スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職人の手

うちの彼の仕事は世間で言うホワイトカラーではないです。
スーツをバリっと着こなして!!っていうお仕事ではなく、現場系。
スーツの似合う彼へのプレゼントはネクタイとかいつも憧れてはいるのですが
何故か自分が好きになる人はガテン系^^;

スマートな感じより現場で汗水たらして臭くなりながら働いている人の方が私は魅力を感じてしまうらしい・・・。

うちの父親が自営のトラック運転手で母はそれなりの苦労をしてきたので
娘にはやっぱり苦労をさせたくないのでしょう
「やっぱりホワイトカラーのサラリーマンがいいわよ★」といい続けてきました。

確かにト○タ自動車やA○、DE○SOなど大手企業が集中してる町だし
普通に生活していてもそういう会社にお勤めの人と知り合う確立は高いハズ・・・
実際私の今の仕事も上の会社との繋がりはかなりあるし。

でも、長年お付き合いしていた彼も土木の現場監督さんでした
お友達も、石材屋さん・大工さん・庭師さん・魚屋さん・料理人etc・・
なぜか職人さんが多いのです^^

で、私の彼はというと自動車整備士さんです。
ディーラーで毎日頑張ってくれてます

職人さんが好き♪
なんて言うのは簡単ですが、本人はやっぱり大変ですよね。
仕事に楽なんて無いのかもしれないけど、外で仕事をしてる人は今の季節は猛烈に寒いし
夏場はTシャツが何枚あっても足りないそうで絞るとボタボタと水が落ちるといいます。
前の彼はロン毛にしていた時期があり、よく彼サーファー?って言われてましたが
思いっきり現場焼け!!笑
それくらい真っ黒になりますよね^^


昨日、仕事から帰ってきた彼の手を見て驚いちゃったんですけど
指先だけではなく、手の甲までしもやけ?みたいになってるんですよ
赤くなるというよりは、紫って感じで。
見ているだけでも痛い!!

作業中は基本的に軍手したりしてるんでしょうけど、
作業オイルがかかったり、狭い所に手を入れて作業したりしてるのでひっかけたりするんでしょうね。

そんな彼の手を見て、毎日遅くまで本当にご苦労様!
という気持ちになりました★

今のお給料は納得できる額ではないですが
彼についていけばその手でちゃんと私を守ってくれるんではないか!
と思った1日でした♪

そんな感謝の気持ちを書きながらも夕飯は超手抜きのスーパーで買った安い揚げソバ!(笑)
文句一つ言わない彼にまた感謝☆です^^


スポンサーサイト

[ 2006/01/21 09:55 ] ダーリン | TB(0) | CM(14)
自動車整備士、かっこいいやん!!
車で困ったらすぐなおしてもらえるし、男らしくていいと思う!!!
職人さんかぁ、私はむかーし大工さんと少し(1ヶ月くらい^^)付き合ったことがあって朝がとても早くて大変だなと思いました。

ケリーちゃんは一生懸命働く彼のこと愛しているんだなぁって伝わってきました♪
[ 2006/01/21 16:09 ] atsurin [ 編集 ]
ケリーさんの彼は自動車整備士さんなんですね^^
指先だけではなく、手の甲までしもやけみたいに
なってるなんて痛そう(≧∞≦)

普段の生活ではついつい忘れがちですが、
そういう姿をみた時に
「がんばってくれてるんだなぁ~」
「ありがたいな^^」って実感しますよね。

ケリーさんのblogを読んで
私も、一生懸命働いてくれている彼に対して
感謝の気持ちを忘れないようにしないとな
と思いました★

[ 2006/01/22 14:03 ] りんご [ 編集 ]
ケリーちゃん

うちのダンナ様も整備士ですv-238
一緒!一緒!キャーーー何か嬉ッe-420

うちもとあるディーラーで働いていますのよ^^
毎日朝早く夜も遅く大変なお仕事だと思っています。。。

うちの父は大工で職人だったので手に職のある人と
結婚した事すごく喜んでいました。。
私は子供の頃サラリーマン家庭に憧れてたんだけど
今は毎日ワイシャツとかアイロンかけなくてラッキーって
思っています。。

今は殆ど現場に出ていないのですが
寒さをしのげても色々大変みたい。。
でも私もケリーちゃんと一緒でこの人なら
きっと私の事一生食べさせてくれるんだなと
大船に乗っています。。
[ 2006/01/22 19:12 ] marco [ 編集 ]
うふっv-82
うちもご承知、ガテン系。
職種は違うけど、朝早く、夜遅い、ごはんは1日1食しか食べれない忙しさだよー!

お互い、旦那さまの健康管理には気をつけよぅね☆彡
でも、手抜きも大賛成(笑)
[ 2006/01/22 22:18 ] mimma [ 編集 ]
車の事は完全お任せだよ!
昔はオイル交換とかも車屋さんとか持っていってやってもらってたんだけど、今は彼が管理して定期的にやってくれるから助かってる♪

でも職人さんって本当に朝早くて肉体労働だし大変だと思う
ちゃんとサポートしてあげたいな~とは思うんだけど、
私、根がいい加減だからお料理も今の所あんまりしてないし・・・。
頑張らなきゃv-237

[ 2006/01/22 22:49 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
普段の生活だとつい当たり前!って気持ちになりがちだけど、感謝する事って本当に大切だよね。
常に持ち続けていきたいよね~♪

そうするときっと相手も同じように感じてくれると思うし
素敵な夫婦関係を築けるんだろうね^^

彼の手は見てるだけで痛そうだったよv-12
でも、好きな仕事なんだよね。

[ 2006/01/22 22:53 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
えぇぇぇぇぇぇ!!!!
marcoちゃんの彼と同じお仕事なんだねv-448
めちゃめちゃ嬉しい~♪

うちの彼朝は結構ゆっくりで、私の方が1時間近く早く出勤する事になるんだ・・・

marcoちゃんの彼は今はもう現場にはあまり出てないんだね!
うちの彼は以前は個人のモータースさんにお勤めしてたんだけど、知人の紹介でディーラーへ転職してまだそんなに年月たってないんだよね。

いずれは独立する事を夢見てるから、ディーラーで働くのも勉強になるって言って頑張ってるよ。

marcoちゃんの彼も仕事帰ってくるの遅いんだよねー。
私も仕事してるから、この時間差が結構大変になるだろうな~って思ってるの。
でも、共働きの間は彼にもちゃんとお家の仕事してもらうつもりだよ

[ 2006/01/22 23:00 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
mimmaちんもガテン系LOVEv-238なのね
ご飯一日一食?!
そりゃちゃんとmimmaちんが体調管理してあげないと大変だね!頑張ってね

彼は自分でちゃんと簡単な料理とかしてくれるから、私はすごく助かってるの。
主婦としては失格なのかもしれないけど・・・^^;

これからmimmaちん見習ってお料理上手になるぞー

[ 2006/01/22 23:08 ] ケリー⇒mimmaちん [ 編集 ]
カレちゃま、お疲れ様です。
大変だねぇぇぇ。

ホワイトカラー、ブルカラーなんて分ける必要なんて
ないのにね。
ホワイトカラーでいいお給料もらってても
仕事とか会社の愚痴をウダウダ言ってる人いるじゃん。
ああいうのが一番よくないと思うわ。。。
じゃぁ やめちまえっっっ。と叫びたくなる。


自分の仕事に誇り持ってる人なら
どんな職業だって素敵だと思うんだよなーーーー。

きついお仕事を頑張れるカレちゃまは
かっこいいよ!
転職してその仕事を選んだわけだし。

「彼についていけばその手でちゃんと私を守ってくれるんではないか!」なんて なかなか感じることができないよ きっと。
いい関係だね~。

カレちゃま頑張ってーー!
[ 2006/01/22 23:37 ] ちえぞう [ 編集 ]
うちの彼だけじゃなくて皆大変なんだよね!
ちえぽんの旦那様だって一生懸命ちえぽんのために頑張ってくれてるのよ^^

ホワイトもブルーも大変さはきっと同じだもん。
でも、仕事のグチとかばっかり言ってるヤツって嫌だよね~
すぐ人のせいにしたりとか、責任逃れとかさ。

彼は、自分の好きな仕事をしてられるからキツくても幸せなんだと思う
将来は独立したいって大きい夢ももってるから♪
大舟か小舟?か分からないけど、ちゃんと舵をきってくれると信じて着いていこうと思ってるよ^^

ちえぽんの彼もしっかり者だから大丈夫v-91

[ 2006/01/23 17:22 ] ケリー⇒ちえぽん [ 編集 ]
文章からケリーちゃんの彼への愛情が伝わってきて
とってもあったかい気持ちになったよ~。
ケリーちゃんの彼はとっても素敵な人なんだろうなー^^

うちの彼は営業マンで、仕事をしてると
精神的にも肉体的にも嫌な事やつらい事
たくさんあると思うんだけど、
それでも毎日頑張ってくれてる彼に
感謝しなくちゃいけないなぁって
ケリーちゃんのお話読んで改めて思ったよ。

>今のお給料は納得できる額ではないですが
>彼についていけばその手でちゃんと私を守ってくれるんではないか!
これうちも同じ!同じ!
彼と結婚した決め手は「この人なら何があっても家族を守ってくれるだろうな」って思ったから。
これからも感謝の気持ちを忘れずに美味しい夕食を作って待っていないとね!!
お料理頑張るぞー!!
[ 2006/01/23 19:46 ] ジョア [ 編集 ]
職人ってカッコイイですね~!
手に職があるのって、絶対いいと思います☆
そして、毎日だんな様が頑張ってるのを
応援しているケリーさんもステキー^^
一緒にいて安心できる人が一番いいですよね♪
[ 2006/01/23 21:44 ] 美咲 [ 編集 ]
あったかい気持ちになれた?そー言ってもらえると嬉しいv-290

ジョアちんのダーリンは営業さんなのね!!
営業さんも大変だろうな~って思うよ。
うちの会社にもたまに飛び込みで来る営業さんとかいるけど
とっても冷たい態度とる上司とかいるもん。

営業マンってすごく大変な仕事だよ・・・。
きっとダーリンは帰ってきてジョアちゃんの笑顔見るだけで安らぐんじゃないかな♪

美味しいお料理!
私にはコレが最大の課題になりそうだよ・・・・トホホ

[ 2006/01/24 08:05 ] ケリー⇒ジョアちん [ 編集 ]
一緒にいて安心出来る人!
それはお互いそうですよね^^
仕事帰ってきて疲れてるのに、安らげない相手だったら一緒にいる意味ないもんっ。
2倍疲れるし・・・。

美咲さん夫婦も二人ともきちんと仕事されててお互い尊重し合えてる関係なんだなっていうのがとっても伝わりますv-238

お互い仕事もしながらこれからは家庭も守らなきゃいけないので
大変ですが、頑張りましょ~★

[ 2006/01/24 08:08 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

