

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首がすわったぜー!!

3ヶ月入ってずいぶんと首がしっかりしてきたなぁと感じていました。
横抱きすると、もう私は赤ちゃんじゃないのよ!とでも言いたいかのように
立て抱っこを要求してきてたし^^;(眠いときは横でユラユラなんだけど・・)
支えがないとグ~ラグラ(笑)なんだけどね
でも4ヶ月前にして首がすわったんじゃないかなぁって思えるようになったのです。
20080328145633.jpg
胸元だらしなくてごめんなさい^^;
ちょっとデブなので、80サイズのお洋服一番上のボタンまで閉めるとなんだか苦しそうで(爆)
(でも一ヶ月検診では少しお痩せちゃんって言われたのよ。。これでも)

しっかり首をあげれるようになったのです♪20080328145647.jpg
こりゃスゴイ成長だ!!母は嬉しいぞっ

そんな姫は最近いろんなものに興味が沸くようになってきました♪
プレイジムのおもちゃに手を伸ばしてみたりガラガラ握って音を鳴らしたり。

でも一番のお気に入りはコレみたい。
1770056710000000_l.jpg

ベネッセから出てるたまひよ絵本。
弟がお正月にお年玉として買ってくれたものです!

友達と出かけてる時に買った弟は、「お前・・キャラじゃねーだろ!!」
と激しく突っ込まれたそうです(爆)
アティにもトーマス絵本買ってたしね。


凜ちゃん、この絵本がだーーーい好き。
読んであげながらほっぺ触ったりするとキャッキャ喜ぶのが可愛くて。
ナイスだ!弟よ。

大きなイラストと色が赤ちゃんは喜ぶのかな♪

バンボチェアもおいちゃんに買ってもらうんだよね~。ニンマリ
[ 2008/03/28 16:00 ] ベビー | TB(0) | CM(10)

祝★100日

凜姫、先週の土曜日で100日でした♪
ここまでスクスクと育ってくれてありがとう!!
そして、新米ママも自分なりに頑張りました^^


日曜日には旦那の実家で100日のお祝いパーティーをしてもらったの。
久しぶりに会った義父と義母は、凜の成長に驚いてました^^
子供って毎日見てる親でも成長したなぁ・・・って思うくらいだから
数週間会ってないだけでも、そういう反応なんだよね^^;

妹夫婦と子供ちゃんもお祝いに駆けつけてくれて賑やかなお祝いに♪♪

そして義母から凜へのプレゼントがありました!!

こどもチャレンジ!です。
ベネッセの教材。しまじろうのヤツ!!
私はしまじろうの事をトラじろう・・・と言って甥っ子に
「ちがうよーー!!し・ま・じ・ろ・う!」と強い口調で指摘されました。トホホ
あれってトラでしょ?!^^;

月々1680円くらいで付いてくる本とおもちゃがなかなかいいよ!と
友達が言っていたのでかなりラッキー★です。

届け先はうちで、毎月の支払いは旦那の実家がしてくれるそうです♪♪
気が変わらないうちに^^;ネットで申し込みを済ませちゃいましたよー。

届くのは、6ヶ月からなので、あと2ヶ月先ですが楽しみです。
初回号はしまじろうのおきあがりこぼしなんだって★


[ 2008/03/17 21:09 ] ベビー | TB(0) | CM(18)

痛い痛いよぉ!!

本日、姫BCG接種してきました。
注射嫌いのママに似たのか、ギャン泣きでございました^^;
見てるこっちが痛いもの!!
先生よ・・・もう少し優しく打ってあげて!!って言いたくなるくらいギュゥゥゥって押しつけてさ。



最近の凜は少し女の子っぽくなってきたね♪って言われます(喜)
というか親も女の子に見えるように必死だもん^^;
有難い事に凜は生まれた時から髪の毛がフッサフサで
だいたい月に1度のペースでバーバがカットしてくれてます。3回済

なので、ヘアアクセサリーなんか付けて見ました。
私の小さめのピンで留めると女の子っぽくなったのよ
20080302160452-1.jpg
しっかり留めれるだけの髪の毛があるのがすごいでしょ!


でも、金具の付いたヘアピンは危ないって事で赤ちゃん用のを購入
これは中がマジックテープになっているから取れたりしても大丈夫。
髪の毛が柔らかかったり少ないとスルリと取れてしまうけど、安全が優先
まぁ、もう少し大きくなって何でも口に入れるようになると
これでも危ないんだろうけどね。
20080313205549-1.jpg


20080313185334-1.jpg
最近、自分のゲンコツだけでは足らずにおもちゃまで食いついてます^^;

[ 2008/03/13 21:09 ] ベビー | TB(0) | CM(19)

寝る子は育つ。育つ!!

なかなかネンネしないベビちゃんを育ててるママには
贅沢な悩みに聞こえるかも・・・。

りん、寝すぎっ!!!


生後2か月経たないベビちゃんってこんなに寝て大丈夫なんですか?
赤ちゃんって泣くのが仕事でしょ?!

うちの親分姫、本当に無駄泣きしないんです。
夜泣きなんて一度も無い^^;
本当に泣き声を聞かないなぁ・・って父親もいうくらいです。

新生児は2・3時間おきに授乳!って時でも軽く4時間とか爆睡・・・・。
先日、連続7時間寝を達成★★
夕方お風呂に入った後が一番長い時間寝ます。
19時前にネンネして次の授乳が夜中の2時。今までで最高記録。

夜から朝にかけては平均5時間以上は寝るかも・・・。
なので、授乳の時間によっては朝方1回起きるだけって事も。
その1回だっておっぱい飲んだら、そのまま満足顔で即寝。。。

まぁ夜は寝てくれた方が私も楽だしいいんだけど、昼も爆睡・・・・
眠り姫です。。

これって大丈夫?!

母親は、「寝るのも体力!凜は時間いっぱいかけて準備して産まれたから
大きく丈夫でおっぱいもお腹いっぱい吸えるからだよ」

楽でいいじゃん!!っていいますけど^^;確かに楽だよ~~。

有難いことに凜はおっぱいを吸う力も強く
ゴクゴクと音をたてておっぱい飲むし
私の方も溢れる程に出るのでうまい具合にいってるんでしょうが。
んん~~~~~~。。こんなもの?これでいいのか?!


それともうひとつ。
りん、寝ながら回転するんですけど^^;
回転って寝返りじゃなくて、上にしてた頭が時間と共に
40度くらい横に動いてるんです。
眠りが浅い時とかにバタバタ手とか動かすので、それでずれていってるんだと
思うんだけど、こんな時期からそんなに動くもの?!
まぁ、、、ものすごく力強いし、両手両足ぶん投げて寝てるし・・・

もう少し女の子らしく・・・・ならないかな^^;

20080118200823-1.jpg

寝すぎで脱水症状起こさないかな?って言ったら母に笑われました。
このホッペなら大丈夫でしょ♪だって・・・た・し・か・に^^;肉まんだわ


[ 2008/01/30 16:20 ] ベビー | TB(0) | CM(17)

1か月検診

凜がこの世に誕生してから、一か月が経ちました♪
先日1か月検診も無事すませ、姫は順調すぎるほど順調に大きくなっておりました

49.5センチだった身長は→59.5センチに
3590gだった体重は→5キロに!!

いやぁ~~~1か月で5キロってデカイでしょ(笑)
同時間に何人もの赤ちゃんを見ましたが、同じ一か月とは思えない程小さいっ!!
入院中に仲良くなったママさんとも偶然再会し
赤ちゃん抱っこさせてもらったけど軽い軽い!!!
姫子の半分くらいしか・・・いや誕生時くらいの大きさだった。。
間違いなくわが娘がナンバーワンビックベビー

ほっぺもムチムチしてるし、ちょっとオデブちゃんかな?!と思っていたけど
身長と体重のバランスで見ると少しお痩せちゃん♪なんだって。

湿疹が結構でてしまっていたので、それを先生に相談すると
お薬出しとくとの事。
もらってみたら、案の定ステロイド!!

よっぽど酷くならない限り、使いません。
妹がステロイドを使いすぎて、トラブルを起こした事があり怖いのです。

小児湿疹の場合、多くの小児科医はお守り代わりにとでもいう感じで
簡単にステロイドを処方するけど
小さい赤ちゃんの顔に塗るのは絶対反対だと妹は通っていた
反ステロイド医師に言われたそうです。

一時、少量塗るだけなら問題ない。と検診した先生も言ってましたが
一番ひどかった時期は通り超えて、少しずつ自然に治ってきてるので
なるべくなら自然治癒でおさまればと思っています。

ご機嫌な時は肌もきれいですが、怒ったり泣いたりすると
真っ赤になってブツブツと出てきて、それの繰り返しって感じなので
とにかく様子見です。



お雛様も買ってもらってご機嫌な凜様★です。
[ 2008/01/11 14:06 ] ベビー | TB(0) | CM(12)
fc2カウンター
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:ここにあるもの

■ ブログ名:It’s montblanc!
とにかく改行するページ

お小遣い稼ぎ♪

とにかく改行するページ




フルーツメール
とにかく改行するページ

