

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスはホームパーティー

今年のクリスマスって最高にカレンダーいいですよね☆

祝日も休みの人は3連休!!わぉ♪
でも残念ながら私の会社は祝日は出勤日なので、2連休です。

でもクリスマスが土日なんてとっても嬉しい!!
どーやって独身最後のクリスマスを過ごすかいろいろ考えました

去年は、ダー様と過ごした初めてのクリスマス
仕事終わってバタバタとチーズフォンデュの準備をしたりしたな~
彼が花束抱えて帰ってきてくれたんだったなーと懐かしく・・・

彼は24日はお仕事なので今年もホームパーティー決定☆☆
25日は彼のプロデュースでイルミネーションを見に行く予定です。

24日は私はお休みなので頑張ってみようかといろいろ計画中!!
ちょっとお部屋も飾りつけしてお料理も作るぞ~。

ケーキは私の一番好きなケーキ屋さんにて注文済み
(作れよ!なんて言わないでくださいね・・・)

こんなCD借りてきました
B0000VILKU.09.LZZZZZZZ.jpg

B00005G8XS.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


彼はほとんど洋楽を聴かないので
本当は邦楽のクリスマスソングを借りようかと思ったんですけど
古いシングルって今レンタルに無いですよね?
アルバムから抜粋してたんではお金ももったいない!って事でコンピレーションアルバムをゲット★

上のアルバムには
マライアキャリーの恋人たちのクリスマス
ワムのラストクリスマス
セリーヌデュオン めぐり逢えたら
きよしこの夜
なんか有名な曲が沢山入ってます

下のアルバムはもう少し古いかなぁ・・・
クリスマスのアルバムは結構貸し出されてました。
これで美味しいお料理が出せれば完璧っ!!
でもそれって何?!

一番私の頭を悩ませる最大の問題
そりゃチキンですよね?やっぱし・・・

今年は時間もあるしメインはチキンのオーブン焼きでも挑戦してみようかな

しかーし!チキンのオーブン焼きなんて
やったことねーーー!!


よく出来たうちの彼は
「ケリーが作ったものなら何でも美味しく食べますよ!」
といつも言ってくれるのです

気持ちはとっても嬉しいのですが・・・

顔に出てますけど?!
非常に分かりやすいのです・・・(涙)

簡単で美味しくかつ豪華に見えるレシピご存知の方私を助けてください。

それとQue-Sera-Seraのaiちゃん得意料理★
ドライカレーに挑戦してみようかと♪
以前レシピ教えてもらったんだけど、そのまま眠らせてしまっていたので・・
これとーっても美味しいんですよ☆

頑張って美味しいクリスマス料理を作るぞ~~~♪

レシピどんどん募集中!!です。HELP ME!!






[ 2005/12/21 10:10 ] お料理 | TB(2) | CM(23)
なんだか、初々しいねぇ。
まだ2回目のクリスマスなんだね。そして、2回ともホームパーティなんて素敵。そんな風に家庭的なケリーちゃんに彼は惹かれたんでしょうか。

うちは、毎年、お外にディナーだけど、去年初めて家でやったの。デパチカのオードブルとか買い込んでね。だから、全部手作りするなんてすごいと思います。

私の、お手軽だけど凝ってるように見える料理は、パエリアでーす。
[ 2005/12/21 12:17 ] atsurin [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005/12/21 12:19 ] [ 編集 ]
間違えて 送信してしまいましたe-350
えっ~と・・・あろあが 良く見る お料理サイトですe-330
以前のクリスマスのレシピとかも いろいろ乗っているので ぜひ参考に なればと・・・e-287

あろあも今年のクリスマスは カレンダー良いなぁ~e-266
ディナーでも 食べに行く?
なぁ~んて 思ったのですが 旦那さん 仕事らしいんです・・・e-277
結婚後 初のクリスマスなのに ショック・・・。
[ 2005/12/21 12:23 ] あろあ [ 編集 ]
ホームパーティー音楽まで流しちゃうなんておしゃれ^^
やっぱりクリスマスはチキンとケーキだね!
でも私もチキンなんて焼いたことない><
初めてチャレンジする料理なんてきっと失敗するし…
失敗したらデパ地下急行(笑)

うちは実家に帰ってママの手作りクリスマス料理のおこぼれを頂きます^^;
結局これが一番美味しいんだよねぇ。
[ 2005/12/21 17:57 ] ジョア [ 編集 ]
今年の暦、最高ですよね!!
BGMをご用意されるなんて、すごい楽しそう~。
うちはグラタンとチキンとケーキの予定です。
先日ダーリンがクラッカーを買ってきました。
準備は着々と進んでます♪
[ 2005/12/21 20:01 ] 桜 [ 編集 ]
わたしも彼と過ごす2回目のクリスマスなんですよ~~~^^
昨年のイブは、彼の仕事が終わるのを待って、外でイタリアンでディナーして帰りました。
で、翌日25日の誕生日には、私に内緒で、いきつけの店の常連さん集めて総勢約20名でのパーティーをしてもらったんです。
今年、土日は仕事の彼は、その日は仕事です。
私は家で仕事なので、やっぱりイブはホームパーティーで2人プラス2匹で楽しむ予定です。
25日は、何か計画してくれてるらしいのですが。
私、チキンはたぶん買ってくるかもw
ケリーさんが昨年やったチーズフォンデュしようかな、とも思ってますが、まだ考え中♪
でも、なぜか過去のクリスマスでお料理を作った一番多いパターンはビーフシチューなんです。
煮込んでおけばいい手軽さもあるし、お肉たっぷり豪華さもあり。
でもチキン用意したら、ちょっと・・・ですよね^^;
以前、ビーフシチューを入れてパイシートで蓋して焼いたら、すごく喜ばれましたw
簡単なのに・・・
[ 2005/12/22 00:17 ] mico [ 編集 ]
独身最後のクリスマスですよね?
わ~張り切ってPartyして下さいね^^
CDも用意しちゃうなんて、さすが!

うちは出発前なので今年は何もやりませーんw
たぶん雪でゴルフはクローズになるので
今年は二人っきりでデートして終わりになりそうです♪
二人で過ごすクリスマスが二回目だなんてイイナ。笑
うちは何回目なんだろう?って感じになってきていますw
元々クリスマスとかイベントにあまり執着がないせいもあるかな?
[ 2005/12/22 00:33 ] 美咲 [ 編集 ]
CD、私も上のやつ同じの多分持ってる♪

やっぱり定番MUSICが気分だよね^^

チキンは、おしょうゆ・みりんに漬け込んだムネ肉をオーブンに入れたら、簡単にテリヤキチキンができるよん♪
あっっ、でもクリスマスに和風は違うなぁ~(笑)
もしくは、フライパンで焼いて塩コショウしてホールトマト缶を乗せても美味しかったよ~♪ちなみにケンタロウレシピです^^

では独身最後のクリスマス、ロマンチックに楽しんでねっ♪
[ 2005/12/22 16:32 ] stitch [ 編集 ]
ケリーちゃん、お願いがあるのだけど…
ドリームバトン良かったら受け取ってもらえないかな??
忙しかったら無視してOK!
トラバしていきます。
[ 2005/12/22 17:28 ] ジョア [ 編集 ]
そうなのよ!まだ2回目♪
この頑張りも今だけ?!なんてね~

うちはデキた母親が結構毎年頑張って美味しい料理を作ってくれてたから、見習ってみようかな!って思って。

でも外で食べるディナー☆素敵だよー
私も出来る事なら彼にリザーブなんてして欲しいけど、そんな事ありえないー!
って感じ(笑)

パエリア私も大好きなんだけどあれってお手軽?!
一時期フラメンコ習っててスペインにハマッててのよね♪レシピが欲しいわ~

[ 2005/12/22 20:01 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
レシピありがと~!!
クリスマスレシピもとってもおいしそうだし、盛り付けとかも参考になるね♪
是非これから利用させてもらうね♪

あろあちゃんみたいにお料理上手になるぞv-91

お外でディナーやっぱりいいよね!
でもあろあちゃんプロ級だから彼の為に手料理でおもてなしv-221
寒い中帰ってきた彼があったかくなるようなクリスマスディナー作ってみて~♪
アタシも食べたいな・・・

[ 2005/12/22 20:07 ] ケリー⇒あろあちゃん [ 編集 ]
イベントってやたらとはりきっちゃうのよ~私。
私も骨付きもも肉買ってきて焼こうと思ってるんだけど、何せ初めてで失敗する可能性のが高いでしょ~
だから、今日真空パックのローストビーフ買ってきちゃったv-290
ダメだったときの代用に!

後はケーキとシャンパンでごまかしちゃおっかしらね~♪ふふふ

お母さんが作ってくれた料理ってやっぱ一番美味しいよね!!
私も実家は新居と職場の間になるから、
毎日実家に寄っちゃいそうだよ~!!

ジョアちんも素敵なクリスマスをv-315

[ 2005/12/22 20:12 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
グラタン!!私も考えました♪クリスマスっぽいしv-218

ダーリンさんクラッカー買ってきてくれたんですね!!
桜さんたちこそ楽しそうなクリスマスになりそーじゃないですかv-10

邪魔にならない程度にBGM流してみません?
私は彼と一緒にも聞くかもしれないですけど、一人でチキンと格闘してるときに気分を盛り上げようと思ってます!!笑

ホームパーティー近くだったら是非一緒に★なんておもっちゃいましたよ

[ 2005/12/22 20:17 ] ケリー⇒桜ちゃん [ 編集 ]
micoさんも彼と過ごすクリスマスは2回目なんですね!
一緒って何故か嬉しいものですよね~♪

micoさんにとってはイベント続きなんですね!
クリスマスにお誕生日v-25
少し早いですけど、おめでとうございますv-22

それにしても彼のサプライズ素敵ですね。20人もの人に一斉にお祝いして貰えるなんて羨ましい限りですよ。

ホームパーティーは彼とコロナちゃん、ギネスちゃんと楽しく過ごせそうですね!!
ビーフシチューのパイ包みとっても美味しそうです。

実は私もサーモンのクリームシチューのパイ包みやろーと思ってたんです。
【パイ包み】って見てまた一緒~★って一人喜んでしまいました。

[ 2005/12/22 20:25 ] ケリー⇒micoさん [ 編集 ]
美咲さんにさすが!なんて言われると照れますぅ~v-238

美咲さんは出発までもうすぐなので、年末年始の行事どころではないですよね~
それより人生の一大イベントが待ってるんだー!ってv-22

何回も彼と一緒に過ごしてきた美咲さんの方が羨ましいですよ!
でも、フツーにデートして♪
なんてさらっと言える美咲さんたちにマンネリみたいなのは全然感じないし、
いつまでたっても新鮮なんだな★って思います。

私たちも美咲さんたちを見習ってがんばりますv-91

[ 2005/12/22 20:30 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
わ~同じCD持ってるのね♪
私も定番だけどマライアの曲が入ってるのが良くて探しちゃったの!

stitchちゃんの教えてもらったおしょうゆとミリンに漬け込んで~ってヤツを骨付きのもも肉でやってみようかな♪
骨がついてたらそれだけでクリスマスっぽい感じするし☆

ケンタロウレシピ実は私も図書館で本借りてきたよ~!!
しかもタイトルは
【2人のハッピーメニュー】
いかにも新婚っぽいタイトルでちょっと借りるの恥ずかしかったいけど(笑)ケンタロウは結構チェックちゃうの。

stitchちゃんも素敵なクリスマス過ごしてね~

[ 2005/12/22 20:36 ] ケリー⇒stitchちゃん [ 編集 ]
ドリームバトン有難うね♪
後ほどやってみまーす!!

[ 2005/12/22 20:38 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
うちも2回目のクリスマス
そして今年は結婚後初クリスマス・・・
一緒がたくさんいると嬉しいな!!

でもうちの彼は3連休仕事・・
私は休み・・そして帰りはきっと遅い(怒 あっでも仕事よ^^)

うちもお家でディナーなんだけど
どうしよ・・うちおパンでも作って
シチューをイメージしてたんだけど
鶏肉も買ってみた。。
私はどうしたいんだろ^^
まだ悩み中!!
[ 2005/12/22 23:45 ] marco [ 編集 ]
関係ない記事にトラバごめんなさい。
人間性バトンが回ってきましたので
良かったら受け取ってください☆
お時間あれば、で結構です&スルーでも
構いません♪
よろしくお願いします☆
[ 2005/12/23 14:22 ] 美咲 [ 編集 ]
CDまで準備!!理想的だな~!!
5,6年くらい前までならそのエネルギーがあったのかも…--;
ダメですね私!!そんなんじゃ!!
私もローストチキン作ろうかなあとか記事で書いておきながら、実現しそうにないし~(汗
でも前は「イベント!!イベント!!」って張り切りすぎて彼を困らせていた所もあったので、ちょっと落ち着いてきたくらいが私たちにはちょうどいいくらいかも!?
[ 2005/12/23 21:17 ] まゆ [ 編集 ]
お返事おそくなっちゃってごめんなさい!!

クリスマスは彼はお仕事なんですね。
せっかく週末にクリスマスなのにぃ~・・
なんて私ならグチってしまいそうだけど(汗)やっぱり男の人には仕事一番で頑張ってもらわないとv-91
ですもんね。

marcoさんはパン焼いてシチューですか。美味しそう~~♪
何にしようか迷ってアレコレ材料買っちゃうの分かりますよ!
私も結局使わなかったの沢山あったし・・v-8

[ 2005/12/27 08:04 ] ケリー⇒marccさん [ 編集 ]
人間性バトン!
確かに受け取らせてもらいました~
頑張るので、もうちょっと待ってくださいませ♪

[ 2005/12/27 08:06 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
コメント遅くなっちゃって・・ごめんなさいませっ!!

CD彼ともちょっとだけ聞いたんですけど、結局途中からテレビになっちゃいました・・・。
私はお料理してる間はず~っと流して一人クリスマス気分で大盛上がりv-237でしたよ。

私もイベント大好きなんですけど、まゆさんのコメントみて
ん?!私困らせてるかも・?!
なんて今更思っちゃいましたv-239
もしそうだったとしても、もう結構慣れてくれたんじゃないかな?笑

[ 2005/12/27 08:10 ] ケリー⇒まゆさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://keichima.blog17.fc2.com/tb.php/62-dd8a3be5

カワイアハオ教会で2月に挙式予定のハワイ挙式準備MEMOのはるさんからバトンを受け取りました!早速挑戦!!
[2005/12/22 17:32] Me ke aloha!
シェービングに行ってきたよ&人間性バトン 続きを読む前に⇒ランキング~
[2005/12/23 14:17] Wedding in HAWAII
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

