

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出来ました~

124_2486_1.jpg

母に頼んでおいたハワイアンキルトのリングピローキット。
以前の記事の状態からココまで完璧に作ってくれました!!

これ売れるじゃん!!って思うほどの出来です。

一目惚れしただけあって本当に可愛い~☆

ただ、デザイン重視で出来上がりの大きさなんて全然気にしてなかったのですが、意外と大きい。
正方形だから余計に大きく感じるのかもしれませんけど・・・。

母にこのピローの制作をお願いした時、いいよ~♪
なんて軽く引き受けてくれたので安心しきってたのですが
いつまでたっても届いた時の状態から変わらないんですよ・・・。
引出しの中に眠ったまま。

おいおい・・大丈夫かしら?!
と姿を変えないピローちゃんを見るたび心配していたのです。

で、私が他のことに忙しくすっかりピローの存在を忘れていた間に
ちゃーんと作っていてくれてたみたいです。

キッチンからリビングに居る私に
「ケリーあれ!出来たから置いといたよ!」
ってフツーに言う母親。

「あれって?何よ?!」←完全に忘れてる私・・

「何だっけ?指輪乗せるやつ~」

「あぁぁぁぁああ!ピローね。アリガト~」

と普通の会話をしながら母が作ってくれたピローを見ました。

出来上がったピローを見て自然に目に涙が溜まってしまいました。
「それでい~い?!」
って少し離れたキッチンから聞こえてくる母の声に、声が震えるのを抑えて返事するのが精一杯の私。。。

本当にただの泣き虫なんです!!
涙もろくてすぐに涙がでてきちゃうんですよねー。

今まで30年本当に母親の愛情をこうして受けてきたんだなって改めて実感・・・
今まで母親を裏切った事が無いとはいえない生活をした事もあったし
心配かけたことも沢山ありました。

でも母親はいつでも変わらぬ愛情を私にめいいっぱいくれました☆
本当にそんな母親に支えられて今私が一人前?!になれたんだと。

私の涙もろさは母親譲りなので、きっと母もウルってきてたハズ・・
これは30年娘やってきて分かりますね。

少し寂しい反面、私が幸せになる事が母への恩返しの1つになるのではないかなと思ってます。

私も母親のような母にいつかなれたらいいなと★

[ 2005/12/12 22:30 ] Wedding【小物】 | TB(1) | CM(20)
やだー。私までウルウルしちゃったじゃない!まさかの展開・・・。

嫁ぐ前になって親のありがたさが
わかるようになったよ。
遅いよねぇ。

愛情たっぷりのリングピロー、
想像以上に素敵だよ♪
[ 2005/12/12 23:00 ] ちえぞう [ 編集 ]
すごい!!
ハワイらしくて素敵だよー!!
既製品より、全然いい!!
だってケリーちゃんのお母さんの愛情たくさん詰まってるからね^^
一生の宝物だね!
[ 2005/12/13 09:07 ] ジョア [ 編集 ]
私まで、胸がジーーンとしました。
きっとママもケリーさんの小さい頃の事とか、ドレス姿とか色々思って、一針一針縫われたんでしょうね。
リングがのる日がますます楽しみですね。
[ 2005/12/13 12:50 ] 桜 [ 編集 ]
ケリーちゃん、私もちょうどリングピローの記事を書いたのでTBさせてもらったよ。

ケリーちゃんはお母さんにつくってもらったんだね。頼んだこととは言え、作ってもらえると嬉しいよね。私も同じなのでとても気持ちが良く分かります。私は義母だから涙まではでんかったけどね。

良かったね~。

私もママに何か依頼しようかな・・。
[ 2005/12/13 14:01 ] atsurin [ 編集 ]
可愛いね~~!!!
完成おめでとう☆
そしておかあさまが作ってくださったんですね~・・・
なお更愛しい存在になりますね☆
母の愛情のこもったピロー。
一生の宝物ですね☆
おめでとう!
[ 2005/12/13 15:30 ] 美咲 [ 編集 ]
リングピローe-420
すご~い 手作り☆しかも かわいい~☆
・・・って 読んでたら 『出来上がったピローを見て 自然に目に涙が・・・e-330』の 部分で あろあも母に作って貰った気分になって ケリーさんの思いに リンクして ウルウルしちゃいましたよー!!
ステキな母&娘の関係だって 伝わってきましたe-420
ケリーさんは これから いっぱい いっーぱい 幸せになって 恩返ししなきゃですねe-266
[ 2005/12/13 18:27 ] あろあ [ 編集 ]
本当、素敵なリングピロー~♪
ハワイアンキルト柄って、すごくオシャレだし、ハワイ挙式にぴったりだね!
お母様の愛情がたっぷりこめられている宝物ですね!

ケリーちゃんの感動した様子想像して、私も嫁入り前を思い出しウルっときちゃったよ(;;)
[ 2005/12/13 18:29 ] stitch [ 編集 ]
なんかウルウルきちゃったんだよね~。。
お恥ずかしい・・・。

当然のように愛情受けてきて今更気付くな!って感じでしょ。
でも、本当に今は感謝☆でいっぱいだよ。

親との生活も後少しだなぁ~って思ったらあんまり新居へ行かなくなっちゃったv-8
ダー様完全放置!!

早く指輪のせたいよ~~♪
で、ちえちんはピロー決めた?

[ 2005/12/14 08:10 ] ケリー⇒ちえちん [ 編集 ]
ありがとー!!
愛情たっぷりで可愛いピローが出来ました♪

母親に頼んで良かった★って思ってるの。
まぁ、私が面倒くさがりじゃなかったら自分で作っても良かったんだけど・・・v-292

式の後の使い道ってあまり無いと思うんだけど、大切にしようと思ってるよ

[ 2005/12/14 08:15 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
うちの母親も本当に涙もろくて・・
ダー様が挨拶に来たときもウルってなってたくらいだからv-356

夜なべしてまでは作ってないだろうけどね(笑)

全く同じものでも既製品とは全く違う素敵なピローが出来て良かったv-238

今から楽しみですv-22

[ 2005/12/14 08:19 ] ケリー⇒桜ちゃん [ 編集 ]
トラバ有難う♪

うちの母も今は専業主婦だから私が居ない間に頑張ってくれてたんだと思う。

atsurinちゃんのピローもすごい素敵
v-352だったよ~。
あのブルーリボンv-351可愛い~♪

義母さんがお嫁さんの為に作ってくれるなんて羨ましいよ!!
嫁姑バトルなんて一般的に言われてるけど、atsurinちゃんの所は大丈夫そうな気がするよー!!

atsurinちゃんママに何か頼んでみるのもいーかもね♪

[ 2005/12/14 08:29 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
有難うございますv-10

このピローは即決しちゃったくらい気に入って購入し母に作ってもらったものなので、本当に出来上がりを見たときは嬉しくて。v-308

本当に一生の宝物v-25になります!!
親の愛情と自分が感謝する気持ちを忘れずにいたいですv-22

美咲さんみたいに器用なら自分で作るって事も出来たんですけどね~v-31

[ 2005/12/14 08:36 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
ありがと~v-221
本当に自然に・・
でも、流れる直前に寸止め!!したよv-409
まだ泣く機会はこの先ありそうだし・・ね。

普段は喧嘩もするけど、本当に良き相談相手でもある母なの。
なんかピロー見たときいろんな思いが
こみ上げてきちゃったのよ

幸せになるぞーーーーー!!
v-91って思ったよ

[ 2005/12/14 08:45 ] ケリー⇒あろあちゃん [ 編集 ]

ハワイ挙式にハワイアンキルト!!
ベタだな~ってちょっと思ったけどv-290出来上がりには大満足v-354

このピローに指輪をのせる日も少しづつ近づいてきてるよ~v-345
今からすごく楽しみです♪

[ 2005/12/14 08:49 ] ケリー⇒stitchちゃん [ 編集 ]
ハワイアン気分満点なピローですねv-218
おかあさんの愛情もv-238わたしも、うるっとしちゃいました。
>私が幸せになる事が母への恩返しの1つになるのではないかなと
ほんと、そうですね(^^)
最近、自分が歳を重ねるのと同時に、親もいつのまにか「もう○歳!?」というくらい歳をとってきているのだなあ~と実感します。
私もこれから、今まで以上に親孝行して、一緒に楽しい時間を過ごして生きたいなあと思います☆

[ 2005/12/14 22:41 ] まゆ [ 編集 ]
わたしも最初はリングピローはこういうのをイメージしてました。
でも、作るのは無理~と断念したんですけどね^^;
それにしても、お母さんに作ってもらうってステキだと思います!!
涙出ちゃいますよね。
わたしも、きっとそうなると思う。
でも、なんとなく母の前だと、恥ずかしくて、涙は隠しちゃうだろうなぁ。
[ 2005/12/15 12:33 ] mico [ 編集 ]
お母さん手作りのリングピローなんていいね~
うちもパッチワークとか得意だから作ってもらえば良かったかなと今更この記事見て思っちゃいました。

私も結婚して改めて親の愛情をどんなに受けて育ったのか実感させられました。。
親はすごいね~!!私も子供が出来た時にそんな風に思ってもらえるように
なりたいな!!
[ 2005/12/16 11:48 ] marco [ 編集 ]

自分の年齢が上がるって事は、当然親も年を重ねてるって事ですもんね!!

本当に今からどれだけ親孝行してあげれるかなんですよ~~。
当然のように親の愛情に甘えてましたからね・・・!!

まゆさんもいっぱい幸せになって一緒に親孝行していきましょーねv-22


[ 2005/12/17 09:07 ] ケリー⇒まゆさん [ 編集 ]
micoさんってとっても器用なイメージあるんですけど?
何でも上手に作っちゃう♪みたいな。

私は細かい作業は好きですが、面倒くさがりなので、やる!と決めるまでに時間がかかっちゃうので今回はパスしました。ははは

私もさすがに母の前では涙は隠しておきましたよ!!
でも、式のときは絶対無理だと思います・・・v-406

micoさんもうすぐですね~v-91

[ 2005/12/17 09:13 ] ケリー⇒micoちゃん [ 編集 ]
このピロー既製品だとすごく高かったの。
キットだと半額くらいだったから軽い気持ちで母親に頼んだんだよね!!
自分でやるの面倒だったしv-239
でも、今はお願いしてよかったと思ってるの♪大切にしなきゃ。

本当に親はスゴイよ!!!
よくも偉そうに反抗したりしてきたものだ!!
って反省しちゃう・・

marcoちゃんもきっと素敵なお母さんになれると思うよ~★

[ 2005/12/17 09:19 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keichima.blog17.fc2.com/tb.php/60-90192c36

彼ママは、完璧専業主婦、お裁縫も大得意、いつも何か作ってます。これは頼まねばってことで、リングピローの作成を依頼してありました。依頼したのはもう数ヶ月前でしたがなんの
[2005/12/13 13:50] atsurinの新幹線通勤日記
fc2カウンター
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

