

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

婚姻届!!

昨日、彼にチョコを渡しに行きました。

少し前に彼が役所から婚姻届をもらってきていたので
今日書こう!バレンタインだし♪と一人勝手に決めてました。
バレンタインとの繋がりってあんまないけど
最初入籍日を考えてた時の候補だったので^^

仕事終わって帰ってきた彼と軽く一発言い合いしてから仲直り!
そして夕食の後、入籍届けを書きました。

まず彼から。
彼は2回目なので(カミングアウト)スラスラと書くと思ってましたが
見本を見ながら慎重に書いてました。

私の方がアンケートにでもサインするように簡単に書き終えちゃった^^;
もっと緊張したり手が震えるかな?なんて思ってたけど、クールなもんです

ただあの薄っぺらい紙1枚の重みってのはすごく感じましたね
慎重になってた彼はもっと実感してたハズ

書くぞ!と決めてた割りには印鑑ももってなかった私・・
とりあえず、彼の両親とうちの両親に見届け人?になってもらって
最後に2人で押印してから役所へもっていくことにしました♪

実感するのっていつなんだろー?!

判押したとき?
役所に出したとき?!
やっぱハワイで式あげたとき?!!  かな~~^^

本当は帰国後出したかった婚姻届ですが
ユニオンは受理証明書がないと式が挙げれないので仕方ない

定番ですが、【夫婦の日】に入籍します

◆→ランキング参加してみました。ポチッとお願いします←◆



[ 2006/02/15 11:44 ] Wedding【etc・・・】 | TB(0) | CM(20)
実感するときって、いつなんだろうね。
入籍届けを書くだけではそれほどだったんだね^^

彼は慎重に書いてくれたんだね。真剣な感じがしていいね。

私はね、予想ではね、結婚式で、「誓います。」っていう時じゃないかなぁと想像しているよ。

[ 2006/02/15 12:16 ] atsurin [ 編集 ]
また遊びに来ちゃいました^^
うちの旦那も2回目です(笑)
書いた事があるのに、失敗しちゃってましたよ^^;

婚姻届を書く時に、実感が沸くかな?っと思ってたけど、あまり沸かなくて、婚姻届を出す時に、少し実感が沸きました^^
諸事情があり、日本でも身内だけの式をしたのですが、やっぱり式の時には実感しました。
ハワイ挙式でもまた実感するのかなぁっとなんだか楽しみですv-238
[ 2006/02/15 15:03 ] 楓 [ 編集 ]
彼がものすごく丁寧に書いたのに
私はサラサラ書いちゃって役所の人に訂正されていました^^;

「難しい漢字だらかだよ~」って言ったら

「お前仙台の「仙」の字も直されてるよ~緊張感ねぇなぁ・・」

と言われました。。

ケリーちゃんはどんな風に感じるのかな~^^
[ 2006/02/15 18:30 ] marco [ 編集 ]
うちも入籍2月22日にしようと思ってます!
彼の会社の都合で3月に完成予定のマンションに入居するために2月中に入籍しないといけなくて。
だったら挙式日と同じ22日がいいじゃん!ってことで。
夫婦の日だし(*^。^*)
でも、うちはまだ婚姻届もらってきてません。
はやくもらいに行かなきゃ。
それと、リンク貼らせてもらっちゃっていいですか?
[ 2006/02/15 20:41 ] ぷっぷ [ 編集 ]
履歴から遊びにきましたe-68
おめでとうございますv-343

私の旦那も2度目ですが二人で訂正印押しまくりでした^^;
最後に押した印鑑は持って行かれた方が安心ですよ♪

実感ですかぁ~私は前の日ですかね・・旦那が早めに帰って来てくれてお祝い二人でお祝いしたあとです、自分の苗字で無くなる事をシミジミ感じてジーンときました。中々寝付けなかった事を覚えています。ホロホロ涙が出て来て「あー結婚するんだ」って感じでした。
当日はとにかく忙しく、マリッジブルーがあったのですが吹っ飛びました(笑)姉が気を利かせてお花と姪達の絵とシャンパンを送ってくれたので、また涙が出て・・・・多分また式でも泣くかと・・←泣く過ぎです(w
「夫婦の日」に入籍いいですね^^
やっと旦那の姓に慣れてきたコアラです☆
[ 2006/02/15 22:09 ] コアラ [ 編集 ]
実感かぁ。いつわくんだろv-38

でも婚姻届かくときは、やっぱり緊張しそうだな。
ケリちゃんはクールに書き終えちゃったのね(笑)
さすが!男前!!

夫婦の日に入籍っていいねv-238
私は5月1日を予定してるよv-22
付き合って丸3年の記念日なんだ~^^
[ 2006/02/16 08:28 ] りんご [ 編集 ]
そうなのよー。
あんまり?というか全然実感沸かなかった^^;

変な字とかになって
「まぁいいか!」とか言ったら、ちょっと嫌そうな顔で見られたし。

誓いの言葉の時はやっぱり一番実感がわくかもしれないね
姓が変わるの嫌って思っちゃうんだけど・・・・

[ 2006/02/16 13:01 ] ケリー⇒atsurinちゃん [ 編集 ]
2回目同士だね(笑)
うちも彼の方が真剣で失敗しないよう書いてたよ。

一応役所に行ってダメ出しされた時用に印鑑もって行こうと思ってるくらい簡単に書いちゃった^^;

楓さんは国内でもハワイでも式されるんですね!!
もしかして・・・ハワイでお会いできる?なんてことあるのかしら。
私は3月上旬に出発します♪

[ 2006/02/16 13:06 ] ケリー⇒楓さん [ 編集 ]
私もmarcoちゃんの彼に
「緊張感ないなー!!」って言われちゃいそう^^;

【仙】間違えちゃダメだよー(笑)
でもそんなmarcoちゃんがとっても可愛く思えるv-238
きっと彼もそんなお茶目なmarcoちゃんにメロメロなんでしょうね

また籍入れたら報告しまーす!!

[ 2006/02/16 13:12 ] ケリー⇒marcoちゃん [ 編集 ]
ぷっぷちゃんも夫婦の日入籍v-22なのね!!

やっぱり22は籍入れる人多いんだねー。
しかも222なんて覚えやすいし♪
そろそろ婚姻届とって来た方がいいかも・・・^^

リンク貼ってもらえるなんて嬉しいv-218
是非是非♪私も貼らせてもらうね!!

[ 2006/02/16 13:16 ] ケリー⇒ぷっぷちゃん [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
実は、私も履歴から遊びにいかせてもらったんですよ!
コメント残さずごめんなさいね。

やっぱり提出に行くときは印鑑持って言ったほうがいいですよね
希望の日に間に合わないとかだとショックだし。

コアラさんは前日にお祝いしたんですね。
私は、籍を入れた日に前撮りをして夜はディナーに行く予定なんです。
きっと当日はバタバタして実感沸かないような気がするけど^^;
少しづつ感じるものかもしれないですね

私も苗字が変わるのが一番嫌です^^;
なんかとっても寂しい気持ちになりますよね・・・・。

[ 2006/02/16 13:20 ] ケリー⇒コアラさん [ 編集 ]
こんにちは^^
印鑑は、忘れずに持って行きました。
で・・・訂正しまくりの婚姻届になっちゃいました(汗)
こんなんで、いいのか??っと思いましたが^^;
印鑑は、忘れずに持って行って下さいね^^

日本での式は、入籍後すぐにしました。
旦那の両親はハワイに来れないので^^;
身内だけで式&食事会をしました。
ハワイではもしかして会えるかもしれないですね^^
私は11日出発ですよぉ^^
[ 2006/02/16 13:21 ] 楓 [ 編集 ]
やっぱ【男前!!】だよね。
その台詞よく言われるんですけど・・・・^^;

記念日入籍って素敵だね♪
入籍日が記念日になるって感じだけど、いつまでたっても
2人が付き合い始めた日を忘れないでいられるしv-353
なんかそういうのを大切にするりんごちゃんカップルってとっても温かい家庭作れそう~!!

[ 2006/02/16 13:25 ] ケリー⇒りんごちゃん [ 編集 ]
やっぱり印鑑は必要ですね!!
私もいっぱい直されるかも・・・・v-12

11日出発ですか!!!
現地で滞在が一緒になりますねv-221キャー♪
私は13日までオアフに滞在してますので
時間があれば現地でダーリンさんも一緒にお会いできるかも?!

なんかこんな出会いって素敵ですねv-238

[ 2006/02/16 15:05 ] ケリー⇒楓さん [ 編集 ]
現地滞在が一緒になります??^^
まじでー!!っと1人PCを前に叫んじゃいました(笑)
13日までオアフに滞在なのですね^^
私は13日に挙式です♪
ほんと、時間があれば、現地でお会いできるかもしれませんねっv-237

ケリーさんがおっしゃる通り、こんな出会いってすごい素敵ですよね♪
なんだか共通点も多いし^^
うわーハワイに行くのが益々楽しみになっちゃいますね^^
[ 2006/02/16 15:11 ] 楓 [ 編集 ]
即レスありがとー(笑)
私は8にハワイ入りするので、楓さんが到着する後半は
のんびりしてると思います♪♪

是非是非会いたいですね^^
私もハワイが更に楽しみになっちゃいました!!

[ 2006/02/17 15:05 ] ケリー⇒楓さん [ 編集 ]
実感ですか~~
今だにないです><
いつ沸くものなんだろう??
仕事を旧姓でやってるせいもあるのかも?
でもやっぱり婚姻届を出して初めて夫婦って感じはしますよね^^
うちは国内披露宴の朝に届けたので、その意味では
すごく重みがありました☆
ケリーさん、もうすぐですよね?
あと少し準備楽しんで頑張って下さいね^^
[ 2006/02/19 21:07 ] 美咲 [ 編集 ]
美咲さんもなかなか実感もてませんでした?
私も当分仕事は続けるつもりでいるし、旧姓で通すので
余計実感が沸かないのかも・・^^;

この姓を名乗るのも今日が最後になっちゃいました。
彼の姓になる喜びとかよりも、寂しい気持ちでいっぱいです。

[ 2006/02/21 11:24 ] ケリー⇒美咲さん [ 編集 ]
こんにちは^^
いよいよ明日は夫婦の日で、入籍ですね!

彼の姓になるのは嬉しかったけど、いざ明日にはっていう時、嬉しいよりも、寂しさの方が大きかったなぁ・・・今までずっと使っていた姓が変わるんですもんね。
新しい家族が出来る喜びもあるけど、出て行く寂しさもあるし。
ちょっとの間は、夜、寂しい思いが押し寄せてきてました^^;
最近やっと、新しい姓に慣れて来たけど、まだ変な感じがします(笑)

おめでたい事なのに、ちょっとしんみりしたコメントになってしまって、ごめんなさい^^;
2ヶ月前の自分をちょっと思い出してしまいました^^;
明日はいい日になりますように・・・^^v

私のブログですが、two-roadsから、kaede-familyへ変更しました^^;
お忙しい所、申し訳ないですが、リンクの方、変更お願いします^^;
ほんとにごめんなさいです^^;
[ 2006/02/21 15:19 ] 楓 [ 編集 ]
昨日、無事入籍してきましたv-221

実感は届けをだしても全く沸きませんでした^^;
楓さんと一緒で入籍するまでは寂しくて姓が変わるの嫌だったんですけど、いざ届けを出してもまだ何も変わってないような気分です。。

入籍後に出掛けた先で
「名前書いてください!」って言われて普通に旧姓で名前書いちゃいましたし・・・v-12
これから少しずつ慣れてくるんでしょうけどね
お祝いコメントありがとうございますv-22

楓さんのブログ変更しておきますね。

[ 2006/02/23 07:57 ] ケリー⇒楓さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
fc2カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

