビが入った。だから、何が起こるかわからないし、結婚式を控えた女子には危険かなぁ?

私は今は彼とショートスキーをやっているんだけど(簡単だから)、毎年1回くらい行って、しかも、お昼くらいに「もういいね」って感じで温泉に行ってしまいます。やる気なしカップル(笑)。でも年中行事なので行っとくみたない、ボジョレーと一緒です。

今年は日に焼けたくないので海は行きませんでした。だから、スキーも行かないかも? どうしましょう。
[ 2005/11/30 12:34 ] atsurin [ 編集 ]
私は、スキーでも、アニメ並みに木に正面からぶつかって倒れる人間なので…
でもね、今年の1月にスノボデビューしました。
で、4月に挙式でしたよ(笑)
最初は、顔が雪焼けしちゃうとかいろいろ考えてたんだけど、
楽しかったし、日焼けも…すぐにひきました…って、挙式前の花嫁が焼けたんかい!!って話ですよね。。
[ 2005/11/30 19:53 ] ぴろこ [ 編集 ]
今年はやめといたほうがいいよう。
何かあってハワイ行けなくなったら、泣くに泣けないよ!!
我慢我慢。。
[ 2005/11/30 23:54 ] くー [ 編集 ]
スパルタってやっぱりいいわぁ~。
甘やかされてもうまくならないもんね!
女の子同士ですべるより、やっぱり
男子がいた方が断然上達早いっっ。
ついていくのに必死になってる
あいだに滑れるようになったり
するもんね♪

私も学生時代は毎年行ってたけど
いまいち上達せず・・・。
ワンメイクも顔からつっこむし!
周りがひいてたわよ。危なくて。

今年は雪山は我慢するよ~。
怪我もこわいけど、なにより
日焼けしちゃうしさ。
夏の日焼けが未だにとれてないし・・・。

[ 2005/12/01 00:14 ] ちえぞう [ 編集 ]
わたしもやりますよ~
一応始めたのは10年前くらいなのに、ブランクもあるし、ぜんぜん下手なんですけどね。
年末年始は、また彼の実家の別荘へ行くのですが、白馬ですから滑りに行くって感じなんですよね。
でも、私も1月挙式なんだから、今回はやめておこうと思います^^;
行く事は行きますけどね。
もしかしたら、ちょっとくらい滑っちゃうかもしれませんが。
私も、昨年行った時、ちょっと止まって、さて、どっちへ行こうか、と考えてたら、後ろから、ぶつかる~~~って衝突されました。
真後ろだったし、どうしようもないので、ボードを両ふくらはぎで受けました。で、宙に浮きましたw
自分が気をつけていても、どこで何があるか分からないですからねぇ。
そのときは、うまくぶつかってくれたので、打撲くらいで済みましたけどね^^
[ 2005/12/01 10:28 ] mico [ 編集 ]

熱しやすく冷めやすいのにはまっちゃった!
って一緒ですね♪
しかも私形から入るタイプなので最初に全部1式揃えちゃうんですよ(笑)
で、やるぞぉv-42って感じ。

子供出来たら当分無理だもんね・・。
今いかなくちゃ!って気持ちは分かるわ~~。

でもくれぐれも怪我とか事故には気をつけてくださいね!!
私は誰も誘ってくれるな!って思ってます。v-406

[ 2005/12/02 08:38 ] ケリー⇒まゆちゃん [ 編集 ]
えぇぇ!!もぅ大丈夫ですよね?

やっぱり怖いですよね・・・。
自分がいくら気をつけてても、もらっちゃう事もあるし。
そーいう話を聞くとやっぱり控えようかな!って思いますね。

ショートスキーは私もボードに飽きたら次は!って思ってるんですよ。
簡単なんですかね~?
今度は両足離れるのが怖いかもv-12

私も昔は早朝から夕方まで滑りまくってましたけど、最近はセンターハウスとかで休憩したらそのまま動けなくなることも多々ありますよ。。
その後の温泉って最高~ですよねv-48

[ 2005/12/02 08:44 ] ケリー⇒atsurinさん [ 編集 ]
遊びに来てくれたのね~v-22
嬉しいわ。アリガト!!

やっぱり危険よね・・・v-239
何も起こってない今だからちょっと安易な考えになっちゃうけど、事故をして後悔してもどうにもならないもんね
やっぱ自粛かな。

[ 2005/12/02 08:47 ] ケリー⇒くーたん [ 編集 ]
確かに上達は早いよね!
でも、その時は手取り足取りボード持ちしてくれてる他の彼達が羨ましくて仕方なかったわよ。

私は鬼コーチにハーフパイプに連れて行かれたときには、殺す気か!って思ったわよ(笑)

夏かなり日焼け注意したのに
雪山の日焼けって全然自覚してなかった・・。ははは
こっちもかなり危険ね。

今年は、諦めたほうが正解だね。
一緒に我慢しますか♪

[ 2005/12/02 08:56 ] ケリー⇒ちえぞん [ 編集 ]
彼の実家の別荘が白馬なんていいですね!
私も白馬結構行きますよ~。五竜の方が47より好きです♪

野沢温泉とかも結構いいですよ。
ただお湯が尋常じゃなく熱いですv-42

こんな話してると行きたくなりますが、やっぱり今年はちょっと控えたほうがいいんでしょうね。
私も何度か激突された事あります。
大事にはならなかったけど、何かあってからでは遅い!ですもんね。

[ 2005/12/02 10:15 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
ごめんなさい。返事飛ばしちゃってましたv-399

ぴろこちゃんは、今年デビューしたんですね♪
じゃ、今年も予定してるのかしら?

私も結構チャレンジャーなので頑張って嫁入り前だけど行っちゃおうかしら!って思ってたけど、
プレッシャーとか本番に弱いタイプの人間なので何か事件を起こすかもしれないし・・・

今年は我慢する方向でいこうかと思ってます

[ 2005/12/02 13:04 ] ケリー⇒ぴろこちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

